人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駄目人間

先日ネットにつながらない〜という事態になって、なんとか復活したと思ったら、やっぱり駄目だったようでした。
今はもう大丈夫です!今度こそ本当。もっと時間がかかるかと思ったら、兄が思った以上に頑張ってくれました!
早く直してくれたにも関わらず、更新を全然せず、日々怠惰な駄目人間生活を送っておりました(反省)

さて、色々ありましたよ。たぶん(え?)
さっそく近況報告いきましょうか。


13日の土曜は宣言通り「人体の不思議展」へ行ってきました。
意外と普通に見ることができました。もっと気持ち悪いかと思ったけど。
というか、むしろ解剖学の教科書を持っていけば良かったと反省したくらい。
おそらく医学生っぽい男性2人組が教科書片手にこれがこれで、あれがこれよな!みたいな会話をしていたので、耳を傾けつつ見てました(苦笑)
いってみて、やっぱり医療系の人が見にきている率が高いのかなぁとも思いましたが、個人的に意外だったのが親子連れが結構多かったこと。私、これ小さい頃に見にきてたらトラウマになってそう(苦笑)
「今晩夢に見そう〜」といっている子供もいましたが、だいたいは普通に見ている子ばかりでちょっとびっくりしたかな。
しかし、展示数が予想以上に多くて一つ一つ真剣に見ていたものの、半分くらいで集中は切れて、結構疲れましたね。でも、勉強にはなったと思います。やっぱり実物見るのはなんでもそうだけれど、教科書よりも勉強になりますね!
いった日を含めて残り2日だったからか、人が多くてびっくりしましたね。
なんだかんだで、勉強になったと思いますし、行って良かったです!

14日は某大阪に行っておりました。ゆっくりめに行ったせいなのか、なんなのか、ありえない人でびっくりしました。めっちゃ並んだよ?
しかも買ったのって、え?本2冊?(苦笑)まぁ、友達にも会えたし、渡すもの渡せたし、一緒に行った友達からはプレゼントもらっちゃったし、嬉しかったですvvマフラー愛用してますよvvめっちゃあったかい!

15日は大学に行って、次の日のゼミ発表の準備したりして、そのあと夕方からカラオケに行きました。私は最終バスで帰ったんだけれど、みんなは2時までいたんだっけ?次の日ゼミ発表だよ?(笑)でも、楽しかったですよ!やっぱり友達が歌う米米クラブの「虫の息」最高だよ(笑)私はその日もひたすらポルノグラフィティとコブクロのコンボな感じで(苦笑)しかも、ビデオクリップあるのを入れまくってました!

16日は4月からこの研究室に配属される3回生と合同で、総合演習(ゼミ)のまとめの発表会、プラス、合同コンパ(?)をしました。
ぶっちゃけ、何か月ぶり?な感じでゼミ発表で、しゃべるのが大変でしたよ(苦笑)振り返ってみて、国家試験の勉強にもなったし、色々知らないことが多くて、まだまだこれからも研究されていく分野だと思うので、これからもちょこちょこ勉強していきたいなぁと思いましたね。
コンパの方は先生方に花束渡したり、去年自分達もやったように、3回生の自己紹介があったり、去年農場で収穫してつくった梅酒や杏酒などを呑んだりして、ずごく楽しかったです。この日は父が誕生日だったので、片づけを手伝わず、帰ってしまって申し訳なかったですが。。。

17日。神戸住民としてはやっぱり忘れちゃいけない日かなぁと。被災したとはいえないくらい、当時も水道が止まったくらいでしたし、小学生だったからそんなに何かしたわけではないんですけどね。
ただ、これを教訓に地震に備えているかっていわれると、おそらく全くといっていいほど何もしていないと思うんです。これだと、また地震がきた時同じことが起こってしまうんですよね。思い出すことも重要だけれど、その地震に備えてなにかしていく必要があると感じました。感じるだけじゃなくて行動しなきゃね!


うわっ、長くなってきた!!そろそろこのへんで切り上げないと!(苦笑)

BGM:コブクロ
by panda914 | 2007-01-22 00:42 | Diary-日記-
<< 久々再会 読書週間 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧