人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥取へ

旦那の同窓会に便乗という形で鳥取へ1泊行ってきました。

鳥取市内へ行く前にお昼を・・・ということで、初めて行きました、みたき園さんへ行ってきました。

鳥取へ_c0007963_22420742.jpg
それぞれ独立した建屋でテーブルも2つほど、個室に近い感覚でお料理をいただきました。
山菜料理、すごく美味しかったです。

モミジなどの天ぷら、しいたけの炊き込みご飯、茶碗蒸しなど…。

王子にもとりわけできる、優しい味でした。

雰囲気も良かったですし、海外のお客さんも多いようでした。


市内に到着してチェックイン。
駅近くのビジネスホテルに泊まりましたが、和室もあるので助かりました~。
普段和室で寝ているので、布団の方が王子も落ち着くしね。

近くの温泉に入って、旦那は同窓会へ。
1次会は何故か私と王子も同席することになり、その後解散。
ホテルにつく前に王子は寝ちゃいまして、だらだらとテレビ見つつ、久々にお酒を飲んでのんびり。


次の日は朝ごはんにすなばコーヒーへ。

鳥取へ_c0007963_22425261.jpg
これがモーニングなのでお得感満載ですよね。

この日はあいにくの雨だったので、少しお土産などお買い物してからさじアストロパークへ。
プラネタリウムなど見て、王子が大きくなったらアストロパークなど宿泊施設付きの天文台で泊まりたいね~とか話ながら帰路につきました。

少しはのんびりできたかなぁ。
もう少し温泉とか楽しめたらよかったのですがね。

by panda914 | 2016-12-10 23:07 | 徒然旅日記
<< 鳥取県産100% 殻付き焙煎は... 絵本事情 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧