人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉がでない。

正直今回の地震について、言葉がでてきません。
なんていっていいのか、わかりません。

阪神淡路大震災を思い出す、ではないです。
全然違う。
揺れの怖さだけでなく、津波の恐ろしさが本当にひしひし感じられて。

ニュース見てて、泣きそうになります。

阪神淡路大震災の時は自分はまだ子供で知り合いっていっても、狭い範囲。
だから、すぐにそれぞれの安否はすぐに確認できたし、被害はほとんどない地域に住んでいたので、もちろんもろもろの苦労はあっても本当に軽いものでした。

今回、大人になって、あのときとは違って、携帯だったりネットだったり、そういったあのときは普及してなかった物が当たり前の今の時代で。
間違った情報が飛び交ったり、離れた関西でも間違ったチェーンメールがまわったりと色々問題が出てきてて。
何が正しいか、どの情報が正確なのか判断しなくてはいけない時代。

でも、パニックなった状況で判断できるかと言われれば難しいよねって思う。


なにが言いたいのかよく分からないけれど、とにかくこれ以上間違った情報をおもしろ半分に流したり、詐欺まがいのことをしたり、そういった心ないことをするのはやめて欲しい。


早く、1人でも多くの人が助かることを、救援物資を受け付けできるような状況を一日でも早く作れるように、頑張って欲しいです。

何も出来ないのが歯がゆくて。
とにかく、募金など出来ることだけでもするしかないと思ってます。
by panda914 | 2011-03-14 22:39 | Diary-日記-
<< 十姓名診断。 何、運命!? >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧