人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

披露宴

披露宴_c0007963_162117.jpg


披露宴です。

受付の飾りなどもすべて会場へ移動してしまっていたので、どういう感じだったんだろうとちょっと気になりつつ、扉の前で緊張。





BGM選曲に当たって、どうしても最後まで納得のいってなかった、登場シーンの曲。

横で新郎は大変ご満悦でしたが、やっぱりこれはちょっと納得いかないなぁと思っていたのは内緒ですw


扉が開きまして、皆さんにご挨拶。
リーダーさんが、ころあいをみて前に進めますって言ってくれたのに、全然合図がでなくて、長かったよwww
ヘルプの目線を送ってしまいました(苦笑)

高砂について、全体を見たときに、あぁ、すごく嬉しいなって思いました。
自分の大好きな人たちが集まってくれて、こんなにステキな友人に恵まれてるんだなって改めて感じて、本当にありがたいなぁ、って思いました。
この瞬間、本当にうれしいなぁって思いました。
扉が開いたときはスポットライトで全体が見えなかったからね。

主賓の新郎会社の上司のご挨拶。
一度式前にお会いしただけなのに、色々とお褒めに預かり大変恐縮ですが、嬉しかったです。
ありがたいお話をいただけて、感謝!
雨降って地固まるとか、ありきたりじゃなくて、恵みの雨っていうのもすごく嬉しかったです。
また、飲みにいきましょう。

乾杯の挨拶も、新郎友人ですが、いい友人に恵まれてよかったなぁ、と。
結婚前からずっとお世話になってて、これからも困ったことがあったら、相談しようかと思ってくらい。
今後とも、夫婦ともども、仲良くしてもらえたら嬉しいなって思ってます。
挨拶、ありがとうございます♪


ケーキカットですが、ここでちょっといいわけ。
自分でこんなケーキがいい!と散々リクエストしたケーキは3段で、トロピカルフルーツいっぱいで、音符の柄を入れてほしい!だったのですが、フルーツがいっぱいすぎて、スプーンがささりませんでしたwww
もうちょっと取りたかったのですが、ケーキ部分が取れないwww
小さくて、みんなの期待にこたえられなくて申し訳なかったです><(笑)


みんな高砂にやってきては写真をいっぱいとって、楽しかったです。
が、本当に食べれないね!
スープをなんとか必死で飲みましたが・・・。あ、スープ、すごく美味しかったです。

新郎妹夫婦が余興をしてくれまして。
演奏ステキでした。
あの曲もBGMで使いたかったのですが、使うところがなくて、断念したので、あら!?と嬉しかったです。


お色直し退場。
本当に兄には内緒にしてたので、本気でびっくりしてたようで、ちょっと面白かったです。
ただ、呼ぶとき、どこにいるのか、見えなかったwww

退場のとき、できれば新婦友人テーブル側を通らせてもらえればよかったのになぁってちょっとそれだけが難点かな。

退場後、家族で写真が撮れたのも嬉しかったです♪



さて、控え室に戻ったらすごい勢いでカラードレスへ。
ウエディングドレスお気に入りだったので、脱ぐのもったいない><とかそんな余韻もなく、あっという間(苦笑)

すごい勢いで、ヘアセットやメイクも変えてもらって。

お花屋さんと散々悩んで相談して決めたブーケも届いてテンションアップ。
ウエディングドレスのブーケはすぐに決まったし、すごくお気に入りだったのですが、カラードレスのブーケも悩んで決めたおかげで、すごく可愛くてこちらもお気に入り。


新郎も一部チェンジでお色直し入場です。

こんなところでラクリマを使っちゃいましたw


ドレス色当てクイズをしていたので、扉が開いた瞬間の歓声がちょっと嬉しかったり。

正解は赤のドレスでした。


落ち着いてから投票箱確認したら私の友人のほとんどが、緑に入れていたので笑っちゃったよ。
ごめんwww


各テーブルで写真撮って、ドレス色当てクイズの正解者の中から5名にプレゼントをして。

ちなみに、プレゼントの中身ですが、
1、ルピシアの紅茶、グリーンズコーヒーのコーヒー
2、納涼セット(風鈴、アイスマスク)
3、カレーセット(神戸のご当地レトルトカレー2種、2合のお米)
4、サーモスの真空断熱携帯マグ
5、ハム券(トアロードデリカテッセンで2000円くらいのハムを後日送付)

でした。

その場で発表すればよかったね><

1番で中学の友人があったのですが、あの場でさっとあんなステキコメントを言える友人がさすが!と感心しました。

そしてまさかのハム券を私の親戚のおじちゃんが当てるとは思わず、笑っちゃいましたw


写真撮ったり、なんとかケーキやデザートを食べてると、余興になりまして。
いっぱい食べるぞ目標はもろくも崩れ去りましたw
あ、でもデザート美味しかった♪

後日、チーズが駄目な友人からバニラアイスに変更の気遣いありがとう、とお声をいただき、変更しておいてよかったーってなりました。

余興、ピアニシモ、というか、29回で歌えて本当嬉しかった。
糸もそうですが、特に夢みたものは歌いなれてるのもあって、すごく気持ちよく歌えました。
その後のサプライズ。
これ、本当、びっくりしすぎたのと嬉しすぎて><
泣くって!!!
これ以上ないくらい、すごくすごーーーーく嬉しかった!!!!!
もらったプレゼントもみんなからのメッセージカードアルバムでした。
大事に読みましたよ。飾ってるよ。本当にありがとうだよーーー!!!!!!



その後、新郎親族、友人、会社の同僚の演奏。
結婚式準備の時、余興余興ばっかり言って、大事なときに練習でいなかったりで、喧嘩もしましたが、ステキな演奏でした。
かっこよかった!
音楽一家だなぁっと改めて思いました。


余興の最中にグローブ渡されて、あっという間に両親への手紙。
正直、書きながら泣きまくったので、意外と大丈夫でした。
というか、親が遠い!!!ってなかったので、それもあって意外と普通に読んじゃいましたよ><
もっとぼろぼろになると思ってたのでw


そんなこんなで、お開き。

一人一人ゆっくりお見送り。
時間かけすぎちゃって、お待たせしちゃったんじゃないかな。ごめんね。
ホテルスタッフさんもせかすこともなく、ゆっくりお見送りしてくれて、そのあたりも本当に感謝。

各テーブル担当さんもすごくいい人だった!とお声をいただいたり、ゆっくりすごせたよーってお声をいただけたりして、嬉しかったです。
このホテルを選んでよかったなぁって改めて思いました。

席札も写真入りでメッセージにしたかったので、それも喜んでもらえたみたいで、やってよかったなぁって。


お見送り終わって、荷物確認して、親族でもう一度集合写真とって、控え室へ。

バタバタしつつ、着替えて移動しました。
by panda914 | 2013-09-16 16:54 | 結婚式
<< 2次会? 式当日 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧