人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東方神起 3rd LIVE TOUR2008〜T〜

感想が遅くなりましたが、いってきました東方神起 3rd LIVE TOUR2008〜T〜!!

友達に誘われて、CD聞き込んでいってきました。
こういう雰囲気のコンサートはいったことがなかったのでいろいろ新鮮でした。

東方神起 3rd LIVE TOUR2008〜T〜_c0007963_16314890.jpg




東方神起 3rd LIVE TOUR2008〜T〜

3月30日(日)4時開演@大阪城ホール

実を言うと、メンバー全員の名前と顔が全く一致していないと言うなんとも失礼きわまりない状態でいきました。

この日は残念ながら雨でしたが、ツアートラックの周りで写真とったりと既にテンションが上がり気味な雰囲気でした。
思った以上の年齢層のふり幅の広さに友達とびっくりしつつ、私たちもトラックの写真とりました(笑)

その後、ペンライトくらいは買おうと思って買ったら、レシートがユノのコメント付きでした(笑)
そうそう、この日のThank youメールもユノで、なんだか縁がありましたvv

友達はポスターとペンライトを購入。レシートはユチョンでした。結局コンサート終了後、友達はユチョンにハマってしまったようで、こちらもなんだか縁があったのでしょうか(笑)


スタンド席も後ろの方(しかも、ポルノグラフィティのライヴのときとほとんど場所が一緒で笑えたww)だったのですが、熱狂的なファンじゃないのでちょうどいいかなぁといった感じで。
ただ、やっぱり一度はアリーナにも行ってみたいですね。


さて、コンサートはCDを聞き込んだかいあって、楽しめました。曲がいいですしね!
好きな曲がやっぱり生で聞けるのはうれしいことです。

コンサートの組み方とか構成とか照明とかは何となく、見たことないけれど、ジャニーズのコンサートぽいなぁと思いました。レーザーとか使ってて、コンサートやなぁと。
こうやってコンサートを見ると、これらの技術なんかをうまくしかもそれ以上に利用している新感線の演出は本当にすごいと思いながら(苦笑)

ただ、思っていた以上に観客のテンションは大人しいかな、という印象。もっと激しいかと思ってた(笑)
もちろん、MCの時に、会話の内容に関係あるうまいかけ声ならともかく、とにかく名前叫んでる人もいて、会話が聞こえない!!ってなったりしたので、その辺は気になりつつ。

MCは歌ってるときやダンスのときのかっこよさがいきなりなくなって、すごく面白くてかわいかった。
特にユノが歌ってるときも観客をあおったり、パーカッションのところで演奏を真似したり、せり出したステージの花道にあるところで、ボクシングのような動きしてたり、とにかく一挙一動がかわいくて、きゅんとしました(笑)

個人的にはもっと飛んだりはねたり、大声出して大騒ぎしたいくらいでした。
こうやっていろんなコンサートやライヴにいけるのはすごくうれしいし、楽しいのでまた誘ってほしいな、なんて思いました。


しかし、コンサートいってからいきなりめちゃめちゃはまり出した友達にびっくりして動揺が隠せません(笑)
by panda914 | 2008-04-19 16:49 | 演劇・映画・ライヴ感想
<< いきたかったライヴ 最近のお気に入り >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧