徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:駄文( 149 )

今さら感はありますが・・・

ちょうど妊婦検診の日、午後からマタニティヨガに行ったのですが、検診が朝の9時半だったので、朝はEテレくらいしかついてませんし、ニュースなんて全く見てなかったので、ヨガの先生から小林麻央さんの訃報を聞いて驚いたんですよね。

あまり世代的にも変わらないこともあって、子どもをもつ親としてショックなニュースでした。

ご冥福をお祈りいたします。

ちょっと身内でも色々ありまして、なんとなく日々が過ぎていってて、1日1日大事に、後悔しないように生活できてるのかな?とか改めて考える機会になってます。

できることってそんなにないけれど、日々感謝して、今を大切にしていきたいですね。


とりあえず、王子にイライラせずにしっかりと向き合っていかないと(苦笑)

[PR]
by panda914 | 2017-06-28 16:37 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

やること。

1歳7か月の記事だとか、クリスマスだとか書きたいことはあるのですが、年末のやることを書きだして整理してみようかと。

お正月のおせち関連
・餅はついたので、かたまったら切る。→一部旦那のおかあさん宅へ届ける。

30日
・数の子の塩抜き
・黒豆の下準備

31日
・数の子松前漬け
・黒豆炊く
・ごまめ
・栗きんとん
・雑煮の下準備
・伊達巻
・紅白見ながら蕎麦


掃除
・照明(できれば旦那にお願いしたい)
・冷蔵庫
・コンロ、オーブン周り(普段から掃除してもすぐに汚れる)


数の子作業を前倒しにしてもいいのか。
31日はおせち作りに1日とられるなぁ。
ただ、31日は通常の洗濯や掃除もあるし、計画的にいかないと。

大掃除はだいたいちょこちょこやってきたし、もういいかなぁ、なんて。
掃除してもピッカピカ、まではいかないから達成感がないんだよね。
っていうか、綺麗になってるね、と第3者からの一言で一気に気分があがるんだけどなぁ…w

[PR]
by panda914 | 2016-12-29 00:09 | 駄文 | Trackback | Comments(4)

保険とか

今保険の見直しをしていて、生命保険だったり、学資保険だったりまとめて見直ししているんだけれど、最初に勧められた保険で、あとは金額だけってことで。

収入とか提示しているんだけれど、なんかいまいちしっくりこないというか。

今提案してもらっている内容で、どの金額設定にするか、というくらいで他に選択肢がないというか。

別に加入しなくてもいいって最初にいいながら、では次回はどれにするか決めていただいて、契約になりますので。と話をすすめられてるんだよね。

別の保険相談の窓口で相談してみたら他の意見って出てくるかなぁ。

納得できていないのに加入したくないから、他もあたってみるかなぁ・・・。


どうしても今まで以上に出費が増えるだけの話だから、どうしたものか・・・なんだけれど。


しかし、暑い・・・。

湿度が高い!!

[PR]
by panda914 | 2015-07-10 15:17 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

贅沢な悩みなのですが・・・

先日、たぶん記念受験になるだろうなぁってことで、某試験を受けてきたのですが、ちょっと仕事で悩み中です。
昨年4月に転職して、今の生活的にはぴったりだとは思うのですが、たぶんあんまり自分にあってないんだろうなぁって思ってまして。

ちょっと転職を真剣に考えてます。

この際、年度途中でもいい仕事があれば、思い切ろうかなぁとは考えてて。
こういうとき、うっかり自分の親に相談すると、絶対楽なほうばかり勧めてきて、うっかり流されちゃう自分がいるので、そうならないようにしなきゃなって思い中。

自分がやりたいことを今のうちにやっておかないとね。

最近サマータイムが始まってしまったよ。
朝がなかなかつらいですが、帰ってから時間があるので、いろいろできそうです。

掃除とか洗濯はもちろん、最近更新できてなかったので、ちょこちょこ更新できるようにしたいと思いますよ。

時間があるからちょっと凝った料理もできるからいいね。
この前ベラがたくさん安かったので、南蛮漬けにしたけれど、おいしかったよー!


あと、庭の雑草が伸び放題なので、なんとかしたいのですが、蚊がすごいんですよね・・・><
[PR]
by panda914 | 2014-06-25 21:47 | 駄文 | Trackback | Comments(2)

有効期限が・・・

料理教室のポイントの有効期限が今月末だったので、ポイント使って何か商品でも購入しようと思ったら、まさかの商品購入に使えないポイントでした。

授業の契約に使えるだけっていう・・・><

もったいないから契約しちゃえとかになっちゃうじゃないか・・・

独身だったらやってたかもしれないな・・・



そんなことで旦那もうつったようで、2人でお粥生活実施中☆

食欲はあるのに、胃がついてきてくれないのが辛いです><

さて、今週もあと1日!
[PR]
by panda914 | 2014-01-30 21:58 | 駄文 | Trackback | Comments(2)

すみません・・・

ノロ?なのか、完全に食中毒症状を起こしておりまして。

昨日は完全に絶食してました。

お白湯だけでも嘔吐しちゃう状態でして。

脱水症状起こしそうで怖かったです。


なんとか解熱剤も飲んで、熱も下がり、ものもちょっとずつ食べられるようになってきました。

多方面、メールの返信など滞ってしまっていて大変申し訳ないです><


すでに支払済みだった、生田神社のお茶席にいけなかったのが、大変残念でならないです><
濃茶、薄茶、どちらもお点前見れるチャンスだったのに!!!
[PR]
by panda914 | 2014-01-27 15:21 | 駄文 | Trackback | Comments(4)

なかなか

なかなか更新できなくてもどかしいです><

このままだとせっかくの旅行の記憶がどんどん薄まってきちゃう~!!!

なんとか更新しなくちゃですよ!!


しかし、仕事終わって帰ってきて、ご飯さえも作るのが面倒な日があって。
今日がまさにそうだったのですが、早く帰ってきたにも関わらず、明日お稽古なので、今日中に明日の準備も・・・だったのに、なーんにもする気がおきなくて。

なんとか今日の晩御飯と明日のお弁当の準備だけはしましたが。
結局明日帰ってからご飯作ることになりそうです。
うぅ・・・でもやる気が起きなかったんだもん!!仕方がないよね!!!

そんな旦那はやっと帰ってきまして。
先に寝たらだめかなぁ・・・
ご飯のセットしてくれるかなぁ・・・

こんな時間まで仕事してくれてるわけで、やっぱり片付けとか一緒にしたほうがいいのかなぁ。
そんなことをだらだら考え中。


その間に写真整理しろよって話ですねwww
[PR]
by panda914 | 2014-01-22 23:08 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

なんやかんや書きましたが

とりあえず、大丈夫です。
たまってたものを吐き出したらちょっとすっきり。

一歩一歩。

私もちゃんと大人にならないと、です。
[PR]
by panda914 | 2014-01-11 18:40 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

ただの愚痴です

もうね、ただの愚痴です。
はい。

続きを読む>>
[PR]
by panda914 | 2014-01-11 15:40 | 駄文 | Trackback | Comments(2)

もろもろと

鳥取へ聖地巡礼したことや、普段の料理だったり、結婚式で手作りしたことやこだわったところなど、ちょっとずつでも書きたいと言っておきます。

公言しておけば書かないといけないプレッシャーに少しはなるかしらw

結婚式の写真もまとめないといけないんだよねー><

そうこうしてるうちに、旅行だよ(苦笑)

11月に行ってくるので、それまでには・・・!!!!
[PR]
by panda914 | 2013-10-21 22:39 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おめでとう!! 今の間..
by anne_ananas at 22:14
改めまして、おめでとう!..
by パララン at 10:06
>anneちゃん 実家..
by panda914 at 20:16
今週も美味しそうなお弁当..
by anne_ananas at 22:17
>anneちゃん 降り..
by panda914 at 19:32
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧