徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サモかま

このたび、いちまささんのサモかまをお試しさせていただきました。

カニカマ、ではなくて、サモかま。
何それ?となりましたが、なるほど、スモークサーモン風のかまぼこ。

c0007963_23042729.jpg
これは美味しそう!!

c0007963_23043422.jpg
原材料をみるとなるほど、カニを使っていないカニカマと一緒で、スモークサーモンは使ってません。

このサモかま、魅力なのはそのままでももちろんいいのですが、開いてシート状にすることもできるそうなんです。

これはどう使おうかな、と悩みまして、せっかくだし生春巻きに使ってみたら美味しんじゃない!?と。

c0007963_23045658.jpg
1パック6本入り。
普段よく買う安いカニカマ(苦笑)より太いです。

生春巻きの具に使うので、シート状に開いてみましたよ。

c0007963_23051339.jpg
簡単にくるくるっと開くことができます。
この時点でスモークの香りがしっかりします。

c0007963_23052291.jpg
あんまり綺麗に巻いてなくてすみません(苦笑)
春雨がなかったので、もやし、きゅうり、アボカドを一緒に。
スイートチリソースでいただきました。
個人的にはソースはチリソースではなく、他のものをよういすればよかったかもしれませんが、旦那は美味しい!と言ってました。

アボカドなど個性のきついものと一緒に巻きましたが、しっかりスモークの香りがして、スモークサーモン風。
そのままでも食べてみましたが、こっちも美味しい。
サラダなどと一緒に食べても美味しいと思います。

まだあと1パックあるので、クリームチーズと合わせてお酒のアテみたいにしてもいいなぁ、と考え中です。
どっちかというと大人向けなかまぼこかな?

ちょうど今日買い物に出かけたら、スーパーで売っているのを発見したので、また購入したいと思います☆



いちまさファンサイト参加中

一正蒲鉾株式会社


[PR]
by panda914 | 2017-04-01 23:16 | お試し | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mameta113.exblog.jp/tb/26549126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 連日来客があった週のお弁当 ホワイトデーに手作りクッキーを... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
高野山は長距離ドライブだ..
by パララン at 05:45
>パラランさん パララ..
by panda914 at 23:22
お昼寝羨ましいぞ~☆ ..
by パララン at 05:33
>anneちゃん 私も..
by panda914 at 16:42
>パラランさん 旦那が..
by panda914 at 16:38
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧