徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り

最近、春ということで「さくら茶」にハマってます。
いわゆる桜の塩漬けですね。ちゃんと塩をかるく取り除かないとものすごく塩辛いですが、昆布茶や椎茸茶といったお茶が好きな私としては桜茶もすごくすき。
まだお花見にはこの辺は早いので、桜茶をのんで気分を先取りしてみたり。

先日もあんぱんを作った際、桜の塩漬けを飾りにしたり。
今度、しろあんに桜の塩漬けをまぜて桜あんを作って、桜あんのあんぱんを作ろうかと思ってます。
この季節に作っておきたいよね、やっぱり。


また、先日、ホワイトデーということでラベンダーのはちみつをいただきました。
よく考えたらホワイトデーに何かもらうのってはじめてじゃない?とうきうきしました(苦笑)
まだ食べてはないのですが、どんなお味か楽しみでなりません。
花の種類によって本当に味や香りが全然違うからはちみつって面白いですよね。はちみつ専門店にいきたいなぁ。


お気に入りのカフェでお茶をしたくなってきた。
最近見つけたおいしいパスタのお店や、まだ知らないおいしいお店にも行ってみたい。


おいしいものを食べてるときって幸せ。
色々教えていただいたり、プレゼントされたり、食事にいったり。
誰か好きな人と一緒だとなおうれしくて、さらにおいしく感じちゃって。
心が疲れていたりするときほど、そういうところで癒されますよね。

あぁ、食事にいったりカフェでお茶したいねvv
[PR]
by panda914 | 2008-03-30 00:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

Follow me

3月23日17時開演@KYOTO MUSE

D ラストインディーズツアー『Follow me』

いってきました。
もうね、ものすごく楽しかった。
幸せいっぱいもらえた。

しかし、自分の記憶力はいったいどうなってるんでしょうか。ショックを覚えますが、なんとか覚えてることを書こうと思います。
間違ってたらごめんなさい。さきに謝っておきます。ご指摘頂ければ、と。


今回、頭の悪さ通常の5割増になってると思いますので、それでも大丈夫よという心の広い方、続きからどうぞ。

続きを読む>>
[PR]
by panda914 | 2008-03-27 21:56 | 演劇・映画・ライヴ感想 | Trackback | Comments(0)

魔術と龍と中学生と

ホームレス中学生
麒麟・田村裕 / / ワニブックス
ISBN : 4847017374
スコア選択:


魔術はささやく (新潮文庫)
宮部 みゆき / / 新潮社
ISBN : 4101369119
スコア選択:


龍は眠る (新潮文庫)
宮部 みゆき / / 新潮社
ISBN : 4101369143
スコア選択:

続きを読む>>
[PR]
by panda914 | 2008-03-25 23:31 | 本・漫画 | Trackback | Comments(0)

筋肉痛

23日、D様ライヴ@京都へいってきました。
今は完全に余韻に酔いしれております。

一人でいったので、後ろの方で自分なりに盛り上がっていたわけですが、思った以上に暴れていたようで、腕の筋肉痛はともかく、首の筋肉痛は正直びびりました(苦笑)
どうも、『弾丸』は私の中で相当テンションがあがるらしいです(笑)

また週末に別のコンサートに行くので混同しない今週中には感想をアップしたいと思いますが、あまりの記憶力のなさに情けなくなってきました。
聞き込んでいったので大分曲とタイトルがイコールになってきてたのに(アルバム曲のタイトルを覚えるのが苦手)、順番を覚えるのが苦手で。。。


とにかく、忘れないうちにアップしたいです。
そうそう、本もそこそこ読んでますのでそちらの感想もアップしようと思います。
やっぱり宮部みゆきは面白いね!


ということで、この辺で。
最近まじめに更新できてなくてごめんなさい。
[PR]
by panda914 | 2008-03-25 00:13 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

罪と、罪なき罪大阪千秋楽編

3月15日14時開演
大阪 世界館 千秋楽 いってきました。

感想っていうか初日と千秋楽、ネタの違いとか覚えてる限り間違いもあると思うけれど書いてみようと思う。

これから東京、九州と公演があるようなので、殺陣とかはないから大丈夫だと思うけれど、けがなどないよう、花粉症に気をつけてがんばってほしいですね。
でもって興味持った方は見にいくことをおすすめしますよ。

続きを読む>>
[PR]
by panda914 | 2008-03-15 22:24 | 演劇・映画・ライヴ感想 | Trackback | Comments(0)

ARIA

雑誌発売され、思わず立ち読みしちゃい、雑誌購入しちゃいました。
『ARIA』最終回。

ARIA(12) (BLADE COMICS)
天野こずえ / / マッグガーデン
ISBN : 4861274826
スコア選択:

続きを読む>>
[PR]
by panda914 | 2008-03-09 21:43 | 本・漫画 | Trackback | Comments(6)

芝居とコンサートの予定。

ろくに更新ができてません。
みくしぃもこっちもとなると無精者としてはだんだんどっちも更新がおろそかに。。。
も少しがんばって更新しますよ!!と言う言葉だけにならないように。。。(汗)


今月は『罪と、罪なき罪』を2回も見にいけて、さらに次の週に京都であるD様ライヴ、月末には東方神起のコンサートに誘われてそちらもいくことに。
結構目一杯ですね、金銭的に(苦笑)
東方はほとんど曲を知らないので、誘ってもらった友達に借りて勉強してから行こうと思います!!
カラオケで友達が歌うのを聞いて覚えた曲が多いからなぁ。
ファンのノリとしてはジャニって感じの印象だったので、正直自分が対応できるかが一番の心配やったり(苦笑)でも、楽しみ!!

そんな感じで目一杯遊ぶ気満々ですが、今月いっぱいで今の職場ともお別れで、4月から新しいところでどういう仕事がまってるかまだ分かってないし、いろいろ不安もありますが、がんばれ、私って感じで!!
[PR]
by panda914 | 2008-03-09 16:13 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

罪と、罪なき罪

3月8日(土)マチネ
大阪初日、見にいってきました。
来週15日(土)まで大阪の世界館でやってます。
これ、おもしろいですよ。
とりあえず、感想を。

続きを読む>>
[PR]
by panda914 | 2008-03-09 16:01 | 演劇・映画・ライヴ感想 | Trackback | Comments(0)

IZO

2月18日、『IZO』を見てきました。
見てきて大分時間が経ってしまいましたが、また自己満足の感想です(苦笑)
今年最初のお芝居でした。

続きを読む>>
[PR]
by panda914 | 2008-03-02 21:56 | 演劇・映画・ライヴ感想 | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>anneちゃん あり..
by panda914 at 19:20
>anneちゃん そう..
by panda914 at 19:16
お疲れ様だよ。 甘えん..
by anne_ananas at 15:46
辛い!! でもって早す..
by anne_ananas at 14:12
〉anneちゃん an..
by panda914 at 07:24
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧