人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誤字脱字・・・

 前回の日記で『ダブリンの鐘つきカビ人間』のタイトルを”鐘付き”としていました。すんませんでした。
 パソコンだと、簡単に変換できるから、間違って変換されてても気付かないこともあるし、打ち間違いに気付かないこともあるので、気をつけようと思います。もちろん手書きでも誤字脱字はありますが。しかし、最近パソコンを使用することが増えたため、漢字は読めるけれど、書くことができなくなってると感じることがよくあります。あまり良い現象ではないですよね。
 このご時世にメル友ではなく、文通相手がおり、続いているのは凄く貴重だよね、ありがたいなぁとよく思ってます。といっても、お互い忙しくてなかなか返事は書けないのですがね。大事にしたいものです。

 今日は夕方から合唱の練習に行ってきました。大学が始まるとなかなか練習に行けないので、行けるうちはなるべく行きたいです。といっても家で発声したり音とりしたりする時間が取れないのが現状。なるべくとれるようにしたいですね。あたりまえですが、きちんと音とりをして行けば、練習の時もっと他の技術的なことも練習できますからね。初心にかえって頑張りたいです。
 もちろん勉強もしないといけませんが、なかば逃げ腰です。現実逃避もそろそろやばいので、現実みて頑張ろうと思います。口先ばかりでなければよいが・・・(苦笑)

 しかし、今日はあまりにもボーとしていたらしく、練習に行く時にケータイどころか、おつかいを頼まれているくせに財布忘れて行きました。今度から気をつけよう。

BGM:窓の外の雨音をBGMに(苦笑)要するに何も聞いてないということで。
by panda914 | 2005-09-04 23:55 | Diary-日記-
<< 台風接近中 お邪魔しました〜 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧