人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虫歯予防教室

区の虫歯予防教室へ行ってきました。
本来は先月だったのですが、どうしても外せない用事があったので日を変更してもらっていってきました。


1歳半検診の時に虫歯危険度を調べてもらった判定で、危険度が高い子供対象に開かれるものなのです。

で、まぁ、高いだろうなぁと思っていたけれど案の定危険と判定だったので、はがきが来まして行ってきました。


仕上げ磨きの仕方を改めて勉強になったので、今日からまた頑張ろうと思いましたよ。
最近仕上げ磨きを結構素直にさせてくれるようになってきていたのですが、今日のことでまた暴れる王子を押さえつけての仕上げ磨きになりそうです。

だんだんお腹も大きくなってきているうえ、体がかたいので正直押さえつけての仕上げ磨きしんどいんですけどね~。

でもって、主人にも参加してほしかったな、と(苦笑)
嫌がってるし~とかなんとか言って仕上げ磨きを全然手伝ってくれなかったり、やってくれても全然きっちり磨いてくれないので、私以上に行くべきだったんじゃ・・・と思わずにはいられませんでした(苦笑)



最近の王子は相変わらず歌が好きで、いったいどんなけ覚えてるの!?ってくらいしっかり歌ってます。
歌詞の覚えっぷりがすごいです。

完全に「おかーしゃん」になり、「かーかん」とは呼んでくれなくなりました。
ちょっと寂しいけれど、おかーしゃんも可愛いので嬉しいですね。

ミニトマトも皮ごと食べられることも増えてきたり。
食育凄いわ・・・と思ったのが、家でブロッコリーが採れて以来、ブロッコリーは食べるようになりました。
お皿に乗っているとそれはもう真っ先に食べます。
家で採れたきゅうりも食べっぷりがすごい。
1本気づいたらなくなる勢いです。
ただ、ブロッコリーはマヨネーズをつけてほしいようですが(苦笑)


アンパンマンでホットケーキをやっていたので、食べたいと言われ朝から焼いたホットケーキ。
せっかくだし、ほうれん草を食べてくれ、と思ってほうれん草とコーンとチーズを混ぜたものとプレーンのもの2種類作ってみたよ。
「みどりのほっとけーき美味しいねぇ」と言ってましたよ。

虫歯予防教室_c0007963_16212590.jpg
味覚がすごいなぁと思うのが、朝にバナナやリンゴ、スイカなどを使ってジュースを作るのですが、中に入れた果物を当ててくることが多々あります。
今朝はバナナがなかったので、りんごとスイカだけで作ったら「りんごとスイカだねぇ、バナナないねぇ」とか言ってましたよ。
わかるの!?とびっくりでしたが、後で「バナナ入ってるねぇ」とか言ってたので、どっちなんだwww


そして相変わらずの寝相…

虫歯予防教室_c0007963_16223792.jpg

by panda914 | 2017-06-28 16:29 | 王子記録
<< 今さら感はありますが・・・ 7か月になってます。 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧