人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日の過ごし方

この土日、本当はプチ旅行へ行く計画があり、予定をあけておりました。
しかし、先週土曜日の夜くらいから喉が痛くて、鼻水症状なども出て、風邪をひいてしまい、結局完治してないしプチ旅行は延期となりました。
3月にリベンジする予定なので、それまでに完治させないと、ですね。あまり先にのばしてしまうと、旅行自体行けなくなってしまうので、次がラストチャンスかしら。

人によってはすでにプチ旅行でも怒られそうな時期でもありますが。


ということで、この土日の予定が空いてしまい、のんびり休日でした。

最寄り駅の近くにあるカフェのモーニングを食べてみたくて、のんびり旦那とお散歩してお店に向かいました。

休日の過ごし方_c0007963_23174204.jpg
厚切りトーストとベーコンエッグ、サラダ、グラノーラのせヨーグルト、オレンジジュース。

バターがたっぷり塗ってある厚切りトーストが美味しかったですよ。

旦那はまさかの朝カレー(笑)

休日の過ごし方_c0007963_23175504.jpg
ほどよい辛さでこちらも美味しかった♪


のんびりしたあと、駅に向かいまして、なんだかちょっと物足りない?な2人でパン屋さんへ。
お気に入りのベーグルの美味しいお店でベーグルを購入。
やっぱり美味しい♪

商店街の魚屋さん、イオンのお店で長蛇の列ができてまして。
みなさんいかなご購入のために長蛇の列をなしてました。

平日は仕事ですし、休みの日も、朝にこうやって買い物にくることって今までなかったので、こんな風にいかなご列ができているのを初めてみて、旦那と二人でびっくりしました。

しかし、なかなかの価格。
ひとまず様子見かしら?

ということで、列がはけて、いかなごが完売した魚屋さんで、めかぶを買ってきました。
2袋買おうかと思ったけれど、とりあえず1袋。帰ってゆでてフードプロセッサーにかけて、冷凍庫へ。
魚屋さんから教えてもらったのですが、めかぶの部分はぜんまいみたいなビラビラした部分だけだそうで、軸の部分は固いだけでぬめりがないので、本来はびらびらした部分だけ加工したほうがいいらしいです。
が、面倒だし、どうせフードプロセッサーかけちゃうので、ということで軸の部分ごと今回も加工しちゃいました。

実家にもおすそ分けしたいし、また買ってこないとね!


他、お買い物をすまして、帰宅しまして。


のんびりした午後をすごしましたよー。

夕方ごろ、友人からおすすめしてもらった、お米屋さんに行ってみました。
家の近所にあったので、散歩がてら行ってきました。
無料で宅配もしてくれるそうで、しかも注文を受けてから精米してくれる、とのこと。
好みに合わせて精米もしてくれるそうで、魅力的!

とりあえず、2種類お米を買ってきました。
味比べしたかったので、白米に今回はしましたが、これからは7分づきくらいからお願いしようかな。


こんな休日もいいね!ってことで。


明日は雨予報だし、台所掃除したり久々にパンでも作ってみようかしら、なんて考えてます♪

by panda914 | 2015-02-28 23:37 | Diary-日記-
<< 赤ナマコ 春の到来 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧