徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラクリマ最終夜

簡単に感想を書いてみますよー。

c0007963_22335170.jpg




乗っていたJRが途中で止まって乗り換えたり、色々あって現地に着いたのは開場時間ぎりぎりでした。
グッズ販売は終わっていて、あとは開場してから、ということだったので、荷物最小限にしてロッカーへ入れ、整理番号呼ばれるまで炎天下の中待ちました。

暑かったのですが、整理番号はまぁまぁいい番号だったようで、早く入れました。
タオルが欲しかったのですが、残念ながら完売していていたようで。
リストバンドやストラップは残っていたのでパンフレットなど欲しいもの購入。
握手会参加券をいただきました。この日の握手会当番はHIROさんとLEVINちゃん。
握手会についてはすでに書きましたが、またあとでちょっと書こうかな。

会場に入りまして、柵がまだ十分にあいていたので、柵の場所をゲット。
背が高い方が多かったので私のところから、LEVINちゃんやTAKAがあんまりみえなかったのですが、SHUSEさんやKOJIくん、上手を見ればHIROさんがばっちり見えるところ。
隣の友人は逆にHIROさんが全くみえず、LEVINちゃんTAKAがよく見えたとのこと。
ちなみに、私の本命HIROさん、友人はLEVINちゃんというwww
ばっちりのポジションでしたw


2012年7月29日(日) ZEPP NAMBA (OSAKA)
<最終夜 The Best ~Extreme~>
1.Magic Theater
2.Forest
-MC-
3.SCREAMING
4.カリブで生まれた月
5.Missing pieces
6.LIFE
-MC-
7.未来航路
8.eternal colors
9.Sister mon amour
-MC-
10.カメレオン
11.Blossom
12.イスラエル
-MC-
13.White Period.
14.With-you
15.南国
~アンコール1~
(Livin' on a Prayer)
1.ひび割れた鏡に映った私を殺した後…
2.S.E.A
3.月の瞼
~アンコール2~
1.Ivory trees
2.THE SCENT

セットリスト転記してみました。
マジックシアター始まりはテンションあがりました。しょっぱなから色々あふれてくるものあって危険でした。
まさに何かが始まる!という感じがするこの曲。時間もすごく長いし、生で聴けるとは思わず嬉しかったですね。

SCREAMING、これ、好きなんですよねー。
この辺もちょっと泣きそうになりながら聞いてましたし。

カメレオンからブロッサム、イスラエルの流れも好きでした。イスラエルが生で聴けたよー!!!!
イスラエルの呪文?みたいな部分、あんな振り(といっていいのかな?)があるんだ、とちょっとびっくりしつつw

インディーズの頃の曲はさすがに知らなかったりしたのですが、そういった曲をやってくれた、というのが嬉しいですね。
地元大阪ということで、ならではのセットリスト、だったということですよね。


再結成のライヴは何度か書いてますが、それこそ仕事帰りで遅刻したので、はじめからちゃんと参戦できたライヴは今回が初めてで。それもすごく嬉しかったです。

ラクリマクリスティのTAKAを呼ぶ声がちいさいなぁ!
が聴けて嬉しかったというか(苦笑)
やっぱりラクリマのTAKAはTAKAですよね。さすが。

メンバー指差して名前コールさせてみたり。
TAKAがみえないものだから、今誰を指差してるかわからないんですがwwwってなった。

大阪だからって「せや」と言いながらウェーブしてー!とかそのあと「ほな」でとかw
相変わらずな感じでw

いや、楽しかったですよ(笑)

アンコールで出てきて、メンバーそれぞれの出会いを喋って、SHUSEがボンジョヴィを歌ってたという話がでて、即興で演奏が始まったのですが、あれ、本当に即興??
だとしたら色々すごすぎるんですが・・・!
ちょっとフルコーラスきいてみたかったです。本当に。

HIROさんがお客さんに向かって咲いていたり(abcのサポメンだしwww)、Ivory treesだったかなぁ、KOJIくんと背中合わせで弾いてたらおもむろに肩に噛み付く(?)HIROさん。
何かと仲良しで弾いてる姿が嬉しすぎて。
ギターソロとか、柵にもたれかかって、完全にHIROさんのみを笑顔で見つめてました。何度も。
それを友人に目撃されてしまったのですがwあの、当時とかわらぬ、むしろ、当時より長くなった髪の毛をアピールしちゃうHIROさんや、当時と体系がかわらないといってシースルー着れちゃうあたり、色々すごいです。大好きです!!!!

LEVINちゃんのスティックまわしだったり、投げてたり、蛍光色の入った髪だったりで当時のLEVINちゃん!?な見た目で可愛すぎでした。照明さんのちからを借りて蛍光色をアピールしてもらってました。
あんまりみえなかったのが残念。

SHUSEさんも相変わらず1曲目からすごい動いてて。見てると元気になるというか。
abcのサポメンに入っている写真をみていたら、すっごい緑の髪の毛でちょっと楽しみにしてたのですが(当時のくすんだ感じの緑ではなく、鮮やか緑)、金?になってました。サイドに流れ星がある、といってまた照明さんが頑張ってくれました(苦笑)

そうそう、私SHUSEさんとHIROさんのコーラス、特にSHUSEさんのコーラスが好きなんですよね。

そして何よりKOJIくんが!!!髪の毛を切っていて当時のKOJIくん!?というくらいにかっこよかった!KOJIくんギター弾いてると髪の毛が風になびいてる気がするんですが。やっぱりKOJIくんだから!?
楽しそうに演奏してるKOJIくんがかっこよくて、かっこよくて。

メンバーみんな楽しそうで本当、ラクリマの音をずっときいていたいって思いました。
音が気持ちいいんですよね。

ダブルアンコール終わって、メンバーがピックやスティックを投げてる中、with youが流れるから、お客さんがみんな大合唱する。
この瞬間もすごい幸せな気分になるよね。
みんなラクリマクリスティが大好きなんだよね。


アンコールの声が止まなくて、実際出るのが嫌だなーって思って立ち去りがたかったところに、TAKAからのアナウンスが。
まさかのメンバーがステージにいないのに、ウェーブをやらされるはめにwwwみてたの??みえてたの??
でも、そのあとまたTAKAの言葉に泣いて。

TAKAはやっぱりTAKAだから、ちょっと地球と違うところに住んでる人だから(褒めてます)、思わぬ変化球や特殊な表現をする反面、ちょっと恥ずかしいことだったりなかなかいえないことをさらりを言ってしまう。
でもそれがまた嬉しい言葉だったりして。
余計に泣けてくるんですけれどね。


幸せ余韻に浸りながら終了しました。


終わって、握手会へと流れ込みます。
ライヴハウス外に並んで、HIROさんとLEVINちゃん登場。並んでる間、せっせとメイク直しをするお姉さま方。さすが。私、もうぼろぼろでしたが、気にしない。

すごい人だし、流れ作業だろうと思っていたら、なかなか進まない。
まさか・・・・!と思って前を見たら、結構喋ってる!!!

緊張マックスで外で待っていてくれている友人にメールを打ちながら。
以前友人が好きなバンドの握手会でそのメンバーで一番好きな人に「ファンです。すみません」といい、まさかのメンバーから、「何で謝るの?」という話を思い出し、私もそんなこといいそうだ・・・それは言わないようにしなければ・・・!と思いながら(苦笑)

たまたま、壁にTM.Rのポスターがあり、そのあとLEVINちゃんみたものだから、やっぱりそっくりだなーって思ってしまいましたw

笑顔で、両手で迎えてくれるLEVINちゃんはやっぱり素敵でした。
緊張しすぎてたいしたこといえなかったよ。

そのあとのHIROさんに至っては、もう、目を見つめて話を聞いてくれるものだから、えらいこっちゃでした。
HIROさんはもちろんですが、HIROさんのギター(演奏)が好き!ということだけでも伝えられてよかったです。はい。


逃げるように会場外へ出まして、友達と合流した瞬間に、色々あふれてきたものがあって、泣いちゃいました。嬉しかったのと緊張したのと、なんか本当色々ごちゃまぜでしたが、握手会参加できてよかったです。
今回特に好きな2人ということもありましたが、関係なくラクリマメンバー誰であっても、握手会したら、確実泣きますね、これは。
TAKAとか本人の前で号泣するんじゃないかな(笑)


とにかく、長くなってしまいましたが、ライヴもその後の握手会も参加できて、本当楽しかったですし、幸せな気分になりました。
色々私頑張れる、と思いましたし。

2年に1回ペースくらいでもいいので、またこうやってライヴをやってくれたらうれしいなぁと思います。
いっそ再結成したことですし、是非曲とか作って欲しいんですが、ね。そこまでは贅沢でしょうけれど、言うのは自由ですから?なんて。

さて、いい加減長いので強制終了。
[PR]
by panda914 | 2012-08-09 22:05 | 演劇・映画・ライヴ感想 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mameta113.exblog.jp/tb/18321016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 立山。 ネットの片隅で今年も。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>anneちゃん 新幹..
by panda914 at 08:24
新幹線プラス在来線の4時..
by anne_ananas at 00:14
>anneちゃん あり..
by panda914 at 22:25
2歳おめでとう☆ 2歳..
by anne_ananas at 23:27
>パラランさん 予定日..
by panda914 at 16:56
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧