人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海上自衛隊阪神基地隊ウィンターフェスタ

海上自衛隊の阪神基地隊ウィンターフェスタへ行ってきました。

無料シャトルバスは長蛇の列、だったので、市バスに乗って向かいましたよ。
阪神基地があるのも正直知らず、こんなイベントも開催されているのも今回初めて知りました。

海上自衛隊阪神基地隊ウィンターフェスタ_c0007963_22123499.jpg
駅からは遠いので、これはバスでないと来れないですね。
基地自体はそんなに大きな基地じゃないのですが、掃海艇、護衛艦、潜水艦等が見学できます。
事前申し込みでクルージングや、潜水艦の中の見学もできるみたい。

海上自衛隊阪神基地隊ウィンターフェスタ_c0007963_22140202.jpg
護衛艦は特に人数規制があまりないようで、待ち時間もほとんどないくらいにスムーズに乗り込めました。
要所要所に自衛官の方がいらっしゃったので、質問すると色々おしえてくれました。
海上自衛隊阪神基地隊ウィンターフェスタ_c0007963_22144953.jpg
掃海艇は乗船に人数制限があるようで、長蛇の列でした。
こちらは並ぶの大変そうだし、外から見るだけ。

海上自衛隊阪神基地隊ウィンターフェスタ_c0007963_22143756.jpg
潜水艦も背中にはのせてもらいましたよ。
中の見学もしてみたいなぁと思いましたよ!

制服も着せてもらえるコーナーも有り、護衛艦の上でさっそく着せてみました。

海上自衛隊阪神基地隊ウィンターフェスタ_c0007963_22143191.jpg
海が気になる王子は脱走しましたwww

フードブースも充実しており、お土産コーナーもあって楽しかったですよ。
おもちゃのブルーインパルスを横にいた男の子に先にとられてしまって、王子号泣でしたがw
しかも最後の1個だったようで、結局何も買えなかったよ、残念(苦笑)

海上自衛隊阪神基地隊ウィンターフェスタ_c0007963_22165410.jpg
この制服姿はとにかく可愛かった。
写真を撮りまくる母でしたよw

気温は高くはなかったのですが、風もなく、日差しもあったのでそれなりに過ごしやすかったです。
海端だから絶対海風きついと思ったんだけれど、それがなくてよかったよ。

これくらいの気候ならお弁当持って行ってもよさそうでした。
楽しかったので、また来年も行きたいな~!!

by panda914 | 2016-12-13 22:27 | 王子記録
<< 1歳6か月検診 鳥取県産100% 殻付き焙煎は... >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧