徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

8th LIVE CIRCUIT

大阪2日目に行ってきました。

ものすごく楽しみだった、初ライヴ。
うまく感想はかけないけれど、とりあえず。
ネタばれしてますよ?



とにかく書きにくいので、箇条書きな勢いで思うまま書きなぐります。
読みにくくて、ごめんね!


8th LIVE CIRCUIT
OPEN MUSIC CABINET
Porno Graffitti

4月30日大阪城ホール
会場17:00
開演18:00

城ホールの前でグッズ販売。
もともとタオルとTシャツは買う予定だったものの、予想以上の値段で個人的にびっくり。ライヴでは妥当な値段ということらしい。
結局、買ったけれど、何か?(苦笑)
ただ、ライヴ終了後思ったのが、どちらも購入して正解。
めっちゃ汗かいた!必須アイテムだなぁと思ったよ(苦笑)


何事かと思う位、なごやかな雰囲気で開演待ち。
マスコットキャラクターのフラッディの言うことを素直に聞いて実行するすてきなお客さんvv
お尻を振るおじさんたちがすてきでしたよ?
セクシーポーズを激しくするお姉さんも素敵過ぎ。にらめっこのサングラスのおじさんは恐かった(笑)
そして、フラッディと共に、ダンスの練習。
うん、今でも踊れるよ!
事前に覚えていかなかったけれど、すっごい繰り返してやってくれるし、簡単だから、すぐに覚えられた!


ライヴ始まって一気にテンションがあがった!
やっぱり「ハネウマライダー」はいい!!

個人的には、「サウダージ」「ヴォイス」「mugen」が聞けてかなり嬉しかった。
ちなみに、「サウダージ」は、危うく、本気で泣くところでした。ポルノグラフィティを初めて認識して、すごく好きになったきっかけの曲だからね。
「mugen」といえば、PVの奇怪な動きのアキヒトさんですが、ライヴでも十分不思議な動きが見れて幸せ!
福岡に存在したらしい「メリッサ」が案の定カットされていて、少ししょんぼり。だって、「メリッサ」が一番好きな曲なんだもん!!

限定版を買わなかったら、「NaNaNaウィンターガール」を知らなかったのが悔しかった!「NaNaNaサマーガール」が途中でかわって、メロディー一緒やけれど、何の曲!?とかなったのが悔しかった(苦笑)サビで気付いたよ(苦笑)
やっぱり限定版、欲しかったな〜。

「オレ、天使」の時、画面見たら、すっごいね!
カメラの位置と、セットの位置とアキヒトさんの立ち位置ちゃんと考えられてたんだね〜!アキヒトさんにおっきな天使の羽が生えてるように見えて、画面に釘付けになりましたよ!
歌詞が出てくるようにしてた曲もあって、そういうの好きだなぁって思った。

セットが、ちゃんと全部考えられていたらしいけれど、映像やセットが曲のイメージをさらに膨らませてくれるようになってて、すっごいよかった!
「横浜リリー」は横浜の町並みがうつったりね!
全てに意味合いがあって、考え尽くされてて、そういったところにも感動した!


一緒にいった友人から指摘されましたが、最後の「グラヴィティ」の手拍子は最初、しないよね〜と思ってたら、意外とやってる人が多くて、「え?この曲やるもの!?」と焦って軽くしてたら、やっぱりアキヒトさんが「やめて」っていうアクション。
やっぱり、と思ってやめたのですが、結局最後まで手拍子をし続ける人が結構いて、その点はすごく残念。

手拍子といえば、リズムをきちんととって、体に叩き込むまで時間がかかるため、「アゲハ蝶」の手拍子が最初全然できなかったさ!!こんちくしょう!!
両隣りの方々、ご迷惑おかけしました。リズム感なくて申し訳!!(笑)
でも、これ、一緒に歌ったの楽しかった〜〜!!



みんなで事前に覚えたダンスがすっごい楽しかった!
アリーナとかスタンドの反対側が見渡せるから、みんなが同じに踊ってる状態がすごかった!圧巻だね!きっと、ステージから見たらすごいだろうね〜。
そういう意味では、会場全体が大合唱のときって、ステージで聞いたらごっつ気持ちがいいんだろうね〜。
で、ダンスはアキヒトさんも踊ってくれました♪
真顔で、フラッディの耳つけて(あの耳欲しい)、踊るアキヒトさんが猛烈に可愛かった〜〜!!


でっかい画面があるんだけれど、そこにアップにされるハルイチさんの表情やギター演奏、歌ってるアキヒトさんにマジでやられました。本当にかっこいい!!
そういや、アキヒトさんの挑発的な(?)動きに、会場からすっごい悲鳴が上がったのには笑った(笑)

「DON'T CALL ME CRAZY」の最初、ハルイチさん思いっきりミスったけれど、あれわざと?それともマジ?
なんだか、ライヴだからこそ!な感じで楽しかった^^


生でアキヒトさんの、あの噛み噛みのトークが聞けて幸せvv
なんで歌詞ではあんなに歌えるのに、トークは噛むかなぁ。可愛いなぁ(苦笑)

MCが楽しかったのですが、下方向に走る走る(爆)
しかもそれを引っ張り過ぎ(笑)
最後まで、引っ張りましたね。そうか〜、アキヒト(大)かぁ(笑)
しかも「昭仁殿!」(笑)「ハルイチさーん!!!」(笑)

おいしい串カツを1日目終了後誘うハルイチさん。
この場でその真相を訪ねるアキヒトさん。
結局ホテルに食事頼んでたから、断ったらしいけれど、本当、なんかこの二人っていいよね〜、としみじみ(苦笑)

アンケートで、「本当にわしらのこと好きか〜〜?」っていうアンケートがあるってはなしで、ステージ上に存在しない人の名前が書かれてたっていう話で、きょろきょろと探す二人が猛烈にかわいかった(笑)
あと、「昭仁」が「照仁」になってたらしい。しかも途中で間違いに気付き、点々を消した後があったらしい(笑)
あとよくあるのが「ナツヒトとハルイチ」または「アキヒトとナツイチ」。。。名前の間違いは切ないよな〜(笑)


アンコールのかけ声を近くにいた女の子が率先してやりはじめていたのですが、声がかれんばかりに「ポルノ!!」と叫び続けるのに合わせて拍手というか手拍子。
なんつーか、びっくりした(笑)


アンコールの「ウェンディの薄い文字」の時、眼鏡をかけたハルイチさんのアップが画面に出た瞬間に歓声、むしろ黄色い声を上げたのは私さ!
そうさ、めちゃくちゃかっこよかったよ!!
あれ、本気でかっこ良すぎてくやしい(苦笑)
あと、間の手っていうか返しをするのがすっごい楽しかった!ちゃんと「真反対さ!」って言った(笑)
気持ちがいいらしいよ。歌いたかった?アキヒトさん?(笑)


最後のメンバー紹介のときのアキヒト、ハルイチのコールはめちゃ楽しかった〜〜!!
めっちゃ叫んだ(笑)
叫んだといえば、センラバも楽しかった!ジュリアナ(笑)ちゃんとお客さんに扇子を用意している人がいて、すげぇって思った(笑)


噂には聞いていた最後のマイクなしで一言に感動。
あれは、ずるい。ずるいよ。本気で惚れるしかないじゃないか!!
二人の、メッセージは、そっと心に刻んでおきます。


ライヴ終了後、めっちゃ平行移動して友達の席を奪ってました。
ある程度確信犯と、自覚なしで、すまん(笑)
でも、どうやら、どこの席でも端の人は追いやられていた模様。
だって、飛んだりはねたりするもんね!と言い訳してみたり?(笑)



スタンドの一番後ろだったから、なんか、歌がホール全体に広がって、全体が一つのポルノグラフィティの音楽になってるっていう感じがする瞬間があって、感動した。
アキヒトさんの歌声とポルノチームの演奏と、ポルノグラフィティの音楽とお客の気持ちと、舞台全体のセットや照明、全てがカチッとハマった瞬間、全体が一つのポルノグラフィティという音楽の世界になって、うまく気持ちは表現できないけれど、すっごい気持ちがいいなって思った。



もともと、ポルノグラフィティのアキヒトさんの声や曲や歌詞が、全てが総合的に大好きで、個人がどうのって感じじゃなかったんですが、ライヴ行って、なんか、二人に本気で惚れて帰ってきてしまいました。どうしましょう?(笑)



箇条書きみたいにすると、まずいね。よく考えずに、どんどんいいたいこと書くからまとまりない上に、めちゃ長くなる(苦笑)
まだ書き足りないよ。
もう、一曲ごとに感想書きたいくらいだもん(笑)そんなことはできないけどね(苦笑)
あ〜、本当に、楽しい時間はあっという間だったなぁ〜(しみじみ)

また、行きたい。色んなライヴにも行ってみたいって思ったよ^^
[PR]
by panda914 | 2007-05-02 00:25 | 演劇・映画・ライヴ感想 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://mameta113.exblog.jp/tb/5986229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 我侭な思考回路 at 2007-05-04 22:54
タイトル : おーぷん? MUSIC きゃびねっと
8thライヴサーキット OPEN MUSIC CABINET 大阪2日目に行ってきました! ってかチケットをプレゼントで頂きました〜 ライヴでひっさびさに運動しました(笑) アキヒトとハルイチさんが最高vっス ... more
Commented by aki-kus at 2007-05-05 13:18
こんにちは。ライヴ楽しまれたようで何よりです♪
フラッディのミミ??をつけたアキヒッティ、お花畑をバックにした
ウェンディの晴一さん、お二方に私もめろめろです(笑)
大阪ではmugen、やったのですね!!
横浜二日目はメリッサでしたw mugenも聴きたかったです・・!!
アンケートとか、本当に見てくれてるんだなぁなんて
思うと嬉しくなりますよね^^
Commented by panda914 at 2007-05-06 13:07
>aki-kusさん
こんにちは。本当にライヴ楽しかったです!!
フラッディの耳をつけたアキヒトさんは可愛すぎでした!!そんな私はハルイチさんが大好きですが(苦笑)
トークも相変わらず下ネタ走りまくりでしたし^^;
どうやら、後でネタばれ等見ましたら、mugenとメリッサは交互に演奏しているそうですよ。なので、大阪初日はメリッサ、私が行った2日目はmugen、最終日3日目はメリッサだったようです。
mugenのときのアキヒトさんの不思議な動きが見れて嬉しかったです^^
でも、両方聴きたかった〜〜!!
そうですよね〜、アンケートもちゃんと目を通してくれてるんだなって思うと、本当にうれしいですよね。
ライヴって本当にいいですね!今回行けてすっごい嬉しかったです♪
<< お知らせ 演奏 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
観覧車のために橋渡ります..
by anne_ananas at 00:53
>パラランさん そんな..
by panda914 at 13:47
>パラランさん ありが..
by panda914 at 13:42
ほうれん草の色がキレイ~..
by パララン at 06:32
お疲れ様! よく分かっ..
by パララン at 06:25
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧