徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Diary-日記-( 671 )

帆船フェスティバル

帆船フェスティバル、どうしても私が帆船を見たかったので行ってきました。

停泊している船より動いてる方が王子も興味を持ってくれるはず!と思い、初日の入港にあわせていってきました。
よくよく考えたら家から帆船パレード、見れたかもしれなかったな…と後で思いましたが、まぁ仕方がない(苦笑)


湾内に入ってくるときにはすでに帆をとじてしまっていましたが、次々と帆船が入港してくるのは見ごたえがありました。
最初は興味を示してくれた王子でしたが、早々に飽きてしまったようで、そのあたり残念でしたが、大人がテンション上がって大変でした(苦笑)

c0007963_02280275.jpg
ちょっと遠めですが。
海王丸、日本丸はやっぱり綺麗ですね~。

次の日からの船内見学も行きたかったですが、王子を連れて並んで乗り込んでも、大人だけが楽しいだけ、になっちゃうので、ね(苦笑)

あれだけの数の帆船がそろうのも珍しいので、結局大人が一番楽しんだ帆船フェスティバルでした(苦笑)

[PR]
by panda914 | 2017-07-21 02:33 | Diary-日記- | Trackback | Comments(0)

突然淡路島

旦那が休日出勤でしたので、家でのんびりでもいいかな、と思っていたのですが、突然オーブントースターが壊れたので、土日どちらかジョー○ンに連れていってほしいと実家両親にお願いしました。
さっそく?土曜日に連れていってもらい、無事新しいトースターが導入されました☆

ただ、ポイントなどもあったのでジョー○ンへ行ったのですが、ネットでポチればよかったかな・・・という微妙な金額に(苦笑)
商品によっては5年保証とかつけたいしお店に行った方がいいものもあるとは思うのですが、こういう安価な家電の時は配達もしてくれるし、今後はネットでポチった方が楽だったかな、と思いました(苦笑)

その日はついでに買い出しも手伝ってもらって助かりました。
冷蔵庫があまりにすっからかんだったので、びっくりしたので(笑)

もともと消費量の多い牛乳の消費量が最近ますます増えているので、手伝ってもらえると助かるのですよ。

最近朝にバナナなどフルーツでジュースを作って飲んでいるので、ますます牛乳消費が増えているんですよね。


さて、そんな次の日の日曜日。
特にどこかにでかけたいとかもなく、家でのんびりするかなぁとか思っていましたら。

突然両親から連絡があり、淡路島に観覧車乗りに行きましょう、とのこと。

いや、王子が観覧車喜ぶからっていくらなんでも淡路にまでいかんでも・・・と思いつつ(苦笑)
急きょ行くことになりましたよ。

王子が橋を渡る前に寝てしまったので、せっかくなので、穴子でも買って帰りましょう、ということで、穴子を求めてお店に向かったのですが、まさかの午前中にして売り切れ・・・。
どうしても買いたいお店の穴子は買えません。前も売り切れだった・・・。

買いたかったお店の近くにもう1件ある穴子屋さんにて焼き穴子を購入。
こちらもだいぶ売り切れていたようでした。

結局写真を撮り忘れてしまったのですが、夜ご飯に穴子丼にして食べたのですが、身はふっくらやわらかくて、とにかくおいしかった☆
旦那に何も言わずに出しても、あれ?これどこの穴子??と聞いてくるくらいに、普段のものとは違ったみたいで美味しかったです。


穴子を購入して、ちょうどお昼時だったので、道の駅あわじへ。

c0007963_22021766.jpg
釜揚げしらす丼セットを注文。
王子にはお子様セットは量も多いし基本的には注文しないのですが、とりわけできそうなものが少なかったので今回は注文。
対象年齢どの辺!?というくらいに量が多いお子様セットでした。結局うどんとデザートとジュースだけ完食でした。
残りは父と私とで食べちゃいましたが、食べ過ぎたよ(苦笑)

c0007963_06305572.jpg
船に飛行機に色々見れました。
薄曇りのお天気でしたが、それでも暑かった。

さて、観覧車へ…。

c0007963_21384052.jpg
観覧車、好きなようです。
すごく嬉しそうでした。

c0007963_21391077.jpg
巨大アンパンマンのぬいぐるみも乗ってましたよ。
アンパンマンと2ショットもいっぱい撮って。

少しお茶をしていたらちょっと雨が降ってきたので帰路につきましたが、橋を渡ってみたら神戸側は全然雨降ってなかったです。

特に出かける予定のない土日でしたが、両親のおかげで楽しい土日になりました☆

[PR]
by panda914 | 2017-07-11 06:31 | Diary-日記- | Trackback | Comments(1)

7月ですね

気づけば7月。
7月に入ると、梅雨はあけていませんが、夏が来た!!!という気分になりますね。
そしてそんな気温で蒸し暑い。

児童館までの道のりが遠すぎて、正直すごくしんどくなってきました。
そろそろ近くの園庭開放に切り替えようかな、と思うのですが、児童館の先生がいい先生なのでついつい通ってしまうんですよね。
そうじゃなかったらあんな距離歩いていかないよ。

児童館の夏祭りが今年も開催されるようですし、楽しみだな。
ま、その前に申し込みしなくちゃですが。

出張に行くといいながら、なくなることが多く、結婚してからずっと出張詐欺ばかりでしたが、今年度に入ってから何度か発生している出張。
今回もしばらく不在の期間がありました。

以前の記事に書いたように、本音を言うといない方がこっちのペースで生活できるので楽!なので、出張大歓迎なんですよね(苦笑)

しかし、やっぱり王子がパパいないとさみしいようで、今回は帰ってきたパパにべったりでした。

なんだかもやもやがとまらないのですが、帰ってきた旦那の言動が腹が立つを通り越して、虚しい気持ちになってまして。
うまく書けないのがもどかしいのですが、たったそれだけのこと!?かもしれませんが、なんだか悲しくなっちゃったんですよね。

そのもやもやした気持ちのまま王子に接するので、本当よくない。王子に当たるのは別問題。切り替えたいのに切り替えられないんですよね。


まだ梅雨はあけてませんが、もう夏ですし、プールや夏祭り、花火大会など楽しいことはいっぱい待っているので、王子のためにも早く気持ちを切り替えたいです。

[PR]
by panda914 | 2017-07-03 21:11 | Diary-日記- | Trackback | Comments(2)

Q.B.Bフェスタ in 六甲山牧場

6月4日六甲山牧場でQ.B.Bフェスタが行われる、ということで、新長田のくつっこまつりに後ろ髪をひかれつつ(苦笑)行ってきました。

到着して、パンフレットをもらったら、クイズラリーなどあるようなので楽しんでみようかな、と。
受付では1人1人にベビーチーズをくれました。
好きな味を選べましたし、美味しかったです。
c0007963_07094979.jpg
いいお天気!!

c0007963_07093936.jpg
さっそく羊をみては「おいで、おいで~」と声をかけてます。

朝、肌寒いな、と感じられ、六甲山もそうかな?と長袖にしていたのですが、初めはちょうどよかったけれど、だんだん気温も上がってきたので、王子はやっぱり半袖でよかったかもしれない(苦笑)

c0007963_07095721.jpg
石釜ピザがおいしそうなので思わず並んでしまいましたよ。

行列でしたので、横のアスレチックでパパと王子と2人で遊んでもらって。

c0007963_07102542.jpg
ようやくゲットしたころには11時半もまわっていたので、そのままお昼にしようか~、となりました。

c0007963_07090803.jpg
この日限定のQ.B.Bチーズを使ったマルゲリータとクアトロQBBのハーフ&ハーフに、ハーブフルト。
でもって持って行ったお弁当。すでにおにぎりが食べられている(苦笑)

襲ってくる羊を回避しつつ、美味しくいただきました。

大半のおにぎりを旦那に食べつくされ、私は微妙に足りず、ピザなかったらお腹空いてたな…と。
意外と3人分のお弁当の量がまだわかってないかも(苦笑)
そんな食べつくしてくれた旦那からあとで「羊が気になってお弁当何食べたか、わからなかったわ」とか言われたらイラッと来るよね(笑)

ピザも美味しかったですし、ハーブフルトもすごく美味しかった♪


しかし、襲ってくる羊を回避しながらお弁当を食べるわけですが、基本的にはお弁当に蓋をしたり、持ち上げて回避してる家族が多い中、狙われて食べられちゃったりした家族もいて(苦笑)
そこでの旦那さんの態度が様々で、いろんな方がいるよね~、と。


さて、クイズラリーしつつ牧場内を散策して、王子は途中ベビーカーに乗る、というので、ベビーカーに乗ったらお昼寝しそうになったのですが、オムツ替えたら覚醒してしまいました。

c0007963_07103880.jpg
旦那のリクエストでソフトクリーム。
王子と半分こ。

次の日、テレビでたまたまソフトクリームが映ったら「かーかんと、半分こしたね」と言ってくれたので、ちゃんと覚えてるんだなぁ、と。

その後、帰りの運転のために昼寝する、という旦那をベンチに置いて、王子と再びアスレチックで遊んだり羊と触れ合ったりしました。

c0007963_07104740.jpg
c0007963_07105999.jpg
クイズラリーも全問正解で、ナッツと野菜チップスやレジャー用の座布団をもらったりして、帰路につきました。
車に乗ったら、一瞬で寝たよ。

夕方からのお昼寝になったおかげで、帰宅後目が覚めた後ぐずって面倒なことにはなりましたが、1日いっぱいお外で遊んで動物と触れ合えてよかったかな。
家族で過ごす休日!という感じでしょうか(笑)

[PR]
by panda914 | 2017-06-07 07:30 | Diary-日記- | Trackback | Comments(2)

メリケンフェスタ

6日、お天気は微妙でしたが、メリケンフェスタへ行ってきました。
当初行く予定はなかったのですが、旦那のバンドメンバーの方が出演する、ということ、旦那の用事も近くであったので行くことに。

さすがは晴れ男の王子、予報では午後から雨でしたが、結局雨に降られることもなくでした。

肉フェスもやっていたので、コロッケなど買ってみました。
王子も珍しく?コロッケをしっかり食べて、ヘリコプター体験をやっていたので、近くでヘリコプターを見て。

c0007963_22211526.jpg
ただ、近くで見たら、音や風がすごかったので、どうやら王子怖かったみたい。
「こわい、こわい」とずっと言ってました。

c0007963_22215882.jpg
たまに飛び立つヘリコプターに気をとられながらも、ステージを見て、王子もしっかり手拍子したり拍手したり。

挨拶をして、旦那の用事もあったので、メリケンフェスタをあとにしました。

umieのベビーザらスで王子の誕生日プレゼントを物色したりしましたが、何がいいか決まりませんね~。
ストライダーが候補なのですが、王子の身長などを考えるとまだ早い気がするし。

夜は旦那は飲み会で出かけていったので、夜は王子と2人でのんびり?だらだらでした。

[PR]
by panda914 | 2017-05-08 22:29 | Diary-日記- | Trackback | Comments(0)

GW最終日

GW最初に1泊2日で東京へ行ったのですが、長くなりそうなので、まずは最終日のことでも。

旦那は万博公園のカレーエキスポが気になっていたようですが、東京行ったりと散財もしたし、家でのんびりしますか、という感じの最終日。
すごくいいお天気だし、ずっと家にいるのももったいないし、どこか公園でも行く?ということで、急きょ奥須磨公園へ行くことに。

お弁当を即席で作って向かいましたよ。

ちょうど1台分駐車場が空いていて、すんなり停めることができました。

遊具広場に行って、足元の砂で遊んだり遊具の滑り台などで遊んだり。

c0007963_22075791.jpg
たくさん子供が遊んでいると躊躇してなかなか遊具では遊びませんでしたが、付き添ってあげて滑り台をしたり。

遊んだあとはお弁当。

c0007963_22080642.jpg
写真撮り忘れて食べかけですが(苦笑)
突然決まったのでごはんも炊いてなかったし即席でサンドイッチを作りましたよ。
玉子サンドとかぼちゃのサラダときゅうりのサンドイッチ。
あとはウインナーやソーセージを焼いたもの、フルーツにパイナップルを入れて。

サンドイッチが黄色ばっかり(笑)

外で家族で食べるとなんでも美味しいんですけどね☆

ご飯の後はひたすらどんぐり集めたり、たんぽぽの綿毛を見つけて吹いてみたり。
川があるので、棒でつついて遊んでみたり。

だんだん眠気がピークに達してきている様子でしたし、3時頃には帰りたいね~と言っていたので引き上げるのにベビーカーに座らせたら瞬殺で爆睡。
帰宅後もよく寝てました。

GW最終日に家族でのんびり、公園にお弁当持っておでかけできてよかったですよ。

[PR]
by panda914 | 2017-05-08 22:18 | Diary-日記- | Trackback | Comments(4)

今さらですが…

高校の友人と明石城公園でお花見に行ってきたことでも…。

桜も散ってしまって、今さら感がありますが(苦笑)

もともと予定していた日のお天気が微妙だったので、翌週に延期。
前日まではあいにくの天気でしたが、この日はお昼からは晴れてきました。

c0007963_22095133.jpg
桜もちょうど見ごろ。
明石駅でお弁当を買って、花見団子も買って。

事前連絡で明石駅でお昼を調達しましょう、だったので、とりわけするのか各自で、なのかが不明だったのですが、結局各自好きなお弁当を買うって感じだったので、集合時間に余裕があったし作って行ってもよかったなぁ、とか思いつつ(苦笑)王子のお弁当だけ用意して。

そうそう、話は前後しますが、せっかく明石駅に行くので、ちょうどこの時軽量バギーをどうしようか悩んでいて、ベビーザらスのバギーが有力候補だったので現物を見てみようと、集合時間前にベビーザらスに行ってきました。
到着して、バギーを棚からおろして…と王子の手を放した瞬間に、逃走しました、王子。
一目散にどこかに走っていきましたよ。

で、まさかの一瞬にして迷子…。

すぐに見つかるだろうと、商品棚から離れて探しに出てみたら、冗談抜きで見当たらない。
名前呼びながら店内ウロウロして探しても、見当たらない…。
だんだん冷汗が出そうになりつつ、とりあえずバギーのところに戻ってみてもいない…。
これはまずい!!!と思った瞬間、泣きながら戻ってきました。

もう、本当にどうしようかと焦りましたし、戻ってきてくれてほっとしました。
これに懲りて脱走しなくなればいいのですが…。

そんなことをしつつ、集合時間になったので、駅に向かって合流しました。

さて、話を戻して、さっそく明石城公園へ行ってみるとすでに人はいっぱい。
アヒルさんボートがある池の周りがいいんじゃない?ということで、そちらの方へ移動して。

レジャーシート広げてさっそくお弁当タイム。

ちょっとまだ肌寒くはありましたが、桜は綺麗でちょうど見ごろじゃないかなってくらいでした。

c0007963_22114352.jpg
お昼を食べ終わって子供たちもきゃっきゃと遊び始めたので、場所移動。

c0007963_22111281.jpg
シャボン玉を追いかけてるのか、シャボン玉から逃げているのかよくわからない(苦笑)

午前中の迷子事件があったからか、脱走はしても王子から私が確認できる範囲にはなった様子。
ただ、呼んでも戻ってこないんですけどね。

昼過ぎからは日も当たって暖かく感じられました。


気づけば3時も回っていい時間。
駅に戻って、やっぱりちょっと肌寒かったしお茶でもってことでお店に入って。
そしたらおいしそうですし、やっぱり食べちゃいますよね。

c0007963_22114989.jpg
王子にだいぶ食べられましたが美味しくいただきました♪

家族でお花見はできませんでしたが、友達同士で行くのも楽しくていいね♪

[PR]
by panda914 | 2017-04-24 21:33 | Diary-日記- | Trackback | Comments(0)

須磨浦山上遊園

4月2日本当にいいお天気の日曜日、須磨浦山上遊園へ行ってきました。

桜はまだまだこれからでしたが、本当にお天気もよくって暑いくらい。
駐車場に車をとめて、ロープウェイには乗らずにゆっくり登ってきましたよ。

王子も手をつないで、下からずっと歩いて登ってくれました。
抱っこをすることなく、頑張ってくれましたよ。
こんなに歩けるとは思わず、正直びっくりでした。

着いた時にはちょうどお昼前。
噴水広場でさっそくお弁当にしましたよ。

c0007963_22513288.jpg
旦那のおかあさんもさそっていたので、4人分を想定して。
というか、こっちでお弁当準備するって伝えた?と旦那に確認したら伝えた、と言っていたのに。
旦那は各自でお弁当を用意するように、とおかあさんにつたえたようで。
おかあさんもお弁当を持ってきていましたよ。しかも、中身も3人分…。
おにぎり大量、おかずも大量。何人分やねん…。

おかあさんが用意したお弁当を食べて、私が持って行った方はさすがに食べきれないので、残っちゃいましたよ。

いらないと伝えても、おそらくなんらかは持ってくるだろうな、と予想していましたが、いらないではなく、各自用意するように、なんて伝えてるなんて知らないよ。
情報伝達ちゃんとしてほしいとつくづく思いましたよ。

と、また愚痴っちゃいましたが(苦笑)

c0007963_21493130.jpg
食後はボールで遊んでみたり、梅林を散策してみたり。
ちびっこ広場は対象年齢がもうちょっと上のようで、王子には早いかなぁ、という遊具ばかり。
ただ、この時点で眠気のピークが来ていたようで。
私の抱っこじゃないと嫌!!!でしたが、旦那に抱っこひもでおんぶしてもらいまして。
おんぶしたら、瞬殺で寝ちゃいました(苦笑)

なんだかんだでいい時間になってきていたので、またゆっくり下ってきましたよ。
下に降りたら、ちょうど王子も目が覚めて。
ちょこっとおやつなりお茶をして、帰宅しましたよ。

さすがにゆっくりとはいえ、いっぱい歩いたし、お天気も良かったので、疲れちゃいましたね。

家族でお弁当持って花見はこの日しかチャンスがなかったので、花見にはならなかったのは残念ですが、楽しかったのでよかったね☆

友人とのお花見計画もこの週末あいにくの天気で中止や延期になっているので、延期したお花見計画は来週無事開催できるといいなぁ。


そんな今日はお天気も悪いし、買い出しくらいで引きこもっていたのですが、もうイライラしっぱなしな1日でした。
もうちょっと心に余裕をもって子育てしたい…。怒ってばっかりになってるから本当嫌だわ。

[PR]
by panda914 | 2017-04-06 22:02 | Diary-日記- | Trackback | Comments(4)

3月のあれこれ

3月末までにアップする予定で、実際記事を書いたのですが、サイトの不具合だったのか、アップされず・・・
もう一度同じ記事を書くって面倒ですよね(苦笑)

前置きはさておき…。


まずは我が家にはホワイトデーはないのですか?と聞いたところ、買ってきてくれましたよ(苦笑)
うれしいのですが、ケーキ4つも。
さすがに一人ケーキ2個はきついよ?と言ったら、明日食べたらいいじゃない、と。
生ケーキって賞味期限当日だよ。と言ったら、え!?そうなの!?知らなかった、と。
そんなわけのわからない会話をしましたが、美味しくいただきましたよ。

c0007963_23025928.jpg
話は変わって、神戸にクイーンエリザベスが入港しましたね。
最初に入港した時は王子が風邪で熱を出してそれどころではなかったのですが、次に入港した時は元気になってましたし、こんな大きな客船を見る機会ってなかなかないので、いってきましたよ。

c0007963_23051213.jpg

正直近くでみるとマンション?ってくらいで、船ってわかりませんね(苦笑)
王子も動いてない船は認識できない、というか面白くないようで、むしろクルーズ船やヨットなどを見てはそちらにテンションがあがっていたようです(苦笑)

c0007963_23042040.jpg
愛想のいい王子は客室バルコニーに出てきていた、外国人の乗船客へ手を振って愛想してました(苦笑)
それはもう、眠くてもう寝落ちしそうなのに、頑張って手を振ってましたよ。どれだけ愛想がいいんだ(笑)

この日は帰宅後、近くのジャズ喫茶で旦那のライブがあったので王子と一緒に見に行きましたよ。
主催者の方が、子連れで来てもらいたいので、とスタート時間を早めてくださっていて。
気遣いに感謝!!

王子はパパの演奏はしっかり聴いて、他の人の演奏もタンバリンを鳴らしたりとご機嫌できいていましたよ。
あとはずっと食べてた気がする…。
マスターの料理が美味しかったようで、色々食べてたよ…。ますます太るよ(苦笑)

c0007963_22405129.jpg
私はコーヒーを満喫。
ちなみに写真の奥で演奏しているのはパパではありません(笑)

[PR]
by panda914 | 2017-04-01 22:41 | Diary-日記- | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです

すみません、全然更新できていませんが、元気です。

今週に入り、毎朝おかあさんといっしょを必死で見ています。
だいすけお兄さんの最後を見届けないといけないので。
ちなみに普段は夕方にしっかり見ていたほうなので、甲子園の関係で放送されない恐れを感じ、朝にしっかり見るようにしています。


王子の1歳10か月をいい加減にかかないとまずい、とか、他におでかけしたよ、とか友人が連日遊びに来たよ、とか色々あるのですが、時間見つけて書きますね。

ちょっと調べものなどがあり、なかなかこちらの作業ができていないのがきになってはいるのですが・・・。


ひとまず元気ですよー、ということで。


[PR]
by panda914 | 2017-03-28 08:38 | Diary-日記- | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
観覧車のために橋渡ります..
by anne_ananas at 00:53
>パラランさん そんな..
by panda914 at 13:47
>パラランさん ありが..
by panda914 at 13:42
ほうれん草の色がキレイ~..
by パララン at 06:32
お疲れ様! よく分かっ..
by パララン at 06:25
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧