人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

fate/zeroライブビューイング

4月6日(金)fate/zero2ndシーズン放送開始前夜祭として、映画館にて、13話、そして2ndシーズンの1話、2話(通算して、14,15話)の放映がありました。

ということで、西宮へ仕事帰り行ってきたのですが。

ひとまず映りが大変悪く、色がとんでしまって、アイリスフィールの顔とか全然わかんないよ!!っていうレベルでした。
暗いシーンならなんとかだったのですが、画面が明るいシーンだと何も見えない・・・という感じで。
さすがにえぇ・・・それはちょっと・・・という感じだったのです。

どこの会場もそんな感じなのかなー??って思ったらどうやらそうではなかったようで。
そんなこんなで、アニメ公式HPにて不具合についての対応が載ってました。

西宮OS公式HP

そんな感じだったのですが、せっかく行って、楽しかったこともありましたので、ざくっと感想だけ。



小山力也さん、中田穣治さん、大塚明夫さん、浪川大輔さん、鶴岡聡さんの声優陣と監督あおきえいさん、今回のオープニングとエンディングのkafafinaさんと、春奈るなさんがゲストで登板されました。

中田じょーじさんはまさかの神父姿で登場でテンションあがって大変でした。
キレイキレイが!!!ということで。

大塚さんのいい声にやられながら、浪川さんが、大塚さんのことをライダーライダーと呼びすぎなことが大変気になりました。どんなけですか。
大塚さん、トイレを我慢していたそうで、浪川さんに耳打ちして、トイレ行きたいって言ってたそうですが、途中まで我慢されてました。が、鶴岡さんの大変いい話の途中で、トイレ行ってきますと、出て行っちゃいましたwww
自由すぎて、びっくりでしたが、そんな大塚さんが大好きです(真顔)

今回放映した話がキャスター組のターンでしたので余計になのですが、鶴岡さんが大変キャスターについて、演じる上でのいい話をたくさんしてくれたり、サービスいっぱいでキャスターで話してくれたりなど、とてもよかったのですが、なにせ大塚さんがトイレに出入りしたもので、大変残念なことになってました。


ともかく、こういうイベントって始めていったので、なんだかんだで楽しかったです。

ただ、冒頭に書いたようにせっかくの迫力ある映像が、西宮では不具合によりちゃんと見えなかった、それこそ、ライダーの顔色は変だし、アイリの輪郭は消えうせるし、エンディングが切嗣とアイリの出会いの映像なのに、ほとんど見えないし、キャスターの最後のシーンも色とんじゃって見えないし・・・・

先週と先日の放送で、ちゃんとした色と映像のテレビであぁ、そうだったんだ・・・ってなって、むしろちゃんとみえたテレビの方が迫力あったから・・・という部分が大変残念ではありました。

いっそ、ちゃんとした状態でもう一度映画館でみたいよ。
それこそ、映画放映はしませんか!?なんてw
by panda914 | 2012-04-16 21:41 | 演劇・映画・ライヴ感想
<< ワンダーガーデン お花見登山。 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧