徒然日記
by panda914
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

五右衛門ロック3

大阪公演行ってきましたよー!!!

ってことで、また感想は改めて書きますが、やっぱり楽しい作品はいいねぇ。

あと、オリックス劇場(旧厚生年金)って楽屋出入り口が割りとわかりやすいところにあるのね。
村井さんを高確率でお見かけしましたが、渋いいい声のおじ様でした。


感想忘れないように書かないと。
[PR]
by panda914 | 2013-02-26 18:36 | 演劇・映画・ライヴ感想 | Trackback | Comments(0)

神戸ルール。

本屋さんで神戸ルールという本を見つけて、思わず立ち読みしてしまったのです。

神戸ルール

都会生活研究プロジェクト「神戸チーム」 / 中経出版




いわゆるケンミンショー的なものなのですが、神戸にクローズアップしてあるので、そうそう!!!って思うことが多くてなかなか面白かったです。


今日、職場のお昼休みにその話をし、「とくれん」はもちろんのこと、「油引き」「神戸ノート」で盛り上がりました。

個人的にはイチロー選手がいたころのオリックスが好きっていうのが激しく共感www
あと、神戸っ子は北野案内があまりできない、とか中華街にいかない、とかwww
自転車に乗らない(乗れない)とかね。そういう私も乗れない人。


そうそう、季節の風物詩、いかなご漁解禁により、戦闘体制に入ってるお宅が多くなってるのでしょうね。
ちかくの団地からさっそくいかなごの釘煮の香りがしてました。
[PR]
by panda914 | 2013-02-26 00:26 | 本・漫画 | Trackback | Comments(2)

今更にバレンタイン。

c0007963_2151765.jpg


先日バレンタインの時に作ったフォンダンショコラ。

あと、チョコチップメロンパンも作ってみたよ。

c0007963_2164021.jpg


メロンパンはお友達用に作って持っていったのです。

久々に作ったけれど、見た目はいい感じかしら??
[PR]
by panda914 | 2013-02-23 21:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

ふと思ったので・・・

友人のブログを読んでいて、ふと感じたことなのですが・・・

ずーっとずーっと好きなバンドがあるって素敵だなぁと思うのですよ。

そのバンドが10年、20年と解散することなく、活動休止することなく続いているのであればなおさら。

ずっと追いかけているファンって幸せだなぁと思うのです。もちろんその長い期間、色々あったとは思うけれど。

私自身はライヴに行き始めたのも社会人になってから、ですし、そんなに長くずーっと好きでいたバンドはないので、そういう意味で羨ましいというか。

そういうバンドに巡り合えてるって素敵だなぁと思ったのです。

バンドに限らずなのですが、私自身、好きになったものは基本的には嫌いになることはなくて、熱狂的な期間が終わっても好きな気持ちは変わらないけれど、どうしても熱は冷めてくる。
そうすると、たとえばライヴだったり芝居だったり、足が遠のいたりするんだけれど。
そうならずに、ずっと一定の熱を持ったまま、好きでいる人ってすごいなぁと思うのです。

ま、そんな風に自分は思っていても、そうでもないよ、って言われそうな気もしますが(苦笑)私自身としてはそう思うのですよ。


なんだかまとまりないけれど、ふと思ったので書いてみました。
[PR]
by panda914 | 2013-02-22 23:01 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

電脳復活

2月9日、行ってきましたよ。電脳オヴラアト。

続きを読む>>
[PR]
by panda914 | 2013-02-17 18:56 | 演劇・映画・ライヴ感想 | Trackback | Comments(0)

前々から気になっていたので…

前々から気になってたのですが、ちょっと参加してみようかと・・・


大島椿ヘアクリームは椿油&ツバキセラミド配合☆うるおいとつやを与えまとまる髪に

大島椿ヘアクリーム


髪の毛がすごく痛んでるのは前からなのですが、最近特に気になっていて・・・
枝毛や切れ毛がすごく気になっていて。

柘の櫛を買って、お手入れに椿油が必要と知ってから、椿油に興味を持ちまして。
そんな中、この商品、どんな感じか、本当に効果があるのか、気になるところ。

是非試してみたいなー♪と思ってます。
[PR]
by panda914 | 2013-02-17 18:12 | お試し | Trackback | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
>anneちゃん あり..
by panda914 at 19:20
>anneちゃん そう..
by panda914 at 19:16
お疲れ様だよ。 甘えん..
by anne_ananas at 15:46
辛い!! でもって早す..
by anne_ananas at 14:12
〉anneちゃん an..
by panda914 at 07:24
リンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
変なレッテルですね
from 我侭な思考回路
おーぷん? MUSIC ..
from 我侭な思考回路
日本の原風景?
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
サクラが咲いてました
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
もしもバトン
from ケイのきまぐれ日記 Seco..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧