人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月末だそうですよ

先日検診を受けたら、順調に成長していて10週になったそうです。
ということで、予定日は9月28日。

王子がかなり早まったことを考えると、9月中頃になるのかしら??となると自分と同じ誕生日ということもあるのかしら??
自分の誕生日に出産とか嫌だな(笑)


今回はプレイルームで泣きながらも王子は頑張って遊んでくれたようです。
結構検診に時間がかかったのですが、呼び出しがなくて、大丈夫??とだんだん心配になってきていたのですが、頑張ってくれたようでうれしいですね。


ちょうど検診を受ける2日前の土曜日、まためまい症状が出まして。
旦那は土曜日も出勤だったので、王子と2人…。
ふらふらしつつ、朝ごはんやお昼はなんとか準備はしましたが、それ以外はずっと横になってました。
遊べ!攻撃もたまにありましたが、基本一人で遊ぶか、大量に絵本を持ってきては読み聞かせをする、という日中。

夕方には家の中はおもちゃで悲惨な状態になりましたが、まぁ仕方がない。

さすがに定時で帰宅してもらって夕ご飯の準備を旦那にしてもらい。
ご飯はセットしていて、あと焼き芋などを焼いて準備していたので、あとは冷凍ストックしていた餃子など焼いてもらったり、買ってきたお惣菜などで王子と夕食をとってもらい、お風呂に入れてもらいました。

めまいが出た時は本当に何にも食べられないので、今回も何も食べないようにしていたのですが、何も入れてなくても胃酸だけ吐くししんどかったです。

日曜日は午前中王子を外に連れ出してお昼も一緒にとってくれたので、一人で家でごろごろしつつ、ゆっくり掃除、洗濯などして。
午後は旦那がでかけたので、王子とまた二人でごろごろ。
この日はポカリくらいは飲めたので、朝からお湯で溶いたポカリを飲んで。

この日も晩御飯は旦那が用意してくれたので、王子と旦那で食べてもらって。
私もなんとかお粥だけは食べられそうなので、自分でお粥作って食べましたよ。

月曜日、検診の日、朝まだめまいは残ってましたが、お粥もしっかり食べて出かけられたので一安心。
健診後、午後から有休をとってくれた旦那が迎えに来てくれたので、回る寿司を食べにいきましたが、しっかりもりもり食べれましたよ!!

それ以降はなんとかちゃんと食べられるようになっているので、よかったです。

まぁ、2日絶食していたおかげで体重が2キロ減ったのですが、食べたらもとに戻ったよ(涙)

今回もつわり症状がほとんどなく、前回書いた夕方からむかむか、お出汁が駄目ももうすっかり大丈夫になっていますし。
お腹の子もエコーで見る限り元気に手足をバタバタしていたので、ありがたいことです。

この2日体調不良でダウンしていましたが、本当につわり酷い人など、上の子いたら大変だろうな…と改めて思いました。
めまい症状は2,3日我慢すればなんとかなるのですが、つわりって終わりがわからないですし、そういう意味でも私は恵まれてるな、と。
ありがたいことです。本当に。


さて、特に問題がなければ次は1か月後。
今回は時間がかかったうえ、旦那が迎えに来てくれたので断念しましたが、次回くらいからは健診後、王子と一緒にスマスイに行けたらいいな。
いや、行くぞ!!
年パス買って、出産ギリギリまで、健診後は王子と通うって決めてるんだ(笑)

by panda914 | 2017-03-07 23:02 | 記録その2
<< めまいは続くよ ひな祭りだよ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧