人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メタルマクベス・その2

はい、「2」いきます(笑)
例の如く長いです。今回は2で終わるのか?という疑問も抱きつついってみましょー(苦笑)




役者さんの感想をメインに書こうかと思いながら。

まず、ランダムスター/マクベス内野=内野聖陽さん
すごい歌うまいですね。さすがトート閣下!長髪にヘウ゛ィメタな雰囲気の衣装がよく似合います。私NHKの『蝉しぐれ』の内野さんしか知らないので、こんなこともできる人んなんだ〜、芸達者な人だなぁと。しかし、他のサイトの日記でもみましたが、橋本さとしさん、ですね。すごく、さとしさんに出演して欲しくなりましたよ。

ランダムスター夫人/ローズ/林B=松たか子さん
ランダムスター夫人、かわいらしくて、でも悪い部分があって、でも全ては夫が大好きだからって感じがよく出てたのでは。松さんの演技をちゃんと見るのは正直初めてで、すごく花のある人だなぁと。全然下品にならないところがすごいですね。
ローズは脚本の書き方がまずかったんだろうと思うのですが、すごく薄く感じましたね。あんまり、ローズとランダムスター夫人がイコールにならなくて、最後、ランダムスター夫人も80年代と未来の世界がどっちかどっちかわからなくなってるってことになってたけど、イコールになってるって感じじゃなかったので、ちょっと弱かった印象でした。

レスポールJr./元きよし=森山未来くん
お、同い年なんですか!?まじですか!?
こんなにうまいなんて、ドラマとか全然見ないので、こんなにすごい役者さんだと知りませんでした。本当ごめんなさいって感じ。ハゲネタ楽しかった♪遺伝ですから(笑)元きよし最高!!タップもすごい!!

グレコ/マクダフ北村=北村有起哉さん
細くて手足長くて、かっこいいひとですね〜!!ルパンを地で出来そう!!グレコがかっこよくて、まじめな感じだったので、マクダフの時一回しかなかったけど、楽しそうでしたね〜。すごいインパクトでした。最後のシーン、背中の入れ墨が印象的。

エクスプローラー/バンクォー橋本=橋本じゅん
かっこいいです!!エクスプローラーすごいよかった!!いいお父さんだし。ちょっと妖しい親子関係でしたが(笑)河野さんが息子って(笑)息子に見えてくるからすごいよね、森山君と年齢かわらないように見えた当たり、すごいよ。
で、じゅんさんですが、バイクに乗って歌うシーンがすごくすきです♪本当、よかった!!ランダムスターに「王の笑顔を見ていません。王の笑顔をみるだけで、皆の士気があがるのです」(台詞うろ覚え)の台詞がすごく印象に残ってます。
正直、バンクォーも含めて、バンドのメンバーとマクベスの友情をもう少し掘り下げてほしいなぁという、気持ちもありました。そんなことしたら、上演時間がもっとのびるか(苦笑)

グレコ夫人/シマコ=高田聖子さん
登場シーンは少ないながら、とてもエロイ衣装ですてきな奥さんでした。着物姿もすてきでした。まさか子供がさとみさんとは(笑)ネコとかネズミとかの死骸の意味が正直分かりませんでした。未亡人や謀反人の話は原作どおりでしたね。

パール王/ナンプラー=粟根まことさん
ナンプラーの髪型と衣装が(笑)でも、ドラムはめちゃめちゃかっこ良かったです!!本当うまいなぁ。岡崎さんの演奏にあわせてドラムたたけるって相当だよ、とか思いながら。たたく前に必ずスティックくるくるまわしてるのも好き♪マクベス内野をかたくなに「う〜ちゃん、う〜ちゃん」って呼ぶのもいいよね。頭悪いけど、バンドみんなのことを考えてて、マクベスのよりどころになってるってとこはあったと思う。パール王にも裏切られて、殺してしまった後、もう妻も友もいないってことをいってたあたりから、そうなのかなぁと。
パール王はよかったですね。フェルナンデス国の住民になりたいよ、あんな王様なら(笑)なんか、王冠に眼鏡がかかってたって本当ですか?私オペラグラス使わない主義なので見えなかったんですが。長い裾をカーテンコールではつまみ上げて走っていくし、グレコとJr.の再会では、二人の動きを真似しちゃうし、城壁の中からのしゃべりは淡々とし過ぎて感情こもってないし、やっぱり、粟根さんはいいなぁ(バカ/笑)

レスポール王/元社長=上篠恒彦さん
この人が入ると引き締まりますね。舞台にちょっと違う空気が流れます。でも、鍋の中で煮られてるときは、楽しそうでしたね(笑)灰汁が出てきたって(笑)

冠くん本職の人なんですよね?芝居上手いですよ〜。
村木さんとカナコさんと右近さんが魔女っていうのも、納得。っていうか、村木さんとカナコさんのファンの子をやってるときの衣装の変遷がすごかった。しかも、カナコさん全然違和感ないし。
前田さんと川原さんの殺陣はやっぱりかっこいい!!しかし、死ぬシーンは舞台裏で終わりなんですか。暗殺者だから仕方がないけど。もったいないなぁ。


今回役名が『マクベス』の通りじゃなくて、かわってたのですが、これって楽器や、楽器メーカーの名前だったんですね。パンフ見てびっくりでした。

そうそう、今回パンフがレコードみたいになってて、しかもDVD付きですごいいい感じの装丁でしたね。いつも新感線のパンフって高いけど、それだけ凝ってるのでいいな、と思いますvv

ということで、またもや長くなってしまいました。
だから、ここまで読んでる人って(以下略/笑)

もしかしたら、「3」を書くかもしれません。全然書き足りないもん(バカ)
もう少し、内容を自分の中で消化していきたいなぁとは思ってるのですが、なにせ1回だけなので、いまいち自分の中に入ってないんですよね。とりあえず、もう一度『マクベス』読み直そうかと思います。
by panda914 | 2006-07-03 01:14 | 演劇・映画・ライヴ感想
<< 背景変更 メタルマクベス >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧