徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

読み終わったよ。

RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ)

荻原 規子 / 角川書店(角川グループパブリッシング)



マッハで本屋に行って購入した最新刊。
読み終わりまして。

このRDGシリーズですが、私は相変わらず、荻原先生の世界観が大好きではあるのですが、荻原先生作品には珍しい大人しい引っ込み思案の女の子が主人公。
ということで、若干物語の進み方のスピードがゆっくりに感じられるんですよね。

というのも、西の善き魔女を読み返していたところだったので、フィリエルの突き抜けた性格が物語をぐいぐい引っ張っていく躍動感が面白かったんですよね。

それとは全く異なるなぁと。

今回世界遺産の少女は次回へ続くようですので、続きが楽しみです。
年内には発売のようですし。

次は発売日にゲットできるよう注意しておこうと思います(苦笑)
[PR]
by panda914 | 2011-06-23 22:16 | 本・漫画 | Trackback | Comments(1)

ワカドクロ。

髑髏城の七人の公式サイトが本番オープンしておりました。


さっそく行ってみましたが、テーマ曲はアカドクロバージョンでいくんですね。
アカでも97(アオ)でもどっちも大好きなので問題なし。

スタッフを真っ先に確認する私。
もちろん見るのは衣装さん。


えっと・・・・・
リリーさんと団吾さん二人で、ということは、甲冑は基本団吾さんとして、やっぱり他の役者さんの衣装はリリーさんなんでしょうか。

宣伝用衣装を見る限り、団吾さんデザインに近いイメージがあったので、安心していたのですが。
本番の衣装の色づかいにげんなりならないことを個人的に祈ってます。


早乙女くんの蘭が美しすぎると思います。
小池栄子の太夫も美人。綺麗。
聖子さんの贋鉄斎も楽しみ。宣伝写真はすごく可愛いし。


チケットは無事先行でとれましたので、あとは席ですね。
チケット届くのがドキドキです。
[PR]
by panda914 | 2011-06-22 23:15 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

手みやげを持って。

c0007963_2257254.jpg


先週金曜日、仕事午後休んで、友人の家に行ってきました。

相変わらず綺麗にしてるなぁと思ったし、家庭菜園が我が家でやってるのとは比べものにならないくらいちゃんとした野菜がなってて、すごいな、と思ったり。

家でも色々作っているが、肥料の問題だと思うが、なすとかそんなに大きなものはならないw

またもやお昼をごちそうになってしまい、ちゃんと主婦をやっている友達を尊敬したよ。
自分じゃ、絶対できないからね。
自立心ゼロも甚だしいからwww

今週末、集まってたこ焼きパーティをすることが決定しまして☆
今から楽しみ♪
タコ持っていくことになったので、買って行かなくては、です。

ちなみに、2週連続たこ焼きパーティです(笑)
実は、家でめったにたこ焼きをしない関西人でして、やったのって10年以上前??
しかも自分でひっくり返したことなくて、先日土曜日にやったたこ焼きパーティで、ちゃんと丸に出来たのが内心嬉しかったよ(苦笑)
[PR]
by panda914 | 2011-06-22 23:02 | Diary-日記- | Trackback | Comments(4)

単純。

単純なモノかもしれないけれど、本当に身近な友人が結婚ラッシュ。

来月は2回結婚式、すでに結婚披露パーティーにも1回行っていて、9月にも結婚式が有り。
でもって今日友達から、来年3月に結婚します。と・・・。


そこで、私も結婚したい~~~~!!!!と単純に思ってしまうわけで(笑)



理想の彼氏と結婚して幸せな家庭を妄想して過ごそうと思いますよwww
というのは、半分冗談として、結婚ラッシュって本当にあるんだなぁとかみしめ中。

ご祝儀貧乏をかみしめているわけですがw
[PR]
by panda914 | 2011-06-22 22:51 | 駄文 | Trackback | Comments(6)

おりじなるの。

神戸オリジナルの二輪車用ナンバープレート。

今日、出勤の時初めてみました。

実物の方がより可愛かったです。

ちょっと、しばらくはいいかな~と思っていたけれど、またオリジナルプレートに交換したいよ!という気持ちになりました。


あれ、可愛くていいよ☆
[PR]
by panda914 | 2011-06-22 00:00 | 駄文 | Trackback | Comments(4)

月に一度は。

月に一回の贅沢な日が定番となりつつあります。

ということで、先日「ベニマン」へ行ってきました。
今月、早めの父の日と言うことで、家族を連れて行きましたが、今度は職場の人と。

家族で行ったときは、「フルーツサンド」を食べました。
フルーツサンドはすごいですね。生クリームがバターの感覚で塗られていて、ちょっと物足りないくらいの量の生クリーム。むしろフルーツを食べるという感覚でした。


この度は旬果のワッフル。

c0007963_21485498.jpg


なかなかのボリュームでお腹がいっぱいになりました。
ワッフルは甘めで、美味しかったです。
しかし、フルーツとワッフルを一緒に食べるではなく、フルーツはフルーツ、ワッフルはワッフルで食べる感じでした(苦笑)



季節のフルーツが今月は完熟マンゴー。
来月もマンゴーの予定で、8月が桃だそうです。
桃好きとしては8月ははずせませんね。
えっと、桃は岡山の白桃かしら??
[PR]
by panda914 | 2011-06-20 21:50 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

またやってしまった!

RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ)

荻原 規子 / 角川書店(角川グループパブリッシング)




今、まさに荻原先生作品読み返し週間まっただ中にして、完全に発売していた存在を知らなかった・・・orz

発売してからもうすでに1ヶ月近くたっているではないか・・・



購入しに本屋へ走ろうと思います。
すでに重版がかかってるとか・・・あぁ、ショック・・・
[PR]
by panda914 | 2011-06-19 10:59 | 本・漫画 | Trackback | Comments(0)

ナンバープレート

神戸市オリジナルのナンバープレートができたそうな。

先日ニュース見て、思わず交換したいと大騒ぎしてしまいました。


だって、可愛いよ?


http://www.city.kobe.lg.jp/life/support/tax/originalnumberplate.html
[PR]
by panda914 | 2011-06-04 21:27 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
〉パラランさん とりあ..
by panda914 at 11:03
プレ通えるようで良かった..
by パララン at 16:55
〉anneちゃん まさに..
by panda914 at 11:57
総出でプレ申し込み、お疲..
by anne_ananas at 22:43
〉anneちゃん ありが..
by panda914 at 14:33
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧