徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

須磨浦山上遊園

4月2日本当にいいお天気の日曜日、須磨浦山上遊園へ行ってきました。

桜はまだまだこれからでしたが、本当にお天気もよくって暑いくらい。
駐車場に車をとめて、ロープウェイには乗らずにゆっくり登ってきましたよ。

王子も手をつないで、下からずっと歩いて登ってくれました。
抱っこをすることなく、頑張ってくれましたよ。
こんなに歩けるとは思わず、正直びっくりでした。

着いた時にはちょうどお昼前。
噴水広場でさっそくお弁当にしましたよ。

c0007963_22513288.jpg
旦那のおかあさんもさそっていたので、4人分を想定して。
というか、こっちでお弁当準備するって伝えた?と旦那に確認したら伝えた、と言っていたのに。
旦那は各自でお弁当を用意するように、とおかあさんにつたえたようで。
おかあさんもお弁当を持ってきていましたよ。しかも、中身も3人分…。
おにぎり大量、おかずも大量。何人分やねん…。

おかあさんが用意したお弁当を食べて、私が持って行った方はさすがに食べきれないので、残っちゃいましたよ。

いらないと伝えても、おそらくなんらかは持ってくるだろうな、と予想していましたが、いらないではなく、各自用意するように、なんて伝えてるなんて知らないよ。
情報伝達ちゃんとしてほしいとつくづく思いましたよ。

と、また愚痴っちゃいましたが(苦笑)

c0007963_21493130.jpg
食後はボールで遊んでみたり、梅林を散策してみたり。
ちびっこ広場は対象年齢がもうちょっと上のようで、王子には早いかなぁ、という遊具ばかり。
ただ、この時点で眠気のピークが来ていたようで。
私の抱っこじゃないと嫌!!!でしたが、旦那に抱っこひもでおんぶしてもらいまして。
おんぶしたら、瞬殺で寝ちゃいました(苦笑)

なんだかんだでいい時間になってきていたので、またゆっくり下ってきましたよ。
下に降りたら、ちょうど王子も目が覚めて。
ちょこっとおやつなりお茶をして、帰宅しましたよ。

さすがにゆっくりとはいえ、いっぱい歩いたし、お天気も良かったので、疲れちゃいましたね。

家族でお弁当持って花見はこの日しかチャンスがなかったので、花見にはならなかったのは残念ですが、楽しかったのでよかったね☆

友人とのお花見計画もこの週末あいにくの天気で中止や延期になっているので、延期したお花見計画は来週無事開催できるといいなぁ。


そんな今日はお天気も悪いし、買い出しくらいで引きこもっていたのですが、もうイライラしっぱなしな1日でした。
もうちょっと心に余裕をもって子育てしたい…。怒ってばっかりになってるから本当嫌だわ。

[PR]
by panda914 | 2017-04-06 22:02 | Diary-日記- | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mameta113.exblog.jp/tb/26562320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パララン at 2017-04-16 16:31 x
お疲れ様。お弁当を持って帰るってなんか悲しくなるよね。。。
おにぎり美味しそうなのになぁ~
仕方ない事とは言え、
防げたことじゃないか?と思うともやもやするね。

うん。親ってなんでお弁当あんなに持ってくるんだろうね(遠い目)
お弁当作る機会が減るとそうなるのかね?

まぁまぁ、王子クンには関係ない話☆
お外でボール良いなぁ~
いっぱい遊べて楽しかっただろうね!
また遊具で遊べるようになると違った楽しみ方が出来るだろうね~
その時を考えると今から楽しみだね~!
Commented by anne_ananas at 2017-04-18 11:31 x
久しく行ってないなぁ!!
いいお天気でよかったね!!

お弁当、朝から作って荷物になって、けどみんなで食べるのが楽しみで頑張れるのに
手をつけずに帰宅って悲しすぎるーー!!
飛んでいって私が食べたいわ!いや本気で(笑)

小学校の遠足以来行ってないからまた行きたいなー。そこまで混んでないよね??今は知らんが。
離宮公園とかも行きたいわ〜。

あったかくなって王子くんもお出かけが楽しみだね!!次行った時は遊具で遊べたりしてて、成長を感じたりしそうだーー!
Commented by panda914 at 2017-04-21 16:38
>パラランさん
旦那が頑張って両方食べてくれましたが、さすがにおにぎりやおかずの一部は余っちゃいました。
朝頑張ったし、ちょっと悲しいわ~。

そうそう、親っていらないよって言ってても、しっかり作って来たりするんよね。
なんでなんだろうね~(苦笑)

まだまだ難易度の高い遊具だったけれど、いっぱい遊べるようになった時にいくとまた楽しいだろうなぁ、と思うよ。
駐車場代は勉強になったけど(笑)
Commented by panda914 at 2017-04-21 16:42
>anneちゃん
私もすごく久しぶりに行ったよ。
暑いくらいのお天気で楽しかったよ~☆

旦那が頑張って両方食べてくれたけれど、さすがにおにぎりやおかずは食べきれないからね(苦笑)

まだ桜は咲いてないけれど、結構いっぱい来てたかも。
もちろん混雑するほどじゃないけれど、家族連れも多かったよ。

そうだね~、ちょっとずつできること、喋れることが増えてきてるよ。
暑くなる前にお外でも遊びたいね~☆
<< 今さらですが… 連日来客があった週のお弁当 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
高野山は長距離ドライブだ..
by パララン at 05:45
>パラランさん パララ..
by panda914 at 23:22
お昼寝羨ましいぞ~☆ ..
by パララン at 05:33
>anneちゃん 私も..
by panda914 at 16:42
>パラランさん 旦那が..
by panda914 at 16:38
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧