人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

萌えバトン

レルちゃんからいったいいつもらったんだ?ってくらい前にもらったバトンです。

ちょっとここのブログの方向性と違うし、答えるのどうかなぁ、と思ってたので、放置してたんですが、答えてみたくて答えちゃいました。

かなり腐女子的回答なんで、オタクとか理解できないよ〜ってかたはご遠慮ください。それでもいいよ〜、大丈夫だよって方はどうぞ、続きからお読み下さい。



1.萌え属性を正直に告白せよ
インテリ。眼鏡。
最近眼鏡の人が本気で好きだと気付きました。前々から眼鏡は好きでしたが。
基本これに限ると思われます…

カプ的なものは読みますが、得意ではないので(汗)

2.萌え衣装を答えよ
民族衣装(どこでも、どの時代でもvv)
着物
学ラン
制服
チャイナ服

軍服
スーツ(ネクタイがいい!)
劇団☆新感線の竹田団吾さんの手掛けた衣装

まあ、その衣装を着る人によるって感じもするけど。
民族衣装とかは本当萌えっていうか、本当好きv色々きてみたい!
あと新感線の衣装も着てみたい。
たぶん宝塚の衣装を着てみたいって人と同じ心境だと思う。

3.萌え小道具を答えよ
眼鏡(笑)
扇子
楽器
武器(長いものが好き!)←でっかいそろばんとか?(笑)

4.萌え仕草を答えよ
どうだろ、好きな人の動作は全て萌え!っていうか好きなんですが(笑)

5.萌え場所を答えよ
萌えっていうか、好きな場所?
教会
神社

宗教的な場所は比較的萌えに分類される好きかも。

6.次の五人。
mayuさん
ペリコさん
せつこさん

あと、答えてみたいって方はご自由にお持ち帰り下さい。
自分のオタク度を再認識できていいかもしれませんよ?(笑)


個人的に答えてみて、「萌え」って言う言葉はあんまり自分の中に浸透してないから、難しかったです。
正直めっちゃ好きって言葉の方が自分的にはしっくりくるようです。
ただ、漫画や小説のキャラクターとかですごい好きは萌えにちかいのかも?と思いながら。
結局はよくわからないままのようです。
by panda914 | 2006-08-23 21:10 | バトン
<< 勉強バトン フィギュア情報ですが。 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧