徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:王子記録( 124 )

1歳11か月

2歳目前ですよ!!!

早くてびっくりですよ!!!

さて、最近はきっちり成長しているんだな、と感じられるくらいに、世に言う「イヤイヤ期」なるものに突入しているようです。
ただ、王子、あまり「いやいや」言いません。
なぜか「違う違う!!」と言います。

なんでも「違う!!」と返ってきます。

怒るとものにあたるので、そのたびにおもちゃを片づけていったら、プラレールの電車だけになりました。
現状、ボールとプラレールの電車だけで満足してるようです。
ま、いっかな、と(苦笑)

1歳過ぎてから偏食がすすんできたなぁとは思っていましたが、最近本当に食べれるものが偏ってきてます。
野菜って最近食べたっけ?ってくらいです。

ウインナーも好きにはなったけれど、皮有りは嫌みたいで、皮なしタイプ。それも毎回食べるわけでもなく。
おそらく、相変わらず、噛むのが苦手で、丸のみで食べているので、飲み込みにくいものが嫌いなんだろうな、と思われます。

肉系も相変わらずあんまり好きじゃないみたい。
ただ、高級な牛肉は食べるのでその辺ちょっとどうなの?と言いたい。

魚は割となんでも好き。
タラのムニエル作ったら、王子用と私の分とペロリと食べたり。
サンマも気づけば私の1匹大半食べられてしまったり。

納豆、豆腐は相変わらず好きな様子。

きゅうりにハマって食べてたけれど、最近はちょっと飽きてきたのかいらない!となってきました。
かぼちゃも味付け次第になってきたかも…。

もずくは好き。茶碗蒸しも好き。
卵焼きはシンプルなものがいいようで、出汁巻きにしちゃうと嫌がったり。スクランブルにしたら食べなかったり。

じゃがいもはフライドポテトは好きだけれど、煮ると駄目な時も。
サツマイモも焼き芋が一番よかったり。

果物は好き嫌いせずだいたいなんでも食べるのにな。

そうそう、食パンも美味しいパンなら、ひどい時は2枚くらい食べるけれど、安い食パン買ってきたら、たとえジャムを塗っても食べなかったり。
グルメかよ!!!

味の違いが分かる男のようですwww


言葉も急に増えてきて、なかなか面白いです。
ただ、食べ物の恨みがひどいようで、おやつの時にもういらないと言った残りのジュースを飲んだその日の寝言で「かーかん、ジューシュ(訳:おかあさん、ジュース飲んじゃった)」とか言われたり、「かーかん、パン」とか言われたりします。
いや、あなたがいらないっていうから残りを食べてあげただけなのに…とちょっと切ないです(苦笑)

床に突っ伏して「違う~」と泣いてるので、何が違うの?と聞くと「ちょっと、違う~」とか返ってくるときがあるので、笑っちゃいますね。

割とよくしゃべる方だとは思うので、バスや電車でお隣のおばさまに「上に兄弟がいるの?」と聞かれることもしばしば。


相変わらずアンパンマンも好き。
歌うのもの好きで、きらきら星や糸巻き、アンパンマンのOPなど一緒に歌ってくれます。

石を拾ったり、砂いじりが好きすぎて、しっかり歩いてくれないです。
抱っこしていると、歩く~というので、おろしてみたら、すぐさましゃがんで砂いじり、または石拾い…。
仕方がないので抱っこすると「ちがう~~!!!」と暴れられます。
足元に気をとられず歩いてほしいなぁ。

昼寝もしっかり必要で、お昼過ぎには絶対寝ちゃいます。
外出先でも寝るので、未だにベビーカーが必要。
もう、抱っこでは限界な11キロ…。
今さらにバギーを買いましたよ、という話。

そんな2歳目前です。

c0007963_22001366.jpg

[PR]
by panda914 | 2017-04-24 22:00 | 王子記録 | Trackback | Comments(2)

1歳10か月

1歳10か月も気づけば半月過ぎてますよ。

いい加減に書かないと!!!ですね…。

すでにいい加減な母ですみません…。


いや、本当いい加減になってきた。
何ができるようになったかなぁ、とかだんだんあやしくなってますよ。
前何書いたっけ?とかだし…。


とりあえず、愛と勇気だけが友達のアンパンマンは大好きなようです。
パパン!と言ってはアニメを見るようになってます。
ばいきんまんは「キンマン」
ドキンちゃんは「ちゃん」
チーズは「チーズ」と言えるようで。
今まで見てきた中にしょくぱんまんやカレーパンマンの出番があまりなかったせいで、まだ認識はしてないのかな。

動物が好きなようなので、チーズを一番よく呼んでる気がします。
先日友人宅へ遊びに行った際、犬がいたのですが、いい感じに交流していましたよ。
自分からぐいぐい行くタイプではないので、犬の方もさほど警戒しないのか、なかよくしてました。
「なでなで」といいながらなでなでしてたり。

散歩してても鳩を見かけては「ぽっぽ」といって、「おいでおいで」と呼び掛けてます。

家のソファーからジャンプをするのがお気に入りで、「ジャーンプ」といってはソファーから飛び降りてます。
たまに、ソファーに旦那のギターや脱皮の後があったりすると、「パパ、じゃま」「じゃーんぷ、じゃま」と言ってるのが面白いです。


最近電話の真似をよくします。
私の前に使っていたガラケーを与えてみたら、喜んでパカッと開いては「もしもし~」と喋って、最後は「じゃ、ばいばーい」と言って閉じます。
もう明らかに私の電話の口真似をされているのがよくわかる感じで毎回聞くたび爆笑してしまう。

だいぶ言葉が増えてきたので、自分の言いたいことが伝わるとすごく嬉しそうにしますが、伝わらなかったりするととても納得いかない表情になってます。
あと、王子の行動に対して笑ってしまった時などは、え?なんで笑ってるの?って感じで怪訝な顔をされます。すみません。

おもちゃをぽいぽいするので、毎回ポイポイするし、いらないの?捨ててもいいの?と聞くとうん。と返事するのが、数日続いたので、ごみ袋に詰めてみたら、全く堪えてませんでした。
1週間ちょっとごみ袋に入った生活してたんじゃないかな。
で、開封してみたのですが、結局またぽいぽいしたり、テレビボードの下に押し込んだりするので、また今日王子と一緒にごみ袋に詰めましたよ(笑)
いや、手伝って一緒にいれてくれましたよ。わかってないんだろうなぁ(苦笑)

細かい遊びよりは体を動かす方が好きなのかなぁ?とか、思います。
家でもボール遊びが好き。公園行ったら滑り台か、砂いじり。
庭にいても畑の土を掘り起こしてくれます(勘弁してくれ)

とっくにぬいぐるみブームは過ぎ去っているのですが、寝るときは電車か車を抱き締めてます。
ただ、やっぱりお気に入りのパンダとクマのぬいぐるみは今も気に入ってるのか、ごっこ遊びしたりはしてますね。

そうそう、3月に入ってからずっと風邪をひいてまして。
いつもの鼻風邪からスタートして、病院行って薬もらって、だいぶ良くなってきたなぁ~、と思っていたらぶり返したのか、初めてといってもいいんじゃない!?というくらいに38度越えの熱を出し、目ヤニもひどくて朝は目があかないくらいに目ヤニが出ていたので、慌てて病院行って処方してもらい、その週は完全に引きこもり。
その後はだいぶよくなって今にいたっているのですが、薬を飲み切った現在、まだちょっと鼻水と咳が出ている状況。
相変わらず1度風邪ひくと長いなぁ、と。

ただ、今回は熱も出たので珍しかったです。


1か月半ほど王子のことを記録してないと、いい加減になってきたとはいえ、書くネタはありましたね。
長くなってきたので、このあたりで。

[PR]
by panda914 | 2017-03-31 23:01 | 王子記録 | Trackback | Comments(0)

1歳9か月

早いもので1歳9か月。

言葉も増えて自己主張も激しくなってきています。
Eテレを見せすぎなのか・・・と思うくらいにEテレで流れる曲を覚えてきたようで、一緒に歌ってます。
言葉もなぜか語尾をとるんですよね、不思議。

8か月すぎたあたりから、口にちゅーをしてくれるのが、かわいすぎてたまりません。

朝ゆっくりめに起きると昼食後、朝早起きするとお昼前くらいに眠気が襲ってくるようで、しっちゃかめっちゃかになって困ります。
眠い時の王子はややこしいです。


アンパンマンを認識してしばらくはアニメを見せてもあまり興味を示していませんでしたが、最近は真剣に見るようになっています。
アンパンマンってすごいな。

お風呂からあがるときは1から10まで数えてくれます。ま、あたりまえですが、まだまだちゃんとは言えてませんよ。

内弁慶だなぁと思うのが、家の中だったり慣れた人だと自分の意思を通そうとなかなか我が強いのですが、児童館など行って滑り台やボールテントなど自分が遊びたい遊具やおもちゃに別のお友達が遊んでいると、ちょっと離れたところで観察して近寄ろうとしません。
その遊具やおもちゃがあいたら速攻遊びに行くのですが。
今のところ無理やりおもちゃをとったりはしないようですね。

自主的に食べ終わった食器などを台所まで持ってきてくれていたのですが、最近持ってきてくれなくなりましたよ。
なんとかお願いしたら持ってきてくれますが・・・。

あと最近謎なのが、誰かに会うと真っ先に自分の足をあげて、「くっ、くっ」と靴自慢したり、靴を脱いでたら「あし!あし!」と足自慢をしております。
靴とか足が言えるようになったので、言いたいのかしら??
その後おもむろにご挨拶できたりできなかったり。
挨拶も頭をペコペコさげるだけ。

そういえば、最近「ごちそうさまでした」の語尾「~た」だけ言うようになってきたかな。
宇宙語は多いですが、おしゃべりはまだまだですね。


それこそ母の私がいなくても全然平気です!という感じだったのが、ちょっと甘えん坊が強くなってるようです。
おばあちゃんがいるとおばあちゃんの方がいい!という感じですが、だいたいは私のようです。
ちょっと嬉しいですね。
寝るときも私でないとだめなので、せめてパパでも寝てくれ~とは思いますがね(苦笑)


あと、何かできるようになったこととか、こんなことするよ、を書きたかったのですが、ちょっと思いだせないので、また思いだしたら別に書こうかな、と思います。


相変わらず私の両親が来ると私が子供の頃には考えられなかったことをしてくれますよ。

c0007963_23204635.jpg
モザイクの観覧車なんて初めて乗ったわ!!!(笑)


そして安定のひどい寝相www

c0007963_18034937.jpg
よくこんな体勢で寝られるなぁと感心しますよ。

[PR]
by panda914 | 2017-02-14 18:05 | 王子記録 | Trackback | Comments(6)

1歳8か月

気づいたら1歳8か月ですよ。

家の階段を今まではおしりをついて1段ずつ降りていたはずが、ふと気づいたら手すりは届かないので、壁に手を付けて降りれるようになっていましたよ。

一気に恐怖を感じた瞬間でした。

とりあえず、上手に降りているようですし、何か物を持っているときは相変わらずおしりをつけてからゆっくり降りているので大丈夫かな。

子どもソングのCDをかけていると、一緒に歌うようになっていたりします。

曲の終わりには「ちゃん!」と言ってポーズをとったり。


食べ物の好き嫌いもだいぶ落ち着いてきたかな。

野菜もまた食べられるようになってきたりしています。

ほとんど親からのとりわけでいけるので、味がしっかりしてきているのが、いいのかもしれないですね。


いないいないばあのワンワンだけでなく、うーたんも「たん」と言って指さします。

というか、DVDのHDの整理をしていると、「ワンワン」「たん」と言っていないいないばあを再生しろと要求してきます。

無視すると大変怒りますw

最近やっと実母のことを呼ぶようになってきました。

本来はおばあちゃんなのですが、名前を呼ばせたい!と「○○(名前)ちゃん」と呼ぶようにしているのですが、最近「ちゅん」と呼ぶように。

たぶん、「○○ちゃん」の「ちゃん」の部分が「ちゅん」になっている模様。

すずめ??(笑)とか言いたくなりますwww



女の子(3歳くらいから小学生くらいまで)が好きなようで、声をかけまわっております。

男の子も好きなようですが、どっちかというと、女の子に声をかけてることが多い様に感じます。


本人が勝てる、と思った時なのか、気に入ったおもちゃなのか、取られたりすると、怒って相手をたたこうとする、むしろたたくので、ちょっと気を付けないといけないですね。


そんな今日は久々に児童館へ。

やっぱり寒いからなのかすごく来てる人が少なかったですよ。

おかげで広々と遊べましたが(苦笑)


最近の成長記録、ちゃんと記録できてない気がするな。1人目の割にいい加減ですみません・・・w

[PR]
by panda914 | 2017-01-16 16:34 | 王子記録 | Trackback | Comments(0)

1歳7か月

ちょうど1歳7か月ちょうどの15日、お出かけした際、電車に乗っていて、窓からの景色をみていたら、「ぶー」と車を言うので、車いっぱいやねぇ~、と返したら「ぶー、いっぱい」といいましたよ。
それ以降、バスターミナルでたくさん停まっているバスをみて、「ちー(バス)、いっぱい」とか言うように!
ちょっと2語喋れてる??

そして、17日の土曜日に突然「ぃやぃやぃやぃ」とイヤイヤを言うようになりましたwwwww
とうとうやってきたぞ、イヤイヤ期!というところでしょうか。
まぁ、その前から嫌な事に対しては首を横に振るようになってきていたので、一概には言えませんが。

しかし、それ以降何かにつけ「ぃやぃやぃや」と言っています。
まぁ、まだ可愛いか、と思える言い方をしているので、それほどイライラはしませんが。

自分でやりたい!という意思があるようで、色々言って納得させないと、手出しをさせてもらえません。
ある程度自分ではやらせていますがね。

あと最近なぜか、口にチューをしてくれます。
チュッてして~、とお願いすると口にチュッとしてくれます。
誰も教えてないのにね。
好き好き~して、というと、抱き締めてくれます。

今だけの幸せ~と母は楽しんでおります。


クリスマスにサンタさんからプラレールをもらい、毎日プラレールが走る家になってしまいましたよ。

いないいないばあのワンワンが今は一番大好きのようですね。
アンパンマンはアニメをみる、というよりは、キャラクターのイラストを見て喜ぶ、という感じでしょうか。

12月ずっと鼻を垂らしているような気がします。
インフル2回目接種、結局いけなかったし、水疱瘡の2回目も打てるんだけれど、年内には結局いけませんでした。
鼻風邪治ったらすぐに水疱瘡2回目連れていかないと。忘れないようにしなきゃ、ですよ。

[PR]
by panda914 | 2016-12-20 00:13 | 王子記録 | Trackback | Comments(2)

1歳6か月検診

1歳7か月を迎えるちょっと前に、1歳6か月検診がありました。

午前中に一度昼寝をしたので、2時からの健診も寝ることなく受けてきました。
体重と身長は10.5キロ、49.6センチとまぁ、平均。
予想していたように、体重はちょうど平均ど真ん中。
身長は平均のちょっと低い方って感じかな。

虫歯も今のところはなく、16本歯が生えてきているので、仕上げ磨きをこれからはきっちりやってください、ということでした。

積み木もせっせと積み、ワンワンどれ?と聞いたら、真っ先に電車を指さしましたが、あとはちゃんと言われたものを指さしできてました。
ま、好きなものを真っ先に指さすよね(笑)

歯科検診やフッ素塗布の時、体重測定の時などは号泣でしたが、あとはご機嫌さんでした。
むしろ、体重測定の時、オムツ1枚で待機するのですが、他の子供たちのオムツに描かれたアンパンマンを見ては「パパン!!」と指さし、ワンワンを見つけては「あんわん!!」と指さし大忙しでした(笑)

一過性のもの、とはわかってはいましたが、一応栄養相談もして、今のままでいいんだって後押ししてもらえたので、話してよかったかな~。

なんか色々話ができたので、このままでいいんだ、と後押しになったり、こういうときはこうしたらいいのね、となんだかすっきりしました。


フッ素塗布の後、王子は喉が渇いたのかお茶を欲しがって我慢させるのが大変でしたよ。
30分間は飲食禁止だからね(苦笑)
カバンからお茶のマグが見えたら、よこせ~!!ってなるので、大変ww

とにかく特に問題なく、成長してるようで何よりでした。


しかし、びっくりしたのが、同姓同名の子がいるので、誕生日確認してくださいね、と言われたこと。
漢字まで一緒なのかは確認しませんでしたが、そんな流行りの名前でもないので、びっくりでした。

[PR]
by panda914 | 2016-12-16 22:53 | 王子記録 | Trackback | Comments(2)

海上自衛隊阪神基地隊ウィンターフェスタ

海上自衛隊の阪神基地隊ウィンターフェスタへ行ってきました。

無料シャトルバスは長蛇の列、だったので、市バスに乗って向かいましたよ。
阪神基地があるのも正直知らず、こんなイベントも開催されているのも今回初めて知りました。

c0007963_22123499.jpg
駅からは遠いので、これはバスでないと来れないですね。
基地自体はそんなに大きな基地じゃないのですが、掃海艇、護衛艦、潜水艦等が見学できます。
事前申し込みでクルージングや、潜水艦の中の見学もできるみたい。

c0007963_22140202.jpg
護衛艦は特に人数規制があまりないようで、待ち時間もほとんどないくらいにスムーズに乗り込めました。
要所要所に自衛官の方がいらっしゃったので、質問すると色々おしえてくれました。
c0007963_22144953.jpg
掃海艇は乗船に人数制限があるようで、長蛇の列でした。
こちらは並ぶの大変そうだし、外から見るだけ。

c0007963_22143756.jpg
潜水艦も背中にはのせてもらいましたよ。
中の見学もしてみたいなぁと思いましたよ!

制服も着せてもらえるコーナーも有り、護衛艦の上でさっそく着せてみました。

c0007963_22143191.jpg
海が気になる王子は脱走しましたwww

フードブースも充実しており、お土産コーナーもあって楽しかったですよ。
おもちゃのブルーインパルスを横にいた男の子に先にとられてしまって、王子号泣でしたがw
しかも最後の1個だったようで、結局何も買えなかったよ、残念(苦笑)

c0007963_22165410.jpg
この制服姿はとにかく可愛かった。
写真を撮りまくる母でしたよw

気温は高くはなかったのですが、風もなく、日差しもあったのでそれなりに過ごしやすかったです。
海端だから絶対海風きついと思ったんだけれど、それがなくてよかったよ。

これくらいの気候ならお弁当持って行ってもよさそうでした。
楽しかったので、また来年も行きたいな~!!

[PR]
by panda914 | 2016-12-13 22:27 | 王子記録 | Trackback | Comments(0)

絵本事情

実家から絵本を何冊か引き揚げてきていますが、自分で買い足した本は数冊だけ。
「がたんごとん」「いないいないばあ」など。
最近「くだもの」「しろくまちゃんのほっとけーき」を古本屋で発見し購入。

あとは児童館で絵本を借りてきたりが多いですね。
反応がよかった本は購入してもいいなぁと思いつつ。

最近借りて反応がよかったのが、

しゅっぱつしんこう! (福音館の幼児絵本)

山本 忠敬/福音館書店

undefined




こぐまちゃんのうんてんしゅ (こぐまちゃんえほん)

森 比左志,わだ よしおみ/こぐま社

undefined





きいろいのは ちょうちょ (五味太郎・しかけ絵本 (1))

五味 太郎/偕成社

undefined




きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)

五味 太郎/福音館書店

undefined


こぐま社のこぐまちゃんシリーズ、私が子供の頃に読んだ記憶はないのですが、借りてみたら反応がいいです。

基本的にはボール、電車、車などが出てくるものは間違いないかな(苦笑)
「やさい」「くだもの」はいい反応してくれますが。

五味太郎さんの絵本はどれもいい反応をしてくれます。
自分自身も好きだったので、嬉しいですね。
これは自分も欲しいし、黄色いのはちょうちょとか買っちゃおうかな、とか考えています。

児童館で借りてきた絵本が喜んでもらえると、ちょっと嬉しいですね(笑)

[PR]
by panda914 | 2016-12-01 23:29 | 王子記録 | Trackback | Comments(2)

1歳6か月

気づけば1歳6か月。

1歳半検診のお知らせも届きましたよ。

今月に入ってお腹が緩いなぁからの鼻水咳の風邪をひき、私自身も熱が出てダウン。
王子は鼻風邪が長引き、今も薬を継続して飲んでいます。
私は一度は回復したものの、今度は今年一度経験しためまいで1日何にも食べられない状態になり、またもやダウン。
ちょっとずつ食べられるようになり、やっと元通りになりつつあります。

私が体調を崩すたびにお世話になるのもどうかとは思うのですが、王子の食事やお風呂問題もありますので、結局実家に頼っちゃってます。
恵まれてるなぁと思います、本当。
いつも実家には感謝ですよ。

で、実家に行くとできることが増えて帰ってくる王子(苦笑)

最近はうんちが出たらおしりをポンポンして教えてくれることも。
まぁ、教えてくれてもオムツをかえるのは嫌らしく逃亡されるのですが(苦笑)

あと、書き忘れてたかなぁ、一応階段のくだりもしっかりマスターできました。
朝、1階台所で用事をしていたら、2階から勝手に降りてきてびっくりしましたよ。
いきなり降りれるようになったのか!となりましたよ。

自分で降りられるようになったくせに、抱っこしておろせ!とは言ってきますが。

あと、あれから喋れる言葉も少し増えて、
柿→かち
みかん→かん
美味しい→おいちぃ
痛い→いたぃ

磁石を冷蔵庫にぺったん→ったん!

数字を1,2を本人は数えてるつもりでちぃ~ぃ、ちぃ~ぃと言ってます。
ただ、2まで。3以降は黙り込むよ。

突然くま、いぬ、ぱんだのぬいぐるみがお気に入りになったよ。
寝るときも2階に連れていって抱っこしてねんね。

くまのぬいぐるみをリボンでおんぶしてあげたら喜んで廊下をマッハで走っていくよ。

お風呂も一緒に入るといって、愚図って泣いて大変だったよ。
おえかきのクレヨンをくまに渡してくれたのを、うっかり私が受け取ると怒ってたたかれたよw

といったように、今ぬいぐるみがお気に入りのようです。


公園の滑り台もマスターし、散歩に行けば相変わらず石を拾っては集めて回ります。
こんにちは、よりはバイバイが上手。
ありがとうもぺこぺこと頭を下げてくれるよ。

ビスケットなど1口でいけないものは小さくしろ!と渡してきてましたが、最近齧って食べられるようになりました。
むしろ以前はおせんべいを自分で齧れていたのが、急に齧れなくなっていただけなんだけれど…。

基本かむのがまだできてなくて、丸のみ・・・。
よってお肉とかはあんまり好きじゃないみたい。
炭水化物(ごはん、ぱん、パスタ、うどん)ばっかり食べていますよ。


そんな1歳6か月になった王子事情でした。

[PR]
by panda914 | 2016-11-22 15:24 | 王子記録 | Trackback | Comments(4)

王子動物園

文化の日、王子動物園へ行ってきましたよ。
まさかの旦那が出勤だったので、またもや実家両親と。
最近そんなんばっかりだなぁ(苦笑)


お天気だったおかげで、寒くもなく行楽日和でした。

c0007963_21303123.jpg
100均で購入したパンダの帽子をかぶってパンダを見ましたよ。
あさイチだったので、パンダも活動的で、うろうろしていましたよ。

ちょうど1年前にも動物園にきましたが、そのときはあっという間に寝てしまって動物を認識してる??って感じだったのが、今では指さしては「あんわん!!」と大喜び。
真剣にじっと見つめたり、何か食べてる動物を見れば自分もぱくぱく口を動かしてみたり。
コウモリがバサバサ飛び交っているのを見ては、自分も両手をパタパタして飛ぶ真似をしたり。

色々観察しています。

アシカやペンギンといった動きが活発なものの方が面白いようで、そういったところでは嬉しそうに見ていました。

c0007963_21312893.jpg
写真は園内で葉っぱを拾ってご満悦(苦笑)
おじゃるのかずまのように、石ころ収集が今一番大好きなので、このあと石を見つけては拾ってました。

c0007963_21384786.jpg
ハンター邸のお庭でお弁当食べましたよ。
日差しがあって、風もなかったのでぽかぽか陽気でよかったですよ。

猛獣やオウムやインコなどをみて、遊園地ゾーンではまさかのアンパンマンの汽車に乗りました。
私が子供の頃でさえ乗せてもらった記憶ないのに・・・!!!
孫には甘いようです・・・(苦笑)
c0007963_21320459.jpg
入口のフラミンゴ。
入園してすぐ、帰るときももう一度みて帰りました。
お気に召したようで真剣に観察してました。

お昼寝することもなく、いっぱい楽しんで帰りの車でこと切れたように寝ちゃいました。

楽しんでくれたようで何よりな動物園でした。
また行きましょうね~。


しかし、動物がちょっとずつ減っていってるようで、寂しいものだな・・・と思いました。

[PR]
by panda914 | 2016-11-07 21:45 | 王子記録 | Trackback | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
高野山は長距離ドライブだ..
by パララン at 05:45
>パラランさん パララ..
by panda914 at 23:22
お昼寝羨ましいぞ~☆ ..
by パララン at 05:33
>anneちゃん 私も..
by panda914 at 16:42
>パラランさん 旦那が..
by panda914 at 16:38
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧