徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:フィギュアスケート( 50 )

気づけば3月に・・・

ツイッターでもご無沙汰してますし、気づけばオリンピックも終わってしまい、もう3月・・・

早すぎてちょっとついていけておりません。

特に体調面も大丈夫ですし、特に何かあったわけではないのですが、なんだかバタバタしてました。


全然更新できてなくてすみません><

ちなみに、オリンピックの女子ショートはリアルタイムで見たのですが、その日の朝、寝坊というか、旦那に起こされるまで死んだように寝てしまったので、さすがにまずいな、と思ったので、フリーは録画を見ました。
リアルタイムで見たらよかったと本当に思うほど、真央ちゃんの演技で号泣しました。

結果を知っている状態でみたせいで、フリーの演技中盤、曲調がかわって、真央ちゃんの表情が変わったあたりから涙がとまらなくて大変でした。

感動、という言葉にまとめるのでは足りないくらい、本当に素晴らしい演技で。

鈴木さんも怪我をかかえながらの演技、すごくよかった。

今回の女子は大変見ごたえがありました。


ちなみに、個人的な感想なのですが、女子のショートに関してはコストナーが一番よかったと思っているのですが。
ダントツでよかったと思ったのですが。
フリーのボレロもよかったなぁ。


エキシビションをまだ途中までしか見れていないので、またぼちぼち見ようと思いますよー。


そんなことで、とりあえず、フィギュアスケートの感想を書きたかったので。
[PR]
by panda914 | 2014-03-04 22:11 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ひとまず

ツイッターでは大騒ぎをしていたのですが、とにかく、

羽生くん金メダルおめでとう!!!!!!


こんなに嬉しいことはありません。

ただ、たぶん本人としても納得のいく演技内容ではなかったと思うので、是非これを世界選手権や次のシーズンにつなげていってもらえたら、と思いますよ。

しかし、本当にすごい!!!


高橋も町田くんも入賞したしね。
ちなみに、高橋の演技中の笑顔を見て、涙が出てきましたよ、私は。

本当、リアルタイムで見てよかった。

しかし、眠くて仕方がありませんwww
[PR]
by panda914 | 2014-02-15 12:49 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)

ソチオリンピック

正直、団体戦は全く力が入らず、それほど見てなかったのですが。

個人戦になり、ペアはまだ見れてないのですが、男子はライブでみたいと思い、次の日仕事にも関わらず、起きてみました。

フリーは明日が土曜日なので、見やすいですね!ありがたい。これで心置きなく夜更かしして応援できる!


プルシェンコ、今まで本当にありがとう。
ひとまず、治療に専念して欲しい。ロシアに、そして何よりフィギュアスケートに貢献したものってすごい大きい選手だったと思います。

プルシェンコとヤグディンの対決、色々伝説、名勝負、名演技を残してくれました。

好きだった時代の選手が次々引退していく中、4大会オリンピックで活躍したプルは本当にすごいと思う。

ジュベールもまだ現役で頑張ってくれているし、3回転だけでも優勝できていた時代でも4回転にこだわり続けた、プルやジュベールに感謝したい。
今かなりハイレベルな試合が見れてドキドキわくわくでいっぱいです。

日本人3選手はもちろんのこと、出場されてる選手がベストの演技ができるよう祈ってます。

羽生くんもチャンも大好きな選手なので、本当どちらが優勝しても嬉しいのですが、ここはやっぱり、ね!

歴史に残る大会になりそうな予感です。


ここまで強い日本の選手が出てきたことが純粋に嬉しいです。

さて、全力で応援するぞー!!!!
[PR]
by panda914 | 2014-02-14 23:07 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

これだけは!

新聞見て、ネットニュースで知って、愕然。

プルから試合出場資格剥奪とか、ありえないんですけれど。

どんなけ悪いことしたのかと心配したら、許可無くアイスショーに出たってだけで!!!

あれだけフィギュアスケート界に貢献した人に対してあまりに不当な処置。


本当、あり得ない。


注意だけではすまないほどの問題なのでしょうか??
[PR]
by panda914 | 2010-06-29 23:28 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ダンス。

アイスダンスが始まりましたよ~~!!!

ドムニナ&シャバリンちょっと凄いよ!!!

民放全然放送してくれないから、それこそ1年ぶり近くのアイスダンス観戦だったわけですが(涙)、ましてやコンパルソリーなんて普段やってくれないから久々すぎてどこをどうみたらいいか忘れ気味でしたが!!!

いや~~!!!ドムニナ&シャバリンはやっぱりすごいよ~~!!!
鳥肌たったよ!
しかも点数出たとき当然!!って表情がまたいいね!!!


しかし、カナダのバーチュー&モイヤーは凄い。
氷に吸い付くような滑らかなスケーティング。
若いカップルなのに・・・!!!あとは地元の強みもあって凄い盛り上がりだし。


ベルビン&アゴストはコンパルソリーよりもオリジナルダンスがいつも上手いなぁと言う印象だからそこから追い上げてくるかな。


デロベル&シェーンフェルダーまだいたのってっていったら失礼か・・・
しかし、出産後出場って・・・
ナフカか!!!って思った。


あと、選手関係ないのですが、アナウンサーが刈屋アナウンサーで笑った。
これは女子もそうなんかな!!
この人のアナウンスはいろんな意味で面白い。
というか、今日も爆弾発言しよったwww
注目ポイント説明した上で、興味のない方は女性の表情や衣装などを楽しんでください。とかいいよったwww
ひでぇ!!!(爆笑)
本田君の解説は好きなのですが、アイスダンスは大変だろうね~~。
静かだったね(苦笑)
そうですね、の本田君になりかねない。
でも、男子の解説でも思いましたが、的確で、選手のことを思いやってる、かつ、4回転時代の選手としての意見もちゃんとあるから、すごく好感度もあるし、共感できる発言をしてくれるので、本田君の解説好きです。



全く持ってわかる人にしかわからない文章を書いてすいません(苦笑)
取り急ぎ、感想を書き殴りたかったもので(苦笑)



あ!どなたか、オリジナルダンスの放送チャンネルと時間わかる方教えてください!!!
テレビ欄みてるのですが、全く見つからなくて泣きそうです!!!
ヘルプ!!!!






吐き気、めまいはほぼ完治いたしました!!!
まぁ、上記の様に叫びたおしてるのでもう大丈夫です(笑)
絶食生活から一気に戻すと危険なので、絶賛お粥生活ですが、健康的!!と前向きにとってますので♪
[PR]
by panda914 | 2010-02-20 13:24 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

男子終了。

ひとまず高橋選手銅メダルおめでとう~~~!!!
4回転失敗したけれど、挑んだ結果の銅メダルは素晴らしかったです。

ライサは本当に強かったですね。あれだけ完璧だと、何も言えない。もちろん、4回転なしに関しては議論等ありそうですが、それでもあれだけ完璧だと文句の付けようが無い。
男子に存在する、ジンクスで、オリンピック前の世界チャンピオンは金メダリストになれないを見事に打ち破った。

プルは全盛期を知ってる分、仕方がないと思いましたが、やっぱりプルでしたね。4回転に対する、問題を提示してくれた。スケート界に貢献した功績は素晴らしいと思います。

私の大好きなステファンは納得の行かない演技でしたね。精彩に欠けるというか。結果関係なく彼自身が満足する演技を見せて欲しかった。だってステファンのてんとう虫見てないよ。でも、エキシビションは出られるからにこにこ笑顔の彼を楽しみにしてます。ひとまずお疲れさま。

小塚くんも織田くんもお疲れさま。小塚くんはアクセルのミスは勿体なかったけれど、4回転、認定されておめでとう!両足着氷だったけれど、この大舞台で決めれたことは大きいと思う。次につながる演技でしたね。
織田くんは残念だったけれど、アクシデントに負けず最後までよく頑張ったと思う。


ジュベールは見てて泣きそうでした。本来の力が発揮できず、あんな結果になるなんて。世界選手権でるのかな?どこかでこれぞブライアン!を見せ付けてほしいです。

他の選手もそれぞれ魅せてくれて良かったです。
語りたい選手いっぱい!下の方のランクの選手でも凄く良かった選手いましたし!ロシアの若手やスウェーデンの選手とか!また改めて感想書きたいです。



で、リアルタイムで全て観戦したわけですが、がっつり昨日から体調不良で2連休になってます………
おかげで観ることができたわけですが、昨日から全く何も食べてないのでしんどいです。
去年のインフル以来すっきりしないですね…
まぁ、絶食生活で体重が減ってるでしょうしそれだけが救い?(苦笑)すぐに戻りそうだが。
[PR]
by panda914 | 2010-02-20 11:42 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

胃が痛い。

それくらい今日の男子ショートは胃が痛かった・・・



あまりに騒いだお陰で職場の人がワンセグでお昼休憩中見せてくれた(感謝)


家で落ち着いて見たんだけれど・・・
あ、昨日騒いだ滑降、じゃなくてアルペンかな、天候悪くて延期になったので、録画出来ました♪




上位三人は誰がどの位置立ってもおかしくないですね。
もう、あとはフリー次第。
プルが宇宙人から地球人レベルになってることに衝撃を覚えつつ。

ライサはあれで4回転コンビネーションあったらダントツじゃないかと。


ステファンは色々大騒ぎして、それこそ表彰台!!!って思ったけれど、今日見て、彼が満足する演技をしてくれたらそれだけで順位関係なく、私は幸せです。
終わった後、自分で拍手して、両手握り拳で頷く姿が超絶かわいく、それで満足しました、私(笑顔)
まぁ、欲を言えばもちろん表彰台ですが。
ちなみに、演技構成点がどの選手よりも、誰よりもぶっちぎりで良い点数なことに、もの凄く嬉しく思いました。
評価されてるだけで私は満足です。



ジュベールに至っては何も言えないです。
もうね、見てて辛くなってきて、見てるこっちが泣きそう。
辛すぎる。



織田君、小塚君もいいできでよかった!!

ジョニーとチャンはこれから見ます!!
っていうかまだ見てない選手がいっぱいなんですが!!!

さて、明後日のフリーですが。
これまた胃が痛くなる展開でしょうね。


ただ、気になる点。
ライサチェックがショート終わった時点で泣いてしまったこと。
ショートで満足してしまうと、次につながらない。
ひとまずクリアの満足と、達成感は違う。
泣いちゃったことが気になる。

あと、オリンピック前から妙に引っかかってて、現実味を帯びてきたのが、何となく、漠然と、何故か高橋が優勝しそうな気がする点。



ただ、本当に、どの選手も悔いなく、滑りきって欲しいと思います。
仕事中に大騒ぎしつつ、応援してますので。
[PR]
by panda914 | 2010-02-17 23:10 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

感動!!!

シェン&ツァオのフリーで感動して涙出てきたよ。

ミスもあったし、リフトの失敗ではぎゃってなったけれど、金メダルの演技!!!


二人の雰囲気が素敵すぎる!!!!


あ~、長年フィギュアスケートファンやっててよかったと思う瞬間。


ドイツは細かいミスが多くて勿体なかったよ!!
ここのペアも二人の雰囲気がすごく好きなんです。
でも、3位おめでとう!!!


2位のパン&トンも悲願のメダルおめでとう!!!
正直トリノとかもメダルとっても良いくらいの演技だったのに、すごく悔しかったと思うし、今回本当完璧な演技で良かったですよ!!!


川口選手ペアは勿体なかったね。
残念。
でもニュースで流してるロシア人のコメントが温かくてよかったね。




あ~!!!
フィギュアスケートやっぱり楽しい!!!


で、明日はドキドキの男子ショートなんですが、兄貴が滑降を録画するといって譲ってくれませんwwwww
え?私から男子シングルとアイスダンス奪ったらなんにも残らないけど、譲ってくれないの???

それでなくても仕事でリアルタイムで見れない上に、帰ってきても結果とダイジェストだけとか、耐えられないんですけれど・・・


仕事休んで見たい・・・
[PR]
by panda914 | 2010-02-16 22:27 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ペアショート。

兄貴の録画と被ったので全部は録画できてないのですが、一応上位選手だけはざざっと見まして。

やっぱり、シェン&ツァオは綺麗!!!
文句なしだと思います。

すべてが美しいよ!!!

凄いよね!現役の時よりもさらに進化してると思うから。
昔は表現力ないってずっと言われてきたけれど、そんな部分は欠片もなく。

見惚れてしまいました。


あと、密かに大好き、サブチェンコ&ゾルコビー。
良かったです!!!

川口選手のペアも年々良くなってるし。


上位3組はどこが優勝してもおかしくない感じでしょうか。
ただ、個人的にはやっぱりシェン&ツァオにとって欲しいです。

フィギュアスケートの神様!!!!!




明日が楽しみすぎます。




でもって男子のスタート順が決まりましたね。
プルは10番目ですか。
高橋選手以降、かな。注目選手のオンパレードで全く持って目が離せないですよね。
ちなみに、個人的な希望ですが。
プル、ステファン、ジュベールまたはライサチェックを希望してます。
ごめんなさい。アンチ日本はそろそろ脱出できたのですが、やっぱり男子は戻ってきてくれた選手贔屓ですwww

あ~!!!!やっぱりフィギュアスケート最高!!!


書いてはしませんが、他の種目もにやにやして見てます。
正直楽しすぎて気持ちと行動が伴いません。やっぱり仕事があるからどうしても見れないのがくやしい・・・
[PR]
by panda914 | 2010-02-15 23:36 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

そういえば。

ニュースで見ましたが、今回のオリンピックの出場選手でリュージュのグルジアの選手ですか、事故で亡くなったんですよね。
ご冥福をお祈りします。


冬は特に危険を伴うモノが多いというか、ほとんど全部そうですから、しかも命を落としかねない種目ばかりですから、こういった事故がないことを祈ります。

その中でどの選手も4年間の思いをぶつけていって欲しいな、と期待してます。
[PR]
by panda914 | 2010-02-13 12:19 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
観覧車のために橋渡ります..
by anne_ananas at 00:53
>パラランさん そんな..
by panda914 at 13:47
>パラランさん ありが..
by panda914 at 13:42
ほうれん草の色がキレイ~..
by パララン at 06:32
お疲れ様! よく分かっ..
by パララン at 06:25
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧