徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2児の母になりました。

落ち着いたらまた詳しく書くつもりですが、19日検診があり、子宮口が2センチほど開いてきて赤ちゃんも下がってきているので、と言われ帰宅。

地味に陣痛らしい痛みは不規則にきていてまぁこんなもんじゃないし…、と思っていたらいよいよとなり、19日の夜9時に産まれました。


頑なに王子は妹さんと言ってましたが、残念ながら?男の子でした。

これから2児の母としてますます頑張らないとですね。

母子共健康、経過は順調かな、と。
ひとまず報告まで。


[PR]
by panda914 | 2017-09-21 09:48 | 記録その2 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mameta113.exblog.jp/tb/27632651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by パララン at 2017-09-21 10:06 x
改めまして、おめでとう!(*^^*)
そして男子二人のワールドへようこそ!(笑)
ママ会の男子率高いなぁ~とか思いつつ、
王子クンの兄としての成長も楽しみですね!
実家に帰ったら二児の母生活…それまでゆっくり休んでね~
Commented by anne_ananas at 2017-09-22 22:14
おめでとう!!
今の間に少しでも体を休めてね!
王子くんもお兄ちゃんか〜。弟って理解してくれたかな?
Commented by panda914 at 2017-09-28 14:29
〉パラランさん
ありがとう(≧▽≦)
男子2人ワールド…(笑)

自分が年の離れた兄妹なので、年の近い兄弟が未知の世界過ぎて楽しみでもあります。

実家でも母に甘えてのんびりするつもり。脱実家生活が恐ろしいわ〜(苦笑)
Commented by panda914 at 2017-09-28 14:33
〉anneちゃん
ありがとう(≧▽≦)

赤ちゃんがいるという認識はできてるようで、泣くとよしよししてくれます。
が、複雑そうな表情が何とも言えないね。特に授乳中とか(苦笑)

実家でも極力のんびりして脱実家生活に備えたいと思います!
<< 退院してます 平日朝から手ごねの焼きたてちぎりパン >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>anneちゃん あり..
by panda914 at 19:20
>anneちゃん そう..
by panda914 at 19:16
お疲れ様だよ。 甘えん..
by anne_ananas at 15:46
辛い!! でもって早す..
by anne_ananas at 14:12
〉anneちゃん an..
by panda914 at 07:24
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧