人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢バトン

けいこさんからまたもらっちゃいました。
ちょっと気恥ずかしい感じもしつつですが(苦笑)
続きからどうぞ〜〜。



【夢バトン】
Q.小さい頃何になりたかった?
幼稚園の頃ケーキ屋さんとか言ってた気がします。
他に、スチュワーデス、声優、小説家。。。そんな感じ?(苦笑)

Q.その夢は叶いましたか?
小さい頃のものはどれ一つとして叶ってませんね(苦笑)
上記のものは今は夢として持ってませんが、今現在もってる夢は現実にできたら、と思ってます。

Q.現在の夢は?
一つは、合唱部、または合唱部の私の学年メンバーでヨーロッパの教会で賛美歌を歌うこと!!これは、絶対叶えたい!
仕事的夢は内緒ですvv

Q.宝くじで3億円当たったら?
ひっそりと貯金して、地道に仕事で稼いだお金で十分遊び、退職後はその3億円で悠々自適(笑)
もしくは、冬期オリンピックのフィギュアスケートを家族で見にいきます。もちろん全日程!

Q.あなたにとって夢のような世界とは?
現実の日常が夢のようって感じがします。
でも、あえて言うなら、自分の夢が叶ってそこで成功できたら、それこそ夢のようでしょうね。そのためにも日々、努力しないといけませんので、がんばろうと思います。

Q.昨晩見た夢は?
いつも、夢って覚えてないのですが、つい先日、大学の研究室にいて勉強してたら、高校のときの友人が教授を訪ねにきました。その後、なぜか、某眼鏡さん(笑)と磯野慎吾さんが教授を訪ねにきまして(笑)先生と話してる某眼鏡さんを遠めに見てぎゃーぎゃー騒ぎ、先生と話が終わったらどう話しかけようかとそわそわしている夢を見ました(笑)
どんなに、会いたいのでしょうかね(苦笑)

Q.この人の夢の話を聞いてみたいと思う3人は?
是非、パラランさん
mayuさん
時鳥ちゃん
よろしくお願いします!!


夢と聞いて思い出すのですが、小学校の低学年の頃、将来の夢を書いて先生に提出したのですが、隣の席の男の子の将来の夢が「昆虫博士」だったのですが、花丸がついて返ってきてました。私はそのころ「スチュワーデス」になりたかったので、そう書いてたのですが、ただの丸だけついて返ってきました。
先生がどういう意図でそう評価したのかは分かりませんが、当時、自分の将来の夢に優劣をつけられた感じで、すごくショックを受けたのを覚えています。正直、そんなことをされたおかげで、スチュワーデスになりたいと、声を大にしていうのが恥ずかしく、いやになってしまいました。
今考えてもあのときの先生がなぜそんなことをしたのか、よく分からないんですよね。
夢なんて人それぞれだし、あこがれがあって、夢を持って書いているんだから、みんな花丸でいいじゃないか、と思いました。
by panda914 | 2006-12-04 22:48 | バトン
<< 祝二周年☆ 保育体験 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧