人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと去年の話といただいたものとか

実際訪れたのは去年の話なのですが、まだ仕事を辞める前にホットケーキ(パンケーキ)ブームが自分の中できていて、あちこち食べに行っていたのですが、チェーン店だし、どうなのかな?でもやっぱり気になるから1度は食べたいな…と思いつつ、結局食べに行けてなかったお店。
星乃珈琲のパンケーキ。

アウトレットの近くにあるので、ついで?に行ってみました。

もちろん目当てのパンケーキを注文。

ちょっと去年の話といただいたものとか_c0007963_21265787.jpg
見た目としては分厚いし、いい感じ!
はちみつ、メープルシロップなどシロップが選べたので、はちみつにしてみました。

食べた感じは…ホットケーキ自体はそんなに甘くなく。
旦那がフレンチトーストを注文していて、そちらについていたメープルシロップをかけてみたら、やっぱりスタンダードにメープルシロップの方が美味しかも、と思いました。

並んで食べるほど、感動的な味!という感じでもなかったですが、見た目のインパクトとしてはなかなかかな、と。

その後、アウトレットに行って、旦那のクリスマスプレゼントを選んで帰ってきたのですが、そこでまさかの旦那と息子がトーマスにのっちゃってましたよ。

ちょっと去年の話といただいたものとか_c0007963_21273807.jpg
こういうのってあんまり乗せる気なかったのに・・・。ま、いっか。
思った以上に旦那が楽しんでいましたよ。


話は変わって。

ちょっと去年の話といただいたものとか_c0007963_22473857.jpg
実家からいただいたものたち。

今年初挑戦のブロッコリーが売り物みたいにいい感じに出来上がってますよ。
食べてみたらスーパーのものより甘味が強いというか、味が濃いと感じました。

春菊は胡麻和えにして、椎茸はスライスして乾燥させてお味噌汁に入れたり煮物に入れたりと使ってます。


実家で作る椎茸を食べだしてから、スーパーの椎茸が食べられなくなったよ。
肉厚で美味しいんですよね。

春菊は家の庭でも育てていますが、お浸しやお鍋など色々使えて、香りも良くて美味しいよね☆

あと、大根ももらったのですが、甘くてやわらかくて美味しいんですよね。


お正月に旦那の妹さん宅へ行った際、じゃがいもや白菜などをいただいてきたのですが、野菜等本当助かるのでありがたいですね。

と、そんないただいたものたちの話でした。

by panda914 | 2017-01-22 00:03 | Diary-日記-
<< ティーフェスティバル やられた・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧