人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べ初め

本来100日でするお祝い、食べ初めですが、旦那のおかあさんから首がすわってからすればいいんじゃない?ということでのばしのばしになってました。
結局離乳食スタートする日にお祝い膳を作ればいいんじゃない?ということになり。

旦那のおかあさんも招いてする予定だったのですが、ちょっと今は忙しいので家族3人ですることにしました。

この日から離乳食をスタートさせるので、お粥も炊きつつ、前日に商店街の魚屋さんで購入した鯛を焼いて、お赤飯炊いて、準備しましたよ。
準備中、愚図る王子は旦那がずっと相手をしてくれていたので、助かりました。
これで王子の相手をしつつ準備は発狂するwっていうかできないね(苦笑)

お祝い膳はいったい何を用意したら??だったので、ネットで調べつつ。
なんだかお正月のお節を準備している気分になりました。

和食って味付けが難しい・・・と改めて感じつつ。
歯固め石、お宮参りでもらえなかったので、用意はしてません。

ハマグリは売ってなかったのであさりでお吸い物。
魚屋さんで売ってた生の青のりを入れてみたら、すごくいい香りで美味しかった。
旦那が貝類が苦手なので、よく考えたらあさり、結婚してから初めて買ったよ(苦笑)

食べ初め_c0007963_22452902.jpg
食べ物に一生困らないことを祈るばかり。食べることが何より大事なので!!
食いしん坊な家族なので、いっぱい食べてくれる子になってほしいな。

そんなことで、今日から離乳食スタートですよ。
1回食の間はまだ楽、といいますが、それでもやっぱり大変ですよ!!
王子と一緒に楽しんでできたらいいな。


しかし、最近ちょっと乾燥気味なのか、ボディソープをかえた影響なのか、腕だったり足の肌荒れが出てて、頬っぺたやあごもカサカサしているようで、ちょっと気になります。
ボディソープをもとにもどして、お風呂上りは念入りに保湿をしてあげてるのですが、あんまり改善されず。
続くようであれば皮膚科に行った方がいいかなぁ。

by panda914 | 2015-11-01 23:04 | 王子記録
<< 動物園 ハロウィン?? >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧