徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

平日朝から手ごねの焼きたてちぎりパン

何やってるんだ…という感じなのですが、寝かしつけをしたあと、思った以上に時間があり、突然パンを捏ね捏ね。
イースト少なめにして1次発酵、成形までして、冷蔵庫へ。
ゆっくりゆっくり発酵だから、朝起きてきたらちょうどいい具合?

白パンでちぎりパン。

c0007963_15021761.jpg
もちもち食感。
朝から焼き立てパンは嬉しいね、ですが、改善の余地はまだまだあり。
ホームベーカリーもあるけれど、できれば手でこねたほうが好きなので、また作りたい。

と、思ったころには2人目が出てきて結局作れない、になるんでしょうね。


とうとう、スマホデビューも果たしたものの、ガラケーと2台持ちってことで、今まで通りな感じです。
実家にいるときだけ威力を発揮してくれるのかな(苦笑)

そういやガラケーの料金プラン見直ししてもらいたかったけれど、そのままだな・・・
次の請求がこないことには先日のケータイ払いが解除されたのかどうかもわからないし・・・

早くなると思われていた2人目は降りてきている、と言われたわりにはのんびりしております。
たぶん私が家でだらだらして動いてないからじゃないかな(苦笑)

結局産前も実家にお世話になることになったので、ますます動かない生活だよ。
予定日までいっちゃうんじゃない!?(苦笑)

旦那の仕事の忙しさや私や実家両親のこと、荷物の移動や王子のことを考えると産前から実家にお世話になろう、という結論に至ったのですが、正直ぎりぎりまで家で家族3人で過ごしたかったなぁ、が本音。

いえいえ、ありがたい話なんですけれどね。


さて、のろのろ台風でこんなんだったら洗濯もっとできたじゃない!とか内心思ってますが、家でのんびりもいいですね。

実家に帰ると更新ペースはますます落ちますが、また報告はしたいと思いますので!

[PR]
by panda914 | 2017-09-17 15:11 | Diary-日記- | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mameta113.exblog.jp/tb/27550498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2児の母になりました。 2歳4か月 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
〉パラランさん とりあ..
by panda914 at 11:03
プレ通えるようで良かった..
by パララン at 16:55
〉anneちゃん まさに..
by panda914 at 11:57
総出でプレ申し込み、お疲..
by anne_ananas at 22:43
〉anneちゃん ありが..
by panda914 at 14:33
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧