徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》

このたび、森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》をお試しさせていただきました。

ガスにもIHにも対応しているフライパン6点セット。

26㎝フライパン
20㎝フライパン
20㎝深型鍋
着脱式ハンドル
20㎝専用ガラス蓋
深型鍋専用蓋

以上6点セットでした。
全部そろえた写真がなくてすみません。HPなどを参考にしていただければ…。

ダイヤモンドコートのフライパン、きいたことはありましたが、実際使うのは初めて。
油がいらない、ということですが、本当??と疑問に感じつつ。

いつも通りに調理してみたら…

c0007963_20552221.jpg
これでも少しだけしかひかなかった油ですが、正直いらないくらいだな、と思いました。

写真はとらなかったのですが、少しだけ引いた油で目玉焼きを作ったのですが、全くくっつかず、こんなにきれいにできる!?というくらい理想的な目玉焼きが完成しました!!
焦げ付きのストレスがないのがすごいです。

焦げないので、そのあとのお手入れも簡単で!!
さらっと洗うだけで大丈夫。

鮭のムニエルも作ってみましたが、こちらも少ない油で綺麗に焼けます。

c0007963_20553505.jpg
少ない油なのにくっつかないですし、熱伝導もいいのでしっかり調理できるのに、省エネにもつながります☆

個人的に気に入っているのが、ガラス蓋。

c0007963_21010197.jpg
立てて置くことができるのがすごく便利!
ガラス蓋なので、中の様子も見えますし、本当に便利です。

いままで使っていたフライパンは別で蓋を購入したので、中が見えなかったり、サイズがちょうどじゃなかったりで、ちょっと使い勝手が悪かったので、重宝します。
ただ、ガラス蓋を使う際はハンドルを外さないといけないのが、面倒かな、とは思いますが、外すとしっかり蓋が閉まるのはいいのかな、と。

今まで使っていたフライパンは、同じように脱着式のハンドルなのですが、片手でワンタッチで簡単に脱着ができたので、こちらのハンドルはロックがあったりと、ちょっと手間、と使い始めは感じました。
慣れてくると片手で簡単に脱着できるようになりましたし、ロックがかかるので、逆に突然外れる等の心配は少ないと思うので安全なのかな、と思いました。


20㎝、26㎝と使いやすいサイズ感も個人的に気に入っているポイントです。

先日も鶏肉を油なしで調理しましたが、鶏から出る油で全く油を使わず調理できましたし、自然に油分カットできる点が魅力です。

メイン使いのフライパンとしてこれから重宝しそうですし、おすすめです☆



プライムダイレクトショッピングファンサイト参加中


ダイヤモンドコートフライパン6点セット



[PR]
by panda914 | 2017-08-16 21:11 | お試し | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mameta113.exblog.jp/tb/26894993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 息子がダウン 花火大会 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
〉パラランさん とりあ..
by panda914 at 11:03
プレ通えるようで良かった..
by パララン at 16:55
〉anneちゃん まさに..
by panda914 at 11:57
総出でプレ申し込み、お疲..
by anne_ananas at 22:43
〉anneちゃん ありが..
by panda914 at 14:33
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧