徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:食べ物( 103 )

お気に入り

2月に行ったパンまつりで食べたコッペプリュスさん。

あんバターを次の日にトーストしたら、トーストしすぎてバターを溶かしてしまったのが大変ショックでリベンジしたいなぁと思っていまして。

で、月見山の方へ行くことがあったので、寄ってきましたよ。

c0007963_22280456.jpg
また調子に乗って色々と(苦笑)
リンゴクリームチーズがすごく美味しかったのです。

あ、もちろんリベンジの餡バターも美味しかったです。

その後、大丸で開催していたパンのイベントでもいたので、ここでも購入(笑)
つぶつぶイチゴジャムのコッペパンが、昔懐かしいイチゴジャム、という味なのでしっかりいちごの粒がごろごろ入っていてすごく美味しかったです。

まだまだ色々な種類があって、どれも美味しそうなので、また買いに行きたいなぁ、と思ってます。
しばらくブームは続きそうです(笑)

[PR]
by panda914 | 2017-03-16 22:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

お土産

先日福岡土産をいただきました。

c0007963_23435466.jpg
なんだか上品な箱に入っていますよ。
「那の香」というお菓子。

お抹茶に合う、ということでしたので、せっかくだし久々にお抹茶を点ててみましたよ。

c0007963_23440798.jpg
見た目的に落雁のように固いのかな?と思ったら、ふんわりとした食感。
柑橘系の蜜漬けの果皮のいい香り、卵(卵白)のふんわりとした食感がとても上品なお菓子。

甘さも上品で何個でも食べれちゃいそうなお菓子でした。

まだ何枚か残っているので、味わって食べようと思いますよ。


話は変わって、お買い物に出た際、ショッピングモールの近くに気になっていたケーキ屋さんがあったので、寄ってもらいました。

c0007963_23442087.jpg
手前がアプリコットムースショコラ、奥がカフェオレショコラだったかな?
ムース系のケーキですが、どちらもすごく美味しかったです。

特にアプリコットのケーキは中にしっかり杏が入っていて、いいアクセントに。

他のケーキも気になりましたし、また何かイベントとかの時にでも買ってもらおうかな!!

[PR]
by panda914 | 2017-02-28 23:51 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

最近流行りの・・・?

最近流行り?の薔薇のアップルパイを作ってみたよ。

c0007963_20035200.jpg

簡単だし見た目も豪華な感じがするので、ママ会とかするときの手土産とかにいいかも!と。

冷凍パイシートとリンゴさえあればすぐできるし、また作ろうかな。
出来上がりにジャムとか塗ればよかったなぁ。せっかくあんずジャムあったのにな、と写真をみて思ったよ(苦笑)

[PR]
by panda914 | 2017-02-19 20:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

フルーツデニッシュ

ABCクッキングに行ってきましたよ~。

フルーツデニッシュ、時間かかりましたが美味しく綺麗にできましたよ!!

c0007963_22145991.jpg
時間かかって作っても食べるのはあっという間だね(苦笑)

王子は実家両親が子守りしてくれまして。
ありがたいですね。

デニッシュやクロワッサンは家で作るのは手間なので、こうやって教室で作るだけになっちゃいますね。

まだ授業残ってるし、期限までに通わないと、ですよ。

[PR]
by panda914 | 2016-08-30 22:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

春なスイーツ

実際に食べたのは先月、3月なのですが、ふと思い出したのでせっかくだし・・・と。

テレビでも紹介されたことがあるらしいのですが、実はオープン当初のチラシを見て以来ずっときになっていたお店。
偶然実母が買ってきてくれまして。

パティスリーsaku

c0007963_22150722.jpg
手前にうつっているのは「桜子」
パティスリーの桜餅、だそうです。
奥にうつっているのはいちご大福をイメージしてあります。
どちらも美味しかったですが、特に「桜子」が美味しかったです♪

どれも美味しかったので、お店に是非一度行ってみたいなぁ!


八百屋さんでいちごが安かったので、2パック購入。

旦那のリクエストでいちご大福を作りました。
立ち寄ったスーパーに白の餡子が売ってなかったので、黒餡になっちゃいましたが、美味しかったですよ。

c0007963_22152343.jpg
比較対象がないので、わかりにくいですが、お手製いちご大福はでかいです。
これを何個も食べちゃうから恐ろしい。
太らない様に気を付けないと・・・(苦笑)


でもって、これは今日ですが、今年も炊いてみましたいちごのコンポート。

c0007963_22243403.jpg
まだ味見してないけれど、綺麗な色にはできたかなぁ。
とりあえず1瓶だけしか作らなかったのですが、あと何度か炊けたらいいなぁと考え中。

明日味見しようかな!楽しみ☆

[PR]
by panda914 | 2016-04-21 22:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

うっかり忘れてましたが

今年は炊かないかも~、といいながら結局作ったし、せっかく写真も撮ったので今さらですがアップしておきます。

というのもいかなごのくぎ煮。

c0007963_11134191.jpg
今年も1キロだけ。
でも地元の魚屋さんの昼網で新鮮だったので、買って帰って早速炊きました。
買って帰ったタイミングで実家両親がちょこっと遊びに来たので、母に教えてもらいながら炊いたのでうまくでしましたよ。

ただ、やっぱりちょっと大きかった~。

今年はスタートの値段こそ高かったですが、しばらくしたら大きくなったこともあるのでしょうが、値段が落ち着いたので買いやすくなってよかったですね。

私はシンプルなしょうがだけのくぎ煮が好きです。
山椒の実やくるみは入れないのです。
というか、クルミ入りは食べたことないかもしれない・・・。


話はガラッと変わって、おそらく発売当初から夫婦そろってお気に入りのグラノーラ。

c0007963_11141270.jpg
ごろっと大豆のグラノーラ。
私はフルーツのグラノーラも好きなのですが、旦那はドライフルーツはイマイチなようで・・・。
大豆が定番です。

他、シリーズとして野菜だとか色々出てますが、大豆が一番美味しいと思う。個人的にはフルーツも。
で、最近見つけた、奥にちらっとうつっている充実大豆。

一見同じ??という感じもするのですが、味が違うのかしら??
ちょっと豪華な感じなのかしら??と気になり購入。

まだ充実大豆はあけていないので、食べるのが楽しみ☆

[PR]
by panda914 | 2016-04-18 11:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

クロワッサン

先日、料理教室のパンの授業が残っているのでそろそろ通わないと~と思って行ってきました。

王子は、旦那に預けていくつもりだったのですが、その日は予定が入っていたので、実家両親に預けていってきました。

よりによって授業時間の長いクロワッサンの授業。4時間近くかかったのですが、こんなに離れたの初めてでしたよ。

ある意味リフレッシュできました(苦笑)

両親も孫と過ごせて楽しかったようなので、それはそれでよかったかな、と。

王子は私がいてもいなくても全然問題ないようで。
ちょっと寂しいような(苦笑)

そんなクロワッサン、美味しくできましたよ。
家では面倒なので絶対作らないな、と。

で、子守り報酬ってことで両親におすそ分けしまして。すっかり写真撮り忘れましたよ(笑)

[PR]
by panda914 | 2016-03-04 22:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

ナポリピッツァ

先日大久保へ行った際、友人から教えてもらっていたピッツァのお店へ行ってみました。

人気、とは聞いていたのですが、タイミングがよかったのか、並ぶことなくすんなり店内へ入ることができました。

ピッツェリア ダ シュモーネ

薪窯ナポリピッツァと南イタリア料理のお店だそうです。
ランチタイムはかなりリーズナブルで、20種類くらいあるピッツァメニューから選べますし、ハーフ&ハーフでもOKというのが、色々食べたい女子には嬉しい!!

ピッツァ以外にもパスタランチもあります。
どちらもサラダorスープがついてきます。

他、サラダやスープを前菜盛り合わせに変更することもできるみたいですし、ドリンクやドルチェを追加することもできるみたい。

旦那とピッツァランチでハーフ&ハーフ、スープを選びました。
この日のスープはミネストローネでして、具だくさんですごく美味しかったです。

さて、注文したピッツァが運ばれてきました。
30センチくらいあるよね!?という大きなサイズのピッツァ。
c0007963_15000814.jpg

c0007963_14595715.jpg
もう一枚の写真は食べかけですみません(苦笑)
焼きたてが一番!とすごい勢いで食べちゃいました☆

生地がもちもちしていて美味しいです!
アンチョビが入ったピッツァが個人的に一番美味しかったかな。
どれも美味しくて大満足。
むしろお腹がいっぱいになりました。

ちょうど窯の近くの席だったので王子が職人さんをガン見してました(笑)
ちょこっとお話させてもらいつつ、楽しい時間をすごせました。


店内には個室もあるようですし、子供用のいすも何脚かお店に用意があるようで、うちの王子もいすに座って行儀よくしてましたし、他のテーブルでも子供用のいすに座っている赤ちゃんが結構いました。
ベビーカーできている赤ちゃん、子供連れの家族がすごく多かったので、子連れで気軽に行けるのはありがたいなぁと。
美味しいピザのお店がリーズナブルに、子連れでも気軽にいけるのはありがたい!また是非行きたいです☆

お店には駐車場はありませんが、近くのコインパーキングにすんなり停めることができましたし、何より駐車料金も安いのでこれもありがたいところ。
本当おすすめです♪


子供のピッツァ教室なども開催されているようで、王子が大きくなって参加できるころまでやっててほしいな、なんて思っちゃいました(苦笑)

[PR]
by panda914 | 2016-02-13 15:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

食べたもの色々

ネタ?ということ最近食べたもの色々。

c0007963_15011150.jpg
c0007963_15011825.jpg
やっと見つけたクリームチーズkiriのアイス。
第2弾の方を先に食べて、第1弾はスーパーで買い物の際冷凍食品コーナーで発見!迷うことなく購入(笑)

えっと、食べた感想としては第1弾の方が美味しかったです!!

c0007963_15033517.jpg
c0007963_15034912.jpg
テレビ番組で紹介されていて、インスタント焼きそばが好きな旦那のために探してきました。
こういうときはコンビニが確実だな、とw

えっと、広がるチョコレートの香りが何とも言えませんwww
で、食べた感想としては、甘いに辛いは相性がいいので、妙に後をひく感じでしたが、ま、ネタとして面白かったかな、という感じです。
またリピートしたいとは正直思えませんでしたよ(苦笑)

本当、どうでもいい記事だなwww

[PR]
by panda914 | 2016-02-13 15:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

パイ詰め放題

先日福祉センターのサークルの帰り、友人と一緒に近くにあるお菓子工場直売所へ行きました。
前々から気にはなっていて、行きたいなぁと思っていたのところでした。

で、さすが直売所。
賞味期限が近かったり、色々理由があって安くで販売しているのですが、本当に安くてびっくり。
段ボールにパイ詰め放題で500円とかありました(笑)

友人と半分こしよう、ということで、詰めてみましたが、すごい量になりましたよ。
半分しても結構な量で実家や旦那のおかあさんに、とおすそ分けしましたがまだまだあります。
しばらくお菓子には困らなさそうです。

近くのお菓子といえば、ケーキ屋さんがあって、実父の誕生日ということでケーキを買って行きました。
ちょっと有名?なケーキ屋さんもあるのですが、地域にあるケーキ屋さん、という素朴な感じを旦那が気に入りよく利用しています。

c0007963_22143816.jpg
味も素朴な感じで美味しかったです。

最近お菓子ばっかり食べてる気がするなぁ。
授乳中をいいわけに、菓子パンとかめっちゃ食べちゃってます。
最近体重計のってないけれど、大丈夫かな(苦笑)

[PR]
by panda914 | 2016-01-25 22:21 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
高野山は長距離ドライブだ..
by パララン at 05:45
>パラランさん パララ..
by panda914 at 23:22
お昼寝羨ましいぞ~☆ ..
by パララン at 05:33
>anneちゃん 私も..
by panda914 at 16:42
>パラランさん 旦那が..
by panda914 at 16:38
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧