人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習

練習_c0007963_222838.jpg



ロールパンをずっと作りたくて、今日はおもむろに実行。

すっごい久しぶりに作ったから、捏ねてるときとか、水多すぎた!?とか、オーブンの発酵機能どれ!?とかなって、湯せんで発酵したりと、不手際があったのもも、最後はちゃんと完成しました^^

焼き立てを試食したら美味しかった♪

結構柔らかくて、いい香りがしてホッと一安心。
もっとうまくできるように、また作ろう^^

今度はチーズパンに挑戦!!
また、アップしますね!


これのほかに、ミルクコーヒーゼリーを作ったのですが、ちょっと失敗ちゃったので、アップしませんでした。

コーヒー部分とミルク部分ときれいに二層になるゼリーなのですが、下のコーヒー部分が冷めきれてなかったようで、混ざりあって、普通のコーヒーゼリーに。ま、これはこれで美味しかったのですが、二層になったときの食感がなかなか面白いので、またリベンジしたいですね。

ちょっと焦って作ったからなぁ。
最近作ってなかったから、失敗したのが悔しい(苦笑)

BGM:ポルノグラフィティ『BEST BLUE'S』
by panda914 | 2007-05-13 22:03 | Diary-日記-
<< 挑戦 自分のために >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧