人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテト

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

ポテトチップスって無性に食べたくなるときがありますよね。特に私は堅めが好きなのですが、今回湖池屋さんで新発売になる、『1950年代創業当時、お釜でじっくり手揚げで作っていた湖池屋のポテトチップス。
そんな昔ながらの手揚げ風のおいしさを“釜揚げ製法”で現代に再現』した頑固あげポテトをお試しさせていただきました。

味としては2種類。
香ばし塩味
甘辛おこげ醤油味

まさかの段ボールで配達されてきました。
てっきり、2種類の味それぞれ1袋ずつかと思ってあけてみたら・・・

頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテト_c0007963_21474652.jpg


それぞれ3袋ずつ!!!
テンションあがりました!!

と、いうことでさっそく・・・

頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテト_c0007963_21553340.jpg


甘辛おこげ醤油ってなかなかない味なので、そちらを。
せっかくなので(?)お酒と一緒に(笑)

頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテト_c0007963_21582463.jpg


醤油の香りと味がして、でも塩辛いわけではないので、これは美味しい!
堅さも口に刺さる感じではなく、歯ごたえがある感じ。ポテト自体がほどよい厚さがあるので、その食感が楽しめる堅さでした。

旦那と2人で食べてたらあっという間になくなっちゃいました。
ちなみに、職場の女の子にも試食してもらったら、これは美味しい!あっという間になくなっちゃう!!コンビニとか店で見かけたら絶対買う!!!ってかなり好評でした♪


頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテト_c0007963_2204066.jpg


頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテト_c0007963_2205022.jpg


塩味も塩辛すぎず、むしろすごく好みで♪
堅さもあるし、これはハマります。

お店で見かけたら、また買っちゃいますね、これは。
お酒のあてにもなるし、これはオススメです♪



株式会社フレンテ(湖池屋)

ポテのん
by panda914 | 2014-02-09 22:02 | お試し
<< <北海道>「プレミ... 節分終わっちゃいました >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧