人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勉強バトン

パラランさんからいただきました。
なんだかやっかいなバトンで、面倒でした。
誰だよ、こんなバトン考えた人…。




1.気になる微生物を1つあげよ。 またその理由を答えなさい。
ゾウリムシ?
いや、理由とかなくただ、思い付いただけ、とか駄目ですか?(笑)
アメーバとか分裂するところが興味深かったです。

2.のり、ボンド、アロンアルファ、セロハンテープ、ごはんつぶ、ばんそうこう。
  接着力が強いと思う順に並べ替えよ。ただし、常識は捨てること。
アロンアルファ>ごはんつぶ>ばんそうこう>ボンド>のり>セロハンテープ
ばんそうこうって剥がすときがものすごい痛い時あるよね。セロハンテープは駄目なやつだよね。長期間になると黄ばんでくるし、切れちゃうし。

3.気になる化学元素を1つあげ、その理由を答えよ。
Uuu(ウンウンウニウム)周期表見たら目に入ったんですが、これの前後にUun(ウンウンニリウム)、Uub(ウンウンビウム)があります。名前が気になって仕方ないですよ!!これ!!(笑)

4.憎たらしくなる漢字を一字あげなさい。またその理由を答えなさい。
凸凹:一字じゃなくてすみません。セットで一字ってことでいいですか?(苦笑)
すげーまんまじゃっていうのと、きれいになかなか書けないから。

5.今現在のあなたの心情を表す形容詞を一つあげなさい。
鬱々とした……すみません、最近微妙に悩み気味。
たいしたことないと思うんですが、今年入ってから基本こんな状態が多いです(汗)

6.I can't answer this question because I am poor at English. この文を和訳しなさい。ただし、“英語が苦手だからわかりません。”という回答は認めない。
「私は英語が苦手なので、この質問の答がわかりません。」
あの、ただし、以下の回答が回答じゃないですか(苦笑)

7.道端で外人の人に何かを聞かれましたが、何を言われているのかわかりません。あなたはどうしますか?
自分が知ってる最大限の英語でゆっくりはなしてもらってあとは、ボディーランゲージ(笑)でなんとかします、いや、したいです(苦笑)

8.キーボードの上から2行目を左から気合で発音しなさい。(QWERTYUIOP)また意味も述べなさい。
気合いなの?(笑)ちっとも勉強関係ないよね(笑)
「クウェーティウイップ」
意味:うれしいときの感嘆詞

9.胸がときめく角度は何度か求めなさい。
左斜め45°でお願いします。

10.(8136+2+4×13+5+7)÷10+4−1 を計算しなさい。ただし、暗算で行うこと。
823.2
え?受け狙いでいかないといけないの?(笑)

11.あなたの最高時速は何kmですか。道のり÷時間=速さ で求めよ。
2/0.3=6.7
時速6.7km
家から駅までです。歩くと距離があるので大変です。今はスクーターでらくちんです♪

12.地球環境保全への熱い思いを20字で答えなさい。
保全と主張している人ほど破壊してますよ?

13.ところで自分が住んでいる地域の特産品はなんですか?
特産品?広い地域で見るならいかなごの釘煮とか?
ん?そういうのじゃない?

14.あなたはそれについてどう思いますか?
母親が作ったものは絶品ですよ!

15.切なくなる球技を1つあげなさい。
切なくなる?んー、いろんな意味で卓球。
なんか、卓球部って追いやられてる感が。体育の授業でも雨なら卓球で、正式に授業で取り入れてもらえてない感じが。
とかいいつつ、私は卓球は大好きですが。

16.前転、跳び箱3段、スキップ、腕立て伏せ、反復横とび。難易度の高い順に並べなさい。
跳び箱3段>腕立て伏せ>反復横跳び>前転>スキップ
跳び箱得意なんですが、逆に低すぎると恐くて飛べません。
腕立てももう10回が精一杯じゃないかと(汗)

17.ラジオ体操第2で覚えている動作を1つ説明しなさい。また、覚えてない人は必死で書きなさい。
たしか、恥ずかしい動きが多かったかと。
必死でしぼりだしても出てきませんよ。
なに?この質問すごい、強制されてる感。

18.疲れましたか?疲れた理由を述べなさい。
疲れました。なんか、微妙な質問ばっかりで。

19.最低1人にはバトンを回しなさい。回さなかったものは0点とする。
別に0点でもいいですよ(笑)
実際、0点ってとるの難しいよね?(苦笑)
まぁ、そんなこといってないで、
けいこさん
inaさん
ぽっつさん
よろしくお願いしますvv
by panda914 | 2006-08-23 21:11 | バトン
<< 高校野球 萌えバトン >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧