徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読み終わったよ。

RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ)

荻原 規子 / 角川書店(角川グループパブリッシング)



マッハで本屋に行って購入した最新刊。
読み終わりまして。

このRDGシリーズですが、私は相変わらず、荻原先生の世界観が大好きではあるのですが、荻原先生作品には珍しい大人しい引っ込み思案の女の子が主人公。
ということで、若干物語の進み方のスピードがゆっくりに感じられるんですよね。

というのも、西の善き魔女を読み返していたところだったので、フィリエルの突き抜けた性格が物語をぐいぐい引っ張っていく躍動感が面白かったんですよね。

それとは全く異なるなぁと。

今回世界遺産の少女は次回へ続くようですので、続きが楽しみです。
年内には発売のようですし。

次は発売日にゲットできるよう注意しておこうと思います(苦笑)
[PR]
by panda914 | 2011-06-23 22:16 | 本・漫画 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mameta113.exblog.jp/tb/16509412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒロコ at 2011-07-11 23:19 x
世界遺産の少女がもつすごい魅力

他のサイトでも記事が出ていますねぇ。
http://www.birthday-energy.co.jp/ido_syukusaijitu.htm

作者 荻原さんの記事ですが、森羅万象を網羅する深さが
山伏を選んだのかな?とか、いろいろ考えながら読んでしまいました。
いまでも大きな存在ですが、歳を重ねるごと、偉大な存在に
なっていかれるみたいです。ちょっと楽しみですね。
<< お久しぶりです。 ワカドクロ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>anneちゃん あり..
by panda914 at 19:20
>anneちゃん そう..
by panda914 at 19:16
お疲れ様だよ。 甘えん..
by anne_ananas at 15:46
辛い!! でもって早す..
by anne_ananas at 14:12
〉anneちゃん an..
by panda914 at 07:24
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧