徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2月ももうおしまい

あっという間に2月が終わろうとしてますね。
2月なったばっかりだと思っていたので、本当あっという間。

今月、旦那が出張で1週間ほど不在の週がありました。
実は結婚してからは初。

もともと出張などあるよ、とは結婚前から聞いてたのですが、ちょうど結婚当時に部署がかわって長期出張などない生活になりました。
ただ、去年の4月から元いたところに戻ったので、また出張の可能性が出てくる、とのことでした。
その割には何事もなくきていましたが、今回1週間ほど出張になりました。

正直言うと旦那の帰ってこない1週間楽でした~(苦笑)
自分と王子のペースで生活ができるので、自由なんですよね。
寝かしつけてそのまま寝ちゃっても大丈夫だし、起きて用事してもいいし、自分のペースでできるのってありがたい。
晩御飯だって適当で大丈夫だし、お弁当は作らなくていいし。

こういっちゃなんですが、家もそんなに汚れないし、トイレや湯船も汚れない。
掃除がかなり楽になりました。

本当旦那には申し訳ないけれど、楽でした(苦笑)


また出張行ってくれないかなぁ~、なんて(笑)

[PR]
by panda914 | 2017-02-28 23:39 | Diary-日記- | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mameta113.exblog.jp/tb/26463939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anne_ananas at 2017-03-04 00:37
わかるわーー!!
いないならいないで計画立ててするし、ご飯もかなり適当に済ませちゃうよね!
それで家も汚れないとな!?いいなーー(笑)

私はまだお風呂とか、離乳食とか、いてくれた方が助かる部分はあるんだけど
子供がもう少し大きくなったら出張大歓迎になるだろうなーー。
1週間っていいなーー(笑)
Commented by anne_ananas at 2017-03-05 01:44
>anne父です

ふーん、色んな思いがあるのですね。
・・・旦那元気で今日も不在がいい・・・
いつまでも根強い支持がある訳ですね。
Commented by panda914 at 2017-03-07 22:38
>anneちゃん
なんだか、旦那がいると家、というかお風呂やトイレがそんなに汚れないんよね(苦笑)
自分と子どものペースで生活できるって本当楽だわ!と思ってしまった(笑)

そうだね~、特に2人だとそうだよね。
でも、うちはどうせ2人になったとしても平日にお風呂の協力は望めないから2人になったとしても、いない方が楽かもしれない(苦笑)

もっと大きくなった時は1週間くらいの出張なら大歓迎でお見送りできるね☆
Commented by panda914 at 2017-03-07 22:40
>anne父さん
苦笑
平日の家事や育児の協力が全く望めない、むしろ夜遅く帰ってきた旦那のご飯の準備に片付けなどをしないといけない主婦としては不在の方がいっそ楽、というのもあるのかもしれないです。

anne父さんはいてくれた方がいいって言ってもらえる、というのは、それだけ協力的なパパ!ということなのかもしれません!!
<< お土産 そろそろ? >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おめでとう!! 今の間..
by anne_ananas at 22:14
改めまして、おめでとう!..
by パララン at 10:06
>anneちゃん 実家..
by panda914 at 20:16
今週も美味しそうなお弁当..
by anne_ananas at 22:17
>anneちゃん 降り..
by panda914 at 19:32
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧