人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

龍神温泉その2

次の日の朝、宿の隣にある元湯温泉へ。

こちらはお風呂も大きくて、露天風呂もあるので、のんびりゆっくり。
温泉というかお風呂が好きな王子は大喜び。

むしろ長湯が苦手な私は王子に付き合っていると、のぼせて大変な事になりそうでしたよ。
なんとかなだめて温泉からあがって、宿の朝食。

朝から豪華で美味しかった。
お豆腐がすごく美味しくて、王子にぺろりと食べられました(苦笑)

ますますこの旅行で舌が肥えたんじゃないだろうか…。

チェックアウト後、高野山へ向かって車を走らせまして。


龍神温泉その2_c0007963_23254022.jpg
ちょうど桜がこれからでした。

この日もすごくいいお天気で青空に桜が映えますね。

ここで、旦那とはお別れ。
ひたすら会社に向かって車を走らせますよ。

高野山奥の院を散策、薄暗い中読経が響く本堂が怖かったのか、王子は「こわい」と言って、しがみついてきましたよ。

ちゃんと仏様に手をあわせたりと偉かったです。


その後お昼を食べまして。王子が食べられるようにうどんをチョイス。

龍神温泉その2_c0007963_23473202.jpg
写真はありませんが、ここで食べたゴマ豆腐がすごく美味しかったです。
お店の手作りで販売はしてないそうで、残念でした。

お土産にゴマ豆腐を買ったりして、高野山をあとにしました。
金剛峯寺なども行ってもよかったのですが、王子もお寺ばかりみても楽しくないだろうし、むしろ足元の砂利や石で遊べない方にイライラしていたようなので、出発。

ゆっくり帰りましょう、ということだったのですが・・・。

高野山を下山して、最初の道の駅で休憩後、ノンストップでした…。

実家の車、そんなに大きくないので、後部座席にチャイルドシートをのせて、大人2人並ぶとおしりが痛いのですよ。
車の運転が好きな実父は休憩なしでもへっちゃらなのですが…。

どこか休憩したいと言った時には、すでに阪神高速にはいっており、休憩するところがない、という状況でした。

帰りの車が一番疲れたかもしれない(苦笑)


思った以上に早くは帰りつきましたが、買ったお弁当を家で食べて解散、となりました。
こちらも思ったよりは早く仕事が終わった旦那も帰宅してきて、みんなで食べられたのでよかったかな、と。


帰りの車の中でずっと寝ていた王子ですが、彼なりにつかれたのか夜もいつもどおり寝てくれました。
温泉や宿はすごくよくてのんびりできましたが、車の移動距離が長いとやっぱりちょっとしんどいなぁと思った今回の旅行。
とはいえ、楽しかったのでまた行きたいなぁと思いましたよ。

by panda914 | 2017-04-26 23:57 | 徒然旅日記
<< GW最終日 龍神温泉その1 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧