人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはなしの会

今日は区役所で「すくすく赤ちゃんセミナー」をやっていたので参加してきました。
4か月検診で歯のことや離乳食のことはある程度聞いたし別にいいかなぁと思いましたが、まぁ外出するきっかけになるし、と申し込んで参加してきました。

まぁだいたい4か月検診の時、話を聞いた内容と重複してるかなぁって感じでした。

今回、図書館からおすすめの絵本などのお話もあり、先日購入した「いないいないばあ」や「がたんごとん」最近はやりの「だるまさんが」のシリーズなど紹介がありました。

どうもセミナーのあと、図書館で赤ちゃん対象のおはなしの会があるという情報を聞いたので、さっそく聞きに行ってみました。

自分が小学生くらいの頃、コープさんの集会所でおはなしの会があって、毎月参加していたのを思い出しました。
その月のお誕生日の子が、おはなしの会終了の時、ろうそくの火を吹き消すことができたんですよね。1年に1回しかまわってこないから、特別な感じがしたんですよね。

で、いろんな絵本や、手遊びも交えつつ、紙芝居もあったりして。
なかなか楽しかったです。

そう、楽しかったのは私だけだったかもしれませんが(苦笑)
そんな王子は終盤、思いっきり実弾をオムツの中で爆発させまして、途中退場、オムツ交換、それどころか漏れて服もお着替えすることになりました(苦笑)

本当、外面のいい王子はたいして愚図ることもなく、セミナー中もご機嫌でしたし、途中で寝ちゃうし、バスの中でも静かにきょろきょろしてるし。
母としてはありがたいですよ~。

しかし、最近王子は寝てる時以外は基本抱っこ!です。
機嫌がいいからとベッドに寝かすとあっという間に号泣。

まぁ、今だけ、と思っていっぱい抱っこしてあげようと思います。
が、何にも用事ができませんよ~!!!
どうしても用事を優先していると、喉を枯らさんばかりに号泣してますよ。

でも、寝てる姿とか笑顔を見ると、癒されるんですけどね~!

さて、三連休、中日はまたちょっとドライブでおでかけですよ。
そうそう、三連休、地元の秋祭りがあるようなので、ちょっと気になってます。見に行きたいなぁ!!

by panda914 | 2015-10-08 23:11 | 王子記録
<< neobabyベビーソープ プレゼントとして >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧