人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やること。

1歳7か月の記事だとか、クリスマスだとか書きたいことはあるのですが、年末のやることを書きだして整理してみようかと。

お正月のおせち関連
・餅はついたので、かたまったら切る。→一部旦那のおかあさん宅へ届ける。

30日
・数の子の塩抜き
・黒豆の下準備

31日
・数の子松前漬け
・黒豆炊く
・ごまめ
・栗きんとん
・雑煮の下準備
・伊達巻
・紅白見ながら蕎麦


掃除
・照明(できれば旦那にお願いしたい)
・冷蔵庫
・コンロ、オーブン周り(普段から掃除してもすぐに汚れる)


数の子作業を前倒しにしてもいいのか。
31日はおせち作りに1日とられるなぁ。
ただ、31日は通常の洗濯や掃除もあるし、計画的にいかないと。

大掃除はだいたいちょこちょこやってきたし、もういいかなぁ、なんて。
掃除してもピッカピカ、まではいかないから達成感がないんだよね。
っていうか、綺麗になってるね、と第3者からの一言で一気に気分があがるんだけどなぁ…w

by panda914 | 2016-12-29 00:09 | 駄文
<< 本年もお世話になりました。 1歳7か月 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧