徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:呟く( 24 )

噴火のニュースを見て

今年も登山をしてきた人間として、ちょっと今回の御嶽山噴火・・・

今も避難されてる方がたくさんいらっしゃると思いますし、さっきニュースみたら亡くなっている方が1名、重症の方が何十人も・・・

山に登るのはいつでも危険を伴うことは重々承知しているし、それを回避するために十分に注意すること、万一のために対策をすること、山の知識をいれておくことって大事なんだけれど。

地震やましてや今回の噴火のような天災は、特に予測ができるものではないので、いつ何時起こるかわからないですよね。
もし、起こったときはどうするのか、どう対応するのか、など考えておかないといけないな、と改めて思いました。

今日なんてお天気も良かったし、土曜だから、きっと登山者も多かったでしょうね。

ちょうどこの週に実家の家族が別の北アルプスの山に籠っているので、場所がちょっと違えば、どうなっていたか、なんですよね。
気軽ではないけれど、当たり前に登っておりてきて、また山のぼりに行こう!って思ってたことだけれど、考えさせられる出来事で。


この季節、気温はだいぶ低くて寒いと思いますし、非難されてる方が早く安全無事に下山できることを祈るばかりです。
[PR]
by panda914 | 2014-09-27 22:51 | 呟く | Trackback | Comments(2)

個人的に思うこと

ちょっとツイッターに書きかかって、こっちに書くほうがいいな、と思ったので。

専業主婦について思うことなんですけれど。

続きを読む>>
[PR]
by panda914 | 2014-03-23 22:09 | 呟く | Trackback(1) | Comments(4)

次々と

次々と更新されている髑髏城の七人の公式ブログのスチール写真の様子。

まずい、これはまずい。

かなりテンション上がります。


小栗さんの捨之介は文句ないよ~!かっこいい!!!!!
でもって団吾さんの衣装が本当ほっとするというか、好きだ!!


早乙女君の蘭も美しい・・・!!
黒の羽織がまたかっこいいですね!
これで、ますます97年版の蘭が汚(以下省略)
自分のベストは不動の97年なんですけれど、一般論で言うとねw


実は結構好きな小池栄子が太夫って言うのも楽しみ。
すごい綺麗で可愛らしくて、素敵素敵。



しかし、あんまり騒ぎすぎて、本当チケット争奪戦が怖すぎますが・・・
本当、これ、とれるんかな・・・(がたぶる)
[PR]
by panda914 | 2011-05-11 20:03 | 呟く | Trackback | Comments(0)

ありがたいことで。

最近、もの凄くアクセス数の少ないこのブログのアクセス数が増加しております。

まぁ、「港町純情オセロ」の感想をアップしているからだと思いますが。

つたない感想ですが読んでいただけるのは大変ありがたいです。

ありがとうございます、ありがとうございます。



大阪公演が終わった今、心は次の「髑髏」へ向かっているわけですが。

古田さんが小栗さんだと言ったそうで。

アカドクロで古田さんのキャスティングの巧さを知っているので、古田さんが小栗さんと言うならば、期待しないはずがない!というところでしょうか。



劇団☆新感線30年 サムライたちの軌跡 1980-2010 (AERA Mook)

朝日新聞出版



最近に30年サムライたちの軌跡のいのうえさんのインタビューを読み返して、完全に新しい、書き直して髑髏をやるのもおもしろい、といったような内容を書いてまして。

再演に関してはないわけではなかったのだなぁと改めて気付きました。


完全に若い人たちのための髑髏。

でも、よく考えたら、大好きな97年版は今回のキャストの年齢に近いんじゃないかと思うと色々感慨深いものがありますよね(苦笑)


で、公式ブログにスチール撮影レポートが載ってきてますが、衣装、竹田団吾さんですかね!!??

それだけでも、期待は膨らむばかりです。


あとはチケットがとれるかどうかですが、まず無理な気がしていますwww

チケットがとれたとして、大阪公演を行く予定していますが、その後の東京公演が1ヶ月ちょっともあります。これ、かなり演出とか変わってきそうな気がしますが・・・。


そのあたりも気になりますよね。




ひとまず、限りなく神戸が舞台の「港町純情オセロ」これからの方は楽しんできてくださいね!


そうそう、ずっと気になっていた、「あずき島」の正体は「小豆島」ですね。そのまんまじゃないかwww
[PR]
by panda914 | 2011-05-05 22:20 | 呟く | Trackback | Comments(0)

幸せのお裾分け

幸せのお裾分けして欲しいくらいになんか、最近身の回りの友人達が幸せモードです。

羨まし。なんて。



今日も帰ったら結婚式の招待状が届いてまして。

招待状の封をあけたら、なんだか幸せオーラが出てきたような、そんな錯覚さえしましたよ。


ご祝儀貧乏決定で☆



とりあえず、今は自分磨きかね?

いつ何時何があるか、分からないものね!?なんて、ね。

とりあえず、妥協や諦めはダメだもんね!
[PR]
by panda914 | 2011-04-25 21:18 | 呟く | Trackback | Comments(2)

新年早々。

心新たに。

なんて思うんだけれど。

やっぱ、さぁ・・・www

続きを読む>>
[PR]
by panda914 | 2011-01-03 22:40 | 呟く | Trackback | Comments(2)

限界。

限界なのかな・・・


自分の我慢が足りないだけなのか。


違うか、はっきり発言しないから悪いのか。

続きを読む>>
[PR]
by panda914 | 2010-10-24 00:32 | 呟く | Trackback | Comments(0)

ふとした時、涙が溢れそうになることがある


強い人間だとは思わない


けれど、弱くはないと思っていた


芽生えた想いが


気づいた時には大きくなって


自分の一部になっていた


今はまだとまどいが隠せない


ただ、この想いは忘れないように


大切にしておこう


そう思う。
[PR]
by panda914 | 2010-09-12 21:05 | 呟く | Trackback | Comments(0)

不思議。

友達の結婚式を目前として、つらつらと・・・。

続きを読む>>
[PR]
by panda914 | 2010-08-19 23:11 | 呟く | Trackback | Comments(0)

気持ちはあれど。

呟くのカテゴリ通り、呟きたいんだけれど、上手く言葉が綴れない。

あぁ、もどかしいなぁ。



一歩引いている自分と、そうでない自分。

冷静と情熱の間、だね(笑)


ただ、今を楽しみたいだけなのになぁ。


色々考えすぎてしまう自分が、しんどいときもある。




楽しみすぎることもあるし、本当、言葉を綴れたら一番良いんだけれど、ね。

しばらくは女子力アップに努めます。
[PR]
by panda914 | 2010-08-13 23:08 | 呟く | Trackback | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
観覧車のために橋渡ります..
by anne_ananas at 00:53
>パラランさん そんな..
by panda914 at 13:47
>パラランさん ありが..
by panda914 at 13:42
ほうれん草の色がキレイ~..
by パララン at 06:32
お疲れ様! よく分かっ..
by パララン at 06:25
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧