徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

連日来客があった週のお弁当

お弁当なしの楽な週もありましたが、その後はちゃんと毎日作ってます。

c0007963_23184469.jpg
はんぺんエビコロッケ
切干大根のハリハリ漬け風
豚と茄子とスナップエンドウの味噌炒め
ほうれん草の胡麻和え
ぶどう

ご飯は卵そぼろにいかなごのくぎ煮

今年はスーパーでいかなごを見かけることなく終わってしまったのですが、実母が炊いたようで、少しおすそ分けをいただきました。
今年も少しだけですが、いかなごを食べられるので、ありがたいです。

はんぺんエビコロッケはネットで見かけたレシピ。
気になったので作ってみたのですが、案外簡単で美味しかった。
ただ、旦那が好みかどうかはわからないのですが(苦笑)

c0007963_23180824.jpg
大葉入り卵焼き
市販のはんぺんチーズ
茄子とピーマンの紫蘇味噌炒め
切干大根のハリハリ漬け風
大根ときゅうりとワカメの胡麻ぽん和え

卵焼きも味噌炒めも紫蘇入りっていう(苦笑)
味噌炒めはたまに作るのですが、紫蘇を入れたほうが美味しいかもしれない。

この週は3日連続来客有りで、さらにその次の日は友人宅訪問、となにかと忙しい週でした。
連日来客有りだとなかなか買い出しにも行けず、まとめ買いの中でお昼の準備などしました。
ちょっとは作りおき、常備菜ができるようになったほうがいいんだろうな、とつくづく思いますね。
ま、思うだけでどうも苦手なのかできないのですが(苦笑)

ただ、常備菜があるだけで、朝のお弁当が劇的に楽になるのは事実ですね。

[PR]
by panda914 | 2017-04-01 23:26 | お弁当や晩御飯 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mameta113.exblog.jp/tb/26549154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 須磨浦山上遊園 サモかま >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
観覧車のために橋渡ります..
by anne_ananas at 00:53
>パラランさん そんな..
by panda914 at 13:47
>パラランさん ありが..
by panda914 at 13:42
ほうれん草の色がキレイ~..
by パララン at 06:32
お疲れ様! よく分かっ..
by パララン at 06:25
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧