人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

STARS on ICE

2009年1月12日(月)
大阪なみはやドームまで行ってきました。

ちなみにテレビ放送は写らないため見ておりません。
この日の感想です。
というか覚え書き(苦笑)



「STARS on ICE JAPAN TOUR 2009」

2009年1月12日(月)
大阪なみはやドーム


第一部
スターズオンアイスメンバー

小塚崇彦「ロミオとジュリエット」
佐藤有香によるちょっとしたインタビューあり

中野友加里「SAYURI」

ジェフリー・バトル

ジェニファー・ロビンソン

サーシャ・コーエンが蝶のような衣装にてスパイラルなどを少し披露
トッド・エルドリッジ

デュブレイユ&ローゾン

ステファン・ランビエール「タンゴ」

本田武史「ハナミズキ」

安藤美姫「ボレロ」

スターズオンアイスメンバー



第2部
スターズオンアイスメンバー(男性のみ)

シェン&ツァオ

荒川静香

スターズオンアイスメンバー(女性のみ)
その流れのまま
ジョン・ジマーマン

ステファン・ランビエール&ジェフリー・バトル 郷ひろみの億千万の曲

佐藤有香

マイケル・ワイス

織田信成「トスカ」

サーシャ・コーエン

イリヤ・クーリック

浅田真央「タンゴ」

スターズオンアイスメンバー
フィナーレ




席としてはあまり良くなく、顔は自分側にくればかろうじてという感じでした。

小塚崇彦
ウォーミングアップがショーにはないので少しからだが固い印象。
ただ滑りは綺麗で、スピンの軸がぶれずポジションが綺麗かった。
初生でしたが、かわいいなぁと思ってしまった。
佐藤有香のインタビューが若干微妙で笑えた。
丁度二十歳だったのね。おめでとう!!成人式には行けなかったね!


中野友加里
まさかSAYURIとは思わず、嬉しかった。
彼女のドーナツスピンは世界最高峰と言われて当然だと思った。ものすごく綺麗。
全体的に安定しており、見せる力もあり、これで上位に上がってくれれば!!と真剣に思ってしまった。


ジェフリー・バトル
顔がわからないにもかかわらず、表情まで見えるようだった。
赤のパンツの衣装で、華やかに見せる力のある人だと思った。
これからプロとしてがんばってほしいね、アマチュア引退は残念すぎるけれど。


ジェニファー・ロビンソン
唯一現役時代をあまり知らない選手でしたが、大人の魅力のある人だなと思いました。
スタイル良くて綺麗でした。


トッド・エルドリッジ
実は一番見たかった選手かもしれない。
現役時代から好きで、彼の美しいと言われるスケートを見てみたかったの。
ただ、あまりに離れてるから、氷を削る音が聞こえない・・・orz
ある意味テレビで見ているのと変わらないので、残念だった・・・。
ただ、味があって円熟味のある演技が出来る人なので、ジャンプが少ないプログラムだとしても面白くて感動しました。
あと、この方のバレエジャンプが好きなんです。生で見れて嬉しかった!!


デュブレイユ&ローゾン
品のあるダンスをする二人だと思う。
大人の雰囲気というか。
照明が入ってよけいにそう思いました。


ステファン・ランビエール
念願かなってやっと生で拝めました。
ただ、絶好調の彼を知っているからもっと出来るはず!!こんなもんじゃない!!
と、ついつい思ってしまいました。
特にからだが暖まってないせいか、最初はあまりキレがよくないかなって思った。
でもやっぱり彼独特のステップやスピンは生で見れて本当に良かったです。
やっぱり大好きな選手だと思いました。


本田武史
ジャンプ綺麗に決まると、本当、飛距離と言い高さと言いなんであんなに綺麗なジャンプが飛べるのってくらい綺麗だよね。
現役の時と比べてしまうから丸くなったなぁと思いますが、それでもやっぱり何ともいえない味があった。
当時の男子はたった1人で背負ってて世界と戦ってた訳ですが、それだけのものを感じることができました。


安藤美姫
実はボレロ、映像でもちゃんと見たことがなくて、今回が初めて。
なんていうか、さすがモロゾフね。
ボレロと言えばジョルジュ・ドンのボレロだけれど、その振り付けが随所に伺える。もちろん衣装もそれを意識してのことだと思うんだけれど。
彼女はもう少し上半身の使い方、技と技のつなぎや次の動作に移るときの動きに注意を払えばもっとよくなると思うんだけれど。
一つ一つが雑に感じて、すごい技をしているけれど、綺麗に見えないから損をしていると思うなぁと。


第2部
スターズオンアイスメンバー男性のみ
黒革パンにタンクトップって感じの衣装。
エルドリッジさん!?と、こういうロックな彼が新鮮でびっくりしつつ。
意外とこのナンバーが好きでした。楽しかった。
あと、今更にワイスがバックフリップ出来る事実を知り、びっくりしました。


シェン&ツァオ
えっと・・・、どうしたんですか、その髪型。
予想外のプログラムで、正直びっくりしてて、放心状態のうちに終わってしまった。
そういうプログラムだと知って見てたら二人を楽しめたのに!!
大好きな二人だけにあっという間に終わってしまって、残念でした(涙)


荒川静香
すごくスタイルが良くて、背が高いから栄えますね!!
ますます磨きがかかってきた気がします。
魅せることが上手いなぁと感動しました。滑りももちろん一挙一動が美しいなぁと!!


ジョン・ジマーマン
えっと、ごめんなさい!!
この方長野世界選手権で見てるんですけれど、やっぱりペアの男性だけあってソロとしてはちょっとつらい!!
男前だし、見栄えする選手なんだけれど、やっぱり1人はちょっと・・・って思ってしまったし、ペアをしている彼が見たかったな、とも思いました。


ステファン・ランビエール&ジェフリー・バトル
何これ!!
最高すぎます。
かわいすぎます。
身もだえましたが何か?
黄色い声を上げまくりましたが何か?

ということで、じゃれまくってる2人が超絶かわいかったです。
挨拶でも歓声を自分のものにするために殴ったり蹴ったり、自分の方が歓声が大きいと自慢してみたり。
これだけでお腹いっぱいです。ありがとうございます。ってかんじでした(苦笑)
この時のステファンはすごく体が暖まってきたのか、スピンのキレも良くて、独特のステップもみれてすごく良かったです。
満足満足。


佐藤有香
この方も滑りが綺麗で一度は生で見たかったのですが・・・
エルドリッジさんと同じで遠いからわからない!!(くすん)
でもなめらかだな、と思うし、佐藤さんはプロに行ってからの方がすごくいい雰囲気を持ってるな、と感じてます。
長年ショーで培った魅せると言うことが本当上手い。
そう感じました。


マイケル・ワイス
この人、現役の時から思ってたのですが、ショー向きですよね。
現役の時もいい個性だとは思ってましたが、ショーで見るとやっぱりこっちの方が私は好き!!
楽しませることを知ってるので、見ていてすごく楽しい。
またみたいなぁって思える人でした!!


織田信成
トリプルアクセルや3連続コンビネーションなど決めてくれてすごかったです。
昨シーズン1年試合には出られませんでしたが、その間にすごく成長していたんだな、と思える滑りだったと思います。
世界選手権期待してますよ。


サーシャ・コーエン
長野世界選手権以来の生で見たサーシャ。
あのときよりも大人の体型になってて、さすがの身体能力の高さを見せつけていただきました。
ただ、月光のプログラム、個人的にですがサーシャには合ってないような気がしました。
どれがいいとはいえないんだけれど・・・。


イリヤ・クーリック
ファンの人ごめんなさい。
どうも、この方のプログラムは途中でちょっと面白くないと感じてしまいました。
これは好き嫌いの問題な気がします。正直。
さっすが!って思えることもあって面白かったのですが、これはもう好みですね(汗)


浅田真央
なぜか表情まで見えた気がしました。
それだけ存在感が違う。
この子が今のびっくりするくらいのフィギュアスケートブームを巻き起こしているのが理解できました。引っ張っていく力がある。
引きつけられるんですよね。
ジャンプもすごく高くて綺麗。そうなるとキム・ヨナって画面で見ても質が高いジャンプ飛ぶから生で見たらどう感じるんだろうって気になりました。
表現力、体の使い方、本当に綺麗でただただ感動しましたし、見れて良かったです。


フィナーレ
全員出てきて、でしたがこの時はシェン&ツァオとエルドリッジさんに夢中でした。
やっぱり好きだ!!
で、ステファン出てきてからはずっとステファン見てました。



ちょっと割高だなぁと感じましたが、なんだかんだですごく楽しめました。
久々のスケートでしたが、やっぱり生はいいですね。
ただ、ショーよりは試合が見たいと思いました。
あの緊張感と、上位の選手のリンクに立ったときに空気をかえる瞬間。
それをまた感じに行きたいなぁと思いました。
まぁ、またしばらくは見にいくことはないかと思いますが・・・。
やっぱり高いですからね(汗)
by panda914 | 2009-01-14 21:38 | フィギュアスケート
<< カフェラテ あけてます >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧