徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

母校。

海藻の菌から抗がん物質 神戸学院大研究チーム


職場で新聞見てびっくり!

これが人工的に合成できるようになっていけばいいなって思います。
最初薬学かなぁとか思ったら、まさかの栄養学部でびっくりだったけれど、こういうニュースはテンション上がるし、嬉しいね!!

成果がでることを影ながら応援しております~♪
[PR]
by panda914 | 2011-01-25 00:13 | Diary-日記- | Trackback | Comments(0)

パン教室!

友人に頼まれて、先日パン教室をしました。

c0007963_22281816.jpg


ウインナーブランチ☆

写真は練習用に作ったパンですが。

先生なんて初めてするからドキドキで、ちゃんとできるか不安だったけれど、なんとか良い感じにできたかな!
友人と、そのお友達さん2人が生徒さんだったのですが、喜んでもらえたみたいだったし!

今回はお総菜パンって言うリクエストがあったので、ウインナーブランチにしたのですが、次は甘いパンがいい!っていうリクエストもあったし、また次回開催されるかもしれない!


個人的でも良いからパンの先生するのが、ちょっとあこがれだったので、実現できてよかったし、もっと腕磨かないといけないなぁって実感もしたので、頑張るよ~~!!!
[PR]
by panda914 | 2011-01-18 22:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

観に行きたい・・・!!!

遠くなければ観に行きたい!!!

団吾さんの衣装に野波さんの写真・・・!!!
これぞ新感線。
私の好きな新感線の衣装!!!

関西でも本当やってほしいよ・・・(切実)

劇団☆新感線は大阪が地元なんだってば!!!

竹田団吾衣装展2011
[PR]
by panda914 | 2011-01-18 22:08 | Trackback | Comments(0)

還暦。

父親が先日還暦を迎えました。

ということで、家族でお食事会しまして。
中納言で夕食を食べました♪

伊勢エビ美味しかった♪
最近はこういうところでもサービス頑張ってるんだなぁという感想を持ちつつ。

c0007963_021242.jpg


c0007963_02259.jpg


退職、還暦、色々お祝いだったりご苦労様だったりなので、今年の夏くらいにお祝いをかねて兄妹でお金出して旅行、北アルプス登山へ行く予定してます。

一番仕事が忙しい時期に行くことになると思うので、休みが取れるかどうか・・・ですが。
[PR]
by panda914 | 2011-01-18 00:02 | Diary-日記- | Trackback | Comments(2)

落選。

ちょっと、書かないといけないネタがたまってきているのですが・・・!!!!
神戸っ子としては、震災の今日はふれないとなぁ~とも思うのですが!!!!


お久しぶりでこの内容ってのもどうかと思うのですが。
最近、劇団☆新感線のチケット抽選落選したおしてまして、今回もまた落選しました。

しかし、相変わらずくじ運がいいmayuちゃんのおかげで、平日中日あたりと、千秋楽ゲット。
くじ運よすぎwww
感謝!!!


ではなくて!!!!!

ちょっと、劇団☆新感線の夏というか秋の公演が『髑髏城の七人』しかも零ってなんだ!!!!!!

まさか、髑髏城やるとは想像もしてなかったから、びっくりしたよ!!!
個人的にはこの作品やりきった感が満載だし、これ以上触って欲しくないって言うのが本音なんですが。

若手とかそのあたり起用するのかな・・??
楽しみでもあり、ちょっと不安もありつつ。


ぼちぼち『アテルイ』再演を期待してたのですが、まだですか??
そうですか・・・。

でも髑髏城ってことで、結局2回くらいは行ってしまいそうだ・・・・



荻原規子先生の「勾玉の世界」だっけ??今年に入ってからやっと購入しましたが、「空色」の番外編ににやっとします。
あと、個人的には「これは王国のかぎ」のサイドストーリーっぽいのがすごい好き♪
大人になって読むと印象かわる作品は多いけれど、荻原先生の作品は基本どれも大好き。
私は印象はちょっとかわってきているけれど、やっぱり好きっていう気持ちは変わらない本ですね。

〈勾玉〉の世界 荻原規子読本

荻原 規子 / 徳間書店


[PR]
by panda914 | 2011-01-17 23:51 | 本・漫画 | Trackback | Comments(0)

衝動買い!

本当に珍しく、一目惚れをして、コートを1着買っちゃいました!!!

というのも、今日、友人が結婚式に着ていくパーティードレスを一緒に探しに行こう!ってことで、大丸にお買い物に行ってきたのです。

で、何件か回った先で良い感じのドレスを発見!ということで、試着をくり返してみて。
トータルで良いお買い物ができてたのですが。

待ってる間にふと目に入ったコートに完全に釘付けになった私。
試しに羽織ってみて、これは・・・!!!
となりました。

でも・・・と一応考えることにしたのですが。
在庫の関係と、現在セールで半額、さらに3連休を考えると休み明けはなくなると思ったらいてもたってもいられず。

買っちゃいました!!!


えへへ。
自分へのボーナスでご褒美買ってなかったし!という言い訳で御願いします(苦笑)
かなり、るんるん♪気分で帰ってきました!


午前中はエステも行って癒されたし、3連休満喫するよ!ってことで!!

c0007963_2138381.jpg

[PR]
by panda914 | 2011-01-08 21:38 | Diary-日記- | Trackback | Comments(0)

明日から。

明日から仕事始めです。

心新たに、気を引き締めて頑張らねば!ですね。



そうそう、今日は家族で「薬師寺」へ行ってきました♪

お寺さんのお話も聞けたし、神社参りより、ちょっと神聖な気分になるのってなんでだろうね。
たぶん、私だけだろうけれど。

東塔が大修理に入る関係で3月に内部を公開してくれるそうです。

国試があるから、日程的に難しいかもしれないけれど、訪れてみたいなぁ。なんて思いました。

だって、次、中見れるのって、たぶん無いと思うし。


さて、あっという間だった、正月休みも終了。

頑張ります!!
[PR]
by panda914 | 2011-01-03 22:44 | Diary-日記- | Trackback | Comments(0)

新年早々。

心新たに。

なんて思うんだけれど。

やっぱ、さぁ・・・www

続きを読む>>
[PR]
by panda914 | 2011-01-03 22:40 | 呟く | Trackback | Comments(2)

勾玉。

〈勾玉〉の世界 荻原規子読本

荻原 規子 / 徳間書店




最近、荻原先生の本チェックを完全に怠ってるなぁと痛感。
こんなの出てたんだ。

しかも短編が収録されているんだよ!

ということで、本屋へ急げ!!


どこの本屋ならあるのかなぁ・・・(苦笑)
[PR]
by panda914 | 2011-01-03 22:33 | 本・漫画 | Trackback | Comments(0)

新年。

あけましておめでとうございます!!

どうぞ今年も宜しくお願いいたします!!


ということで、あけてしまいました2011年。
今年はどんな年になるだろ~。

色々充実した年になるようにがんばります!


昨日元日は初詣に行ってきました。
湊川神社と生田神社。
あと長田神社も行けば三社巡りコンプリートですが、それはせず。

湊川神社でおみくじ引いたら「中吉」でした。
今年は後半戦がいいみたい♪
やった☆
前半は大人しくしとけってことですね!(何か違う?)


c0007963_13433455.jpg


帰ってきたら、兄からのお土産の船和のいもようかんが!!!(リクエストしてましたw)
きんかんもいただいたよ♪

正月太りしないよう気をつけなきゃね!

c0007963_13435175.jpg

[PR]
by panda914 | 2011-01-02 13:43 | Diary-日記- | Trackback | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>anneちゃん あり..
by panda914 at 19:20
>anneちゃん そう..
by panda914 at 19:16
お疲れ様だよ。 甘えん..
by anne_ananas at 15:46
辛い!! でもって早す..
by anne_ananas at 14:12
〉anneちゃん an..
by panda914 at 07:24
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧