人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当と休日の朝ご飯

先日友人からいちじくをいただきました。

普段八百屋さんなどで売っていてよく購入するのは西区のいちじくばかりなので、川西のいちじくって珍しいというか。

結局王子はいちじくを食べないので、完全に独り占めです♪
幸せイチジク生活です♪

お弁当と休日の朝ご飯_c0007963_21274147.jpg
スイカにぶどうにいちじくに、とフルーツいっぱいでここ最近幸せ☆

お弁当と休日の朝ご飯_c0007963_21275264.jpg
休日の朝ご飯。

基本的にホットケーキはミックスを使わないので、その日の気分で色々レシピを試し中。
ドンクのマンゴーパンもあります。美味しかった。

今週は出張などもありお弁当がいらない日もちらほら。
3日分の写真です。

お弁当と休日の朝ご飯_c0007963_21275913.jpg
ウインナー入りスクランブルエッグ
野菜天ぷら
キャロットラペ
さつまいもの素揚げ
トマト

お弁当と休日の朝ご飯_c0007963_21280743.jpg
小あじの南蛮漬け
キャベツとちくわのソース炒め
野菜天ぷら
卵焼き

お弁当と休日の朝ご飯_c0007963_21281550.jpg
ミンチなしの麻婆茄子
空心菜とニンジンの醤油炒め
青のり入り卵焼き
ちくわのチーズと海苔巻き焼き
トマト


南蛮漬けは小あじだったので、骨とかあるしお弁当には不向きだったよなぁと思いつつ…。

来週も出張などがあるようで、お弁当がいらない日も結構あるみたいです。

by panda914 | 2017-09-08 21:37 | お弁当や晩御飯
<< また早くなるのかなぁ~ NSTですよ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧