人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京遠征その2

さて、続き。

主にこの日が大きなきっかけで購入したB型ベビーカーを押しつつ銀座方面へ。

目的地はもちろんHIDEMI SUGINOです。
というか、本来私がたてた予定では候補から外していた場所でした。

子連れではお店では食べられないし、焼き菓子なら兄に頼めば食べることもできる。
それなら今回は外してしまおう、と思っていたのですが、旦那が行こう!ここは外せないんじゃない?と言ってきたので。

お店についたら思ったよりは並んでなくてすんなり入店できました。

ショーケースにもケーキがたくさんならんでいます。

来てしまった限りはしっかり食べたい!と欲が出てしまいますね(苦笑)
旦那は1つでいい~と言っていたので、じゃあ私は3つ!!と計4つのケーキをテイクアウトしました。

いったんお店預かりにしてもらい、ご近所にある警察博物館へ。

偶然にもこの日、警察博物館はリニューアルオープンの当日でした。

博物館前に並んでいるパトカーなどより足元の砂利が気になる王子だったので、並んで写真を撮ることもなく(苦笑)
博物館内も見学し、ちょうど指紋採取ができたりしたようですが、これは王子にはまだ早いね~、と。
大人の方がやってみたい好奇心にかられつつ、我慢して。

ちょうどエレベーターに乗ったらピーポ君が乗り込んできまして。
王子、怖かったようでしがみついてきました。

そのままピーポ君と1階まで降りてきて、写真も一緒に撮ってもらったのですが、しがみついて離れずでした(笑)

一旦HIDEMI SUGINOに戻ってケーキを受け取り、ホテルに向かうことに。


ここからがちょっと予定外というか(苦笑)
銀座から新宿に向かうのに四苦八苦しました。

東京メトロで向かうことにして、東銀座の改札まで頑張って降りてみたら、線を間違えていたようで、乗り換えなしで新宿に行けるのは、新宿駅でないとだめ、ということで。
また地上にあがって・・・だったのですが、とにかくエレベーターがない!
段差、階段ばっかりで、旅行荷物にベビーカーの王子を運ぶのって大変!!!

タイミング悪く、旦那が仕事で片方肩を痛めていて、痛めた方の肩で重いものを持つことがドクターストップかかっていたので、それも加わって大変でした。

なんとか新宿について、目的のビジネスホテルへ。

ライブハウスが新宿だったので、終わってすぐに戻れることを考えると、環境とか本当は重視したかったのですが、結局歌舞伎町にあるビジネスホテルになってしまったんですよね。
まぁ、王子を連れて夜出歩かないしいいかな、と。

チェックインして、ちょうどおやつ時だったので、さっそく買ってきたケーキを食べようとなりまして。

珈琲入れて、準備して、箱を開けてみたら・・・
案の定というか(苦笑)

旅行荷物にベビーカーに、と階段上がったり下がったりしていたので、慎重にはしていましたが、崩れちゃってました(涙)

しかもフォークとかないよ!!どうする!?となりましたが、さすがここは子連れ。
王子のスプーンとフォークを借りて(笑)

名前が難しすぎて覚えられないのですが・・・

東京遠征その2_c0007963_22041219.jpg
東京遠征その2_c0007963_22043118.jpg
本当せっかくのケーキが台無しだよという感じになってましたが、味はやっぱりどれも美味しかったです。
新作のアンズのムースが美味しかった。

結局1つでいいとか言っていたくせに、2つ食べてましたよ、旦那。
食べ物の恨みは怖いよ?(苦笑)


実はこの日ちょうど戌の日、お参りする??東京でしちゃう??とか言っていたのですが、行きの新幹線でも寝ていたくせに旦那は爆睡し始めましたよ。

そうこうしていたらライブの開演時間が迫ってきましたよ。
旦那は寝ているし、王子は起きてるから相手しないといけないし・・・。
え?ライブ行けない!?と焦ってきたところで、旦那が起きてきたので、バトンタッチ。

途中まで一緒に出かけていって、私はライブハウスへ。
本当ぎりぎりでしたが、なんとか間に合いました。
いや、これ間に合ってなかったら何しに行ってるんだ、っていう話だし。


ライブの話はまた別に書くとして。

なんか、また長くなってきたしこの辺で。
また続きを書きます~。

by panda914 | 2017-05-18 12:54 | 徒然旅日記
<< 2歳です 東京遠征その1 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧