人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

式当日

どれだけ覚えてるか・・・ですが、簡単にでも。

式当日_c0007963_1612033.jpg


花嫁控え室から見える、チャペル。
自分のカメラで撮影しました。



当日は、あいにくの雨。

最近のお天気だったことを考えるとなんで!?となりました。
ですが、だんだん小雨になってきて、もしかしたら大丈夫!?と淡い期待を抱きつつ。

8時には家を出発。
ホテルに到着後、少し控え室で家族でのんびりしてました。

9時ごろにはメイクさんが来たので、ここから準備スタート。

ウエディングドレスのヘアセットのリハーサルはしていないので、先日カラードレスのメイクへアセットリハーサルの時に伝えたイメージで、形にしていってもらいました。

あっという間にどんどん仕上がっていくので、すごいなぁと思いつつ。

そううしてたら、美容室から電話が。
新郎がヘアセットお願いしてたのですが、その新郎が来ていない、とのこと。
どこ!?と連絡が入りまして。
あわてて、携帯に電話したところ、ホテルに到着しているものの、セットをしていたことを失念していたそうでした。当日からやらかしてくれますwww

出来上がった頃にカメラさん、新郎がやってきて、写真撮影開始。
普段撮るのは好きだけれど、撮られるのは苦手。
表情かたいよー!って言われますが、仕方がないじゃない!となりました。


控え室からでて、ホテルの中の階段で写真撮影したり。
あれ?視線が感じる・・・と思ってみたら、大学の友人(メイク、ヘアセットをお願いしていた)3人組が!!!
見られてより、恥ずかしい!!!ってなりました。
気を使って、移動してくれてありがとうwww


そんなこんなで、式のリハーサル。
残念ながら、雨はほとんど降ってなかったけれど、チャペル前で写真は撮れませんでした。

ドレスの裾を踏まずに歩くのって難しい!!!
蹴ってくださいって言われましたが、なかなかうまく歩けなくて、本当、これはコツをつかむまで苦労しました。
コツをつかんだのは、カラードレスになってから・・・

神父さん、すごくいい方でした!

リハーサル終われば、すぐに、本番!
緊張しすぎて喉は渇くし、大変でした。
ここで、プランナーさんが駆けつけてくれまして!一緒に写真が撮れて嬉しかったです♪


式自体はあっという間だし、緊張するし、ドレスの裾を踏んじゃうから歩けないし(苦笑)
でも、憧れだったヴェールダウンができて、父とヴァージンロードを歩けて、本当、一歩一歩色々考えながら、感慨深いものがありました。

署名の時、すっごい緊張してたので、手が震えてました。

滞りなく終わって、全体の集合写真。
本来はチャペル外で撮る予定でしたが、中でとりました。


フラワーシャワーも屋根のある通路でやったので、ちょっとこじんまりになっちゃって残念でしたが、手作りのハートに切ったペーパーシャワーと、シャボン玉が綺麗だった♪

内心ギリギリまで悩んだバルーンリリースは、結局やらなかったのですが、お天気のこと考えたら、やらない判断で正解だったかな。


そのあと、親族集合写真、親族紹介をしました。
こういうのも緊張するわw


披露宴のために、ヴェールをはずしてもらって、ちょっとお化粧直して・・・。

緊張がとけたのか、大変お腹がすきまして(笑)
もちこんだ、ウィダーインゼリー的なものと、ドライフルーツをむさぼってましたwww


ちょうど、受付の間に披露宴の余興リハーサルがあり、新郎もそちらへ行っているのですが、全然戻ってこなくて。ちょっと焦りました(苦笑)


さて、仕度ができたところで、披露宴開場へ移動。


続きます。
by panda914 | 2013-09-16 16:20 | 結婚式
<< 披露宴 前夜 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧