徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1歳10か月

1歳10か月も気づけば半月過ぎてますよ。

いい加減に書かないと!!!ですね…。

すでにいい加減な母ですみません…。


いや、本当いい加減になってきた。
何ができるようになったかなぁ、とかだんだんあやしくなってますよ。
前何書いたっけ?とかだし…。


とりあえず、愛と勇気だけが友達のアンパンマンは大好きなようです。
パパン!と言ってはアニメを見るようになってます。
ばいきんまんは「キンマン」
ドキンちゃんは「ちゃん」
チーズは「チーズ」と言えるようで。
今まで見てきた中にしょくぱんまんやカレーパンマンの出番があまりなかったせいで、まだ認識はしてないのかな。

動物が好きなようなので、チーズを一番よく呼んでる気がします。
先日友人宅へ遊びに行った際、犬がいたのですが、いい感じに交流していましたよ。
自分からぐいぐい行くタイプではないので、犬の方もさほど警戒しないのか、なかよくしてました。
「なでなで」といいながらなでなでしてたり。

散歩してても鳩を見かけては「ぽっぽ」といって、「おいでおいで」と呼び掛けてます。

家のソファーからジャンプをするのがお気に入りで、「ジャーンプ」といってはソファーから飛び降りてます。
たまに、ソファーに旦那のギターや脱皮の後があったりすると、「パパ、じゃま」「じゃーんぷ、じゃま」と言ってるのが面白いです。


最近電話の真似をよくします。
私の前に使っていたガラケーを与えてみたら、喜んでパカッと開いては「もしもし~」と喋って、最後は「じゃ、ばいばーい」と言って閉じます。
もう明らかに私の電話の口真似をされているのがよくわかる感じで毎回聞くたび爆笑してしまう。

だいぶ言葉が増えてきたので、自分の言いたいことが伝わるとすごく嬉しそうにしますが、伝わらなかったりするととても納得いかない表情になってます。
あと、王子の行動に対して笑ってしまった時などは、え?なんで笑ってるの?って感じで怪訝な顔をされます。すみません。

おもちゃをぽいぽいするので、毎回ポイポイするし、いらないの?捨ててもいいの?と聞くとうん。と返事するのが、数日続いたので、ごみ袋に詰めてみたら、全く堪えてませんでした。
1週間ちょっとごみ袋に入った生活してたんじゃないかな。
で、開封してみたのですが、結局またぽいぽいしたり、テレビボードの下に押し込んだりするので、また今日王子と一緒にごみ袋に詰めましたよ(笑)
いや、手伝って一緒にいれてくれましたよ。わかってないんだろうなぁ(苦笑)

細かい遊びよりは体を動かす方が好きなのかなぁ?とか、思います。
家でもボール遊びが好き。公園行ったら滑り台か、砂いじり。
庭にいても畑の土を掘り起こしてくれます(勘弁してくれ)

とっくにぬいぐるみブームは過ぎ去っているのですが、寝るときは電車か車を抱き締めてます。
ただ、やっぱりお気に入りのパンダとクマのぬいぐるみは今も気に入ってるのか、ごっこ遊びしたりはしてますね。

そうそう、3月に入ってからずっと風邪をひいてまして。
いつもの鼻風邪からスタートして、病院行って薬もらって、だいぶ良くなってきたなぁ~、と思っていたらぶり返したのか、初めてといってもいいんじゃない!?というくらいに38度越えの熱を出し、目ヤニもひどくて朝は目があかないくらいに目ヤニが出ていたので、慌てて病院行って処方してもらい、その週は完全に引きこもり。
その後はだいぶよくなって今にいたっているのですが、薬を飲み切った現在、まだちょっと鼻水と咳が出ている状況。
相変わらず1度風邪ひくと長いなぁ、と。

ただ、今回は熱も出たので珍しかったです。


1か月半ほど王子のことを記録してないと、いい加減になってきたとはいえ、書くネタはありましたね。
長くなってきたので、このあたりで。

[PR]
by panda914 | 2017-03-31 23:01 | 王子記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mameta113.exblog.jp/tb/26546468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3月のあれこれ お久しぶりです >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おめでとう!! 今の間..
by anne_ananas at 22:14
改めまして、おめでとう!..
by パララン at 10:06
>anneちゃん 実家..
by panda914 at 20:16
今週も美味しそうなお弁当..
by anne_ananas at 22:17
>anneちゃん 降り..
by panda914 at 19:32
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧