人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また間隔があいてしまった。

あれからまた間隔があいてしまいました。

何から書けばいいのやら。
王子が1歳を迎え、アバアバの次に、指さしをし始めたことなど小業が増えてきていることなど書きたいことがあるのですが、それはまた別に改めて書きましょうか。

そうそう、また予防接種も再開で、さっそく行ってきましたし。

乳腺炎?なのか、乳頭に傷がついてしまい、どうも化膿したようにただれてしまい、授乳どころではなくなっています。
先週金曜日くらいから悪化し始め、片方だけだったのが両方とも痛くって。

新生児期の1か月もそうとう痛くて苦しみましたが、あの時は我慢できたんですよね。
とはいっても1か月歯を食いしばりながらの授乳で何度心が折れかけたか。
これしか栄養を与えられるものがない!おっぱいしかないんだ、という思いでなんとかあげていたら自然と痛くなくなったんですよね。
ただ、今回は我慢ができない。
たぶんその時より酷いのだと思うのですが、王子も色々食べられるようになっているから、そっちを食べてもらったら、という思いもあって我慢ができないんですよね。

昨日産婦人科へいってマッサージをしてもらい、つまりは解消してもらったのですが、やっぱり傷があって痛いので授乳をしていません。

不可抗力でまさかの断乳になってしまっている王子。
日中今までも1回飲むか飲まないかくらいだったのに、乳腺炎になって授乳を徐々に控えるようになってから、どうも愚図る回数が増えています。
夜中はあまりの号泣に心が折れて、いたいのを我慢して何度かあげたりもしていたのですが、とうとう我慢の限界がきまして。
昨日の夜、初めて1度もあげずに朝まで頑張りました。頑張ったのは王子と旦那ですが。
私が抱っこすると大号泣するので、仕事もあって大変なのに旦那が頑張ってくれています。

本当冗談抜きでこの調子で行くと断乳になってしまいそうだな、と感じています。

しかし、まだまだ授乳を続けるつもりがあっただけに、こんなに早くに断乳することになるとは思わず、泣く王子をみていると、心苦しくて・・・。

って、ちょこっと書くだけのつもりがなんだかだらだら書いちゃってますね。

とりあえず元気です。
晩御飯とか写真撮ったりしているし、1歳の記念に写真を撮りに行った話などもあるので、また改めて書こうと思いますよ。

by panda914 | 2016-05-17 23:14 | 王子記録
<< 誕生日! GW後半 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧