人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土産

職場の人がマルタ島に旅行に行ってきたお土産で、「ハニーリング」をいただきました。

「ハニーリング」とはマルタ島で昔から食べられているもので、形としてはドーナツのようで、表面はかたいパンって感じです。
中にはちみつとシナモンを混ぜたものが入っていて、地元では直径20〜30センチのものが多く、クリスマスリースにするそうです。
よって、2〜3か月長期保存ができるように、大変甘いです。
あまりの甘さに衝撃を覚えつつ、がんばって2日に分けて食べきりましたが、たくさん買ってきて下さったので、まだあまってますよ。
どうしましょう(苦笑)

残念ながら、職場なので、「ハニーリング」を写真に撮ることはできませんでした。


昨日から、職場の人と事前に打ち合わせしたかのように、服の色がかぶってます(苦笑)
昨日は緑DAY、今日はオレンジDAYでした。
さて、明日は何色でしょうか?(笑)

BGM:ポルノグラフィティ
by panda914 | 2007-10-23 22:26 | Diary-日記-
<< 学祭 お久しぶりです。 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧