徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

王子動物園

文化の日、王子動物園へ行ってきましたよ。
まさかの旦那が出勤だったので、またもや実家両親と。
最近そんなんばっかりだなぁ(苦笑)


お天気だったおかげで、寒くもなく行楽日和でした。

c0007963_21303123.jpg
100均で購入したパンダの帽子をかぶってパンダを見ましたよ。
あさイチだったので、パンダも活動的で、うろうろしていましたよ。

ちょうど1年前にも動物園にきましたが、そのときはあっという間に寝てしまって動物を認識してる??って感じだったのが、今では指さしては「あんわん!!」と大喜び。
真剣にじっと見つめたり、何か食べてる動物を見れば自分もぱくぱく口を動かしてみたり。
コウモリがバサバサ飛び交っているのを見ては、自分も両手をパタパタして飛ぶ真似をしたり。

色々観察しています。

アシカやペンギンといった動きが活発なものの方が面白いようで、そういったところでは嬉しそうに見ていました。

c0007963_21312893.jpg
写真は園内で葉っぱを拾ってご満悦(苦笑)
おじゃるのかずまのように、石ころ収集が今一番大好きなので、このあと石を見つけては拾ってました。

c0007963_21384786.jpg
ハンター邸のお庭でお弁当食べましたよ。
日差しがあって、風もなかったのでぽかぽか陽気でよかったですよ。

猛獣やオウムやインコなどをみて、遊園地ゾーンではまさかのアンパンマンの汽車に乗りました。
私が子供の頃でさえ乗せてもらった記憶ないのに・・・!!!
孫には甘いようです・・・(苦笑)
c0007963_21320459.jpg
入口のフラミンゴ。
入園してすぐ、帰るときももう一度みて帰りました。
お気に召したようで真剣に観察してました。

お昼寝することもなく、いっぱい楽しんで帰りの車でこと切れたように寝ちゃいました。

楽しんでくれたようで何よりな動物園でした。
また行きましょうね~。


しかし、動物がちょっとずつ減っていってるようで、寂しいものだな・・・と思いました。

[PR]
by panda914 | 2016-11-07 21:45 | 王子記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mameta113.exblog.jp/tb/26130339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パララン at 2016-11-18 21:17 x
動物園、寒くなかったようで何よりだね!
パンダさんを大人しく被る姿は可愛いなぁ~

そしてまさかの王道、孫に甘いじじばば(笑)
私も王子動物園での乗り物は
祖父母にしか乗せてもらったことがありません!
一緒だな!!

普段、動物に触れ合う機会はそうそうないので、
王子クンにも貴重な経験ですよね!
動物好きになってくれるといいね~☆
Commented by panda914 at 2016-11-22 15:29
>パラランさん
むしろ最後にはソフトクリームまで食べれちゃうくらいにあったかい日だったよ(笑)
パンダを見てたら、近くにいた家族に「こっちにもパンダがおる!!」と言われましたwww

孫に甘すぎてびっくりだよwww
水族館にしても動物園にしても遊園地ゾーンは無縁だと思っていたのに、乗せよう!どれに乗る!?とノリノリ(苦笑)
私初めて乗ったよ(笑)

今のところ怖がって泣く、とかはないし、興味津々だったので、この調子で動物好き!になってくれるといいなぁ~!
<< 1歳6か月 王子語 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
観覧車のために橋渡ります..
by anne_ananas at 00:53
>パラランさん そんな..
by panda914 at 13:47
>パラランさん ありが..
by panda914 at 13:42
ほうれん草の色がキレイ~..
by パララン at 06:32
お疲れ様! よく分かっ..
by パララン at 06:25
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧